カロナール毎日飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:345 件

3週間前から腹部ズキズキ  肩こりや首痛もあり だるさ、火照り

person 30代/女性 -

5月に腹部が帯状疱疹になりました。 3週間前から右上腹部や背中、腰付近にズキズキとした痛みがあります。我慢出来ないほどの痛みではなく治ったり痛んだりを繰り返しています。下痢や嘔吐、熱はありません。 胃や腸かと思い消化器内科を受診し、触診と診察では問題なく1ヶ月後に大腸検査を予約しました。 歯の治療中と生理だったこともありロキソニンを服用していましたが胃が心配になりカロナールに変更しました。 1週間経っても痛みは続き、整形外科を受診してレントゲン問題ありませんでした。そこでセレコキシブを処方してもらい飲んだら吐き気、めまいがあり違う内科を受診しました。 内科で心電図、血液検査をしてもらい異常なく帯状疱疹後神経痛ではないかとなり毎食後カロナール300を2錠服用するように処方してもらいました。 持病で糖尿病あり スージャヌ、メトホルミン、シルニジピン 婦人科からは半夏厚朴湯 毎日服用しています。 痛みの原因がわからず不安がかなりあり精神的にもかなり弱っているのか、1人になると怖くなり血圧が上がるような込み上げて来る吐き気や具合の悪さがあります。怖いです。 カロナールは毎食後服用しても大丈夫でしょうか?量が多いので少し不安です。 他に考えられる病気等もあるのでしょうか? 毎日体調不良が続き正直辛いです。。

4人の医師が回答

12歳の子供 頭痛が続く

person 10代/女性 - 解決済み

12歳中学1年生の娘(部活はバレーボール部)ですが、7月4日頃から頭痛が続いています。 それ以前にも時々頭痛はあったようですが、何日も頭痛が続くのは初めてのようです。 最初は頭痛と立ちくらみ、吐き気があり、小児科で貧血と血圧(横になって血圧を計り、10分立った後血圧を計る)は異常ありませんでした。 数日様子をみましたが、頭痛がしない時もあるけど、最近はほぼ毎日右側頭部が痛いようです。どんな痛みかは自分では言い表せないと言います。食べ物の匂いで痛くなることもあり、気持ち悪くなるようです。食後頭痛がすることも多いようです。最近天気が悪い日が続いていて、曇りより雨の日の方が痛いようです。 先週の木曜日に違う小児科を受診し、MRIと甲状腺の血液検査をして異常がなく、おそらく片頭痛でしょうと言われ、予防薬と鎮痛剤を(カロナールとロキソニン)もらって飲んでいます。それで少し頭痛の強さは軽減しているようです。 質問ですが、10日程痛くなったり治ったりが続いていますが、片頭痛はこんなに長期痛くなるものなのでしょうか? カロナールがあまり効かないようで、効かない場合はロキソニンを試してと言われてますが、ロキソニンを連日飲ますのに躊躇しています。カロナールもロキソニンも連日飲んで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)