デリケートゾーンの炎症とカンジタ膣炎の違い
person50代/女性 -
こんにちは 2週間ぐらい前にデリケートゾーンビラビラ左側に痒いような染みるような感じがして、A病院を受診しました かぶれだったようでオイラックスクリームを処方していただきました
2日塗りましたが、違和感感じて B病院を受診しました 内診の結果、
炎症ということでアズレン軟膏を処方していただきました
10日塗りましたが、治らなかったので、再受診してロコイド軟膏出してもらいました(内診無かった)
現在ロコイド軟膏塗り始めて2日ですが、変化ないです
1 ロコイド軟膏は何日目ぐらいから効果出るのでしょうか?
2 もし、カンジタ膣炎などであれば、ロコイド軟膏塗ると悪化するとネットで見ましたが
どんな症状が出ますか?カンジタ検査していないのでそれが心配です
3 内診だけでしたので (ある程度) カンジタ膣炎とただの炎症ってわかるのでしょうか
症状は排尿時のみ染みるような感じです 通常は何ともないです オリモノはありません
デリケートゾーン左側のあたりだけ染みるような感じです
4 オリモノ検査は痛いでしょうか?
病院から2週間ぐらい塗るように指示されていますが、1週間ぐらい塗って、悪化したり、新たな症状が出たら、再々受診してカンジタ検査もお願いするつもりです
その際、他にすべき検査はありますでしょうか?
長いですが、よろしくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





