検索結果:10,000 件
先週の金曜日から、身体がだるく、土曜日1日安静に過ごしていたのですが微熱が1日続き、日曜日午後から38度まで発熱、昨日の午後、かかりつけの耳鼻科でコロナ、インフルエンザの検査をしましたが、両方陰性でした。 現在、処方された麻黄湯とカロナールを飲んで様子見ていますが、カロナールを飲んでも37.5度程の熱が続いています。夕方には、38度ほど、あがりました。頭痛、咳、喉の痛み等の酷い症状もなく、胸の音も異常なく、リンパも腫れていないし、喉も綺麗、とのこのでした。 ただ、発熱に伴うだるさが続いてきます。昨夜、両腕に軽く蕁麻疹が出ましたが、朝には治まっていました。 このまま、熱が下がるまで様子見でよいのでしょうか。
5人の医師が回答
1歳9ヶ月の子供の小児科の再受診についてお伺いしたいです。 昨日、母である私が朝から微熱があり午前中に内科を受診しコロナの検査をしたところ陽性となりました。 その後、同日の午後子供が発熱したため小児科を受診、発熱したばかりで陰性と出てしまう可能性があるため検査はしていませんがコロナ疑いとのことでした。 昨日は小児科受診前に最高39度の熱がありましたが寝る前には37度後半まで下がっていました。 今日は朝から微熱程度(37度〜37.5度)で朝食・昼食も普段通り食べていたのですが昼寝明けに熱を測ったら38.5度あったため処方されたカロナールを飲ませました。 夕方は落ち着いていたのですが夕食はあまり食べず、その後また熱が上がり、薬(カロナールではない朝晩に飲ませる薬です)の効果もあるのかリビングで寝てしまいそうだったので早めに寝室は連れて行き寝かせました。 今寝ている状態でおでこで熱を測ったら38.2度あります。リビングで寝そうだったこともありカロナールは飲ませていません。 昼間は微熱程度でも夜に38度近くまで上がることが続いた場合、再度小児科を受診した方が良いのでしょうか。 今まで発熱しても1日で下り2日以上続いたことがなく、不安です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
12日の夜中、測ってはないですが夜中動き回っていたので、発熱してたと思う→12日朝39°→11時、小児科でコロナ検査陰性→カロナールと鼻、咳の薬処方 症状 ⭕️鼻水、咳は少し ⭕️痰は絡んでる ⭕️熱は38から39°がいまも続く 食欲は普通 水分取れてる 排便、普通便あり 体調、波があり、きつそうだったり、元気だったり 質問 ⭕️コロナは陰性だったけど、 検査が早すぎてでなかっただけ? ⭕️熱が下がらない、解熱剤は寝る前だけ飲ませるが日中もきつそうな時は飲ませてるがこのまま、盆明けまで様子見でよいか? ⭕️受診したほうがいいのか。仮にコロナでも処方される薬等は同じだから、家で様子見でよいか? ⭕️お盆休み中の救急の受診の目安は?
11人の医師が回答
9歳女児昨日、夕方頃39℃の発熱 頭痛もあったのでカロナールを服用 その後、熱も下がり始め 今日は37℃台を行ったりきたりしています。 少しの熱と咳はあるものの 本人は食欲もあり元気に過ごしいます。 土日に入るのと、コロナも流行っていると聞いて病院をするか悩んでいます。 このような状態で受診する必要性はあるでしょうか?
12人の医師が回答
20代 男性です 4月から就職したばかりで 昨日から喉の痛み 今日から 39度のねつがでて受信しました インフルエンザとコロナの検査をしましたが ちがいました 薬は トランサミン250 3日分 カロナール 5回分です 高い熱が出る風が流行っているのでしょうか? 明日も熱が下がらなければ もう一回検査に行ったほうがいいでしょうか? 行けば また ちがうくすりをもらえますか?
10人の医師が回答
発熱が続いています。一昨日の夜に38℃台の発熱、頭痛、軽い吐き気、倦怠感があり。昨日発熱外来午前にを受診して検査をしてもらったところコロナ、インフルとも陰性で軽い脱水をしているのではないかと診断されました。 カロナールと吐き気止めを処方されたものの熱の上がり下がりが続いています。 脱水や熱中症などでここまで熱が続くでしょうか??
16人の医師が回答
25歳女性です。11/12にインフルエンザワクチンをうけました。翌日から熱が上がっていき40度まで上がりました翌々日も38.9で下がらず、病院行ってもインフルもコロナも陰性で副作用としか言われなくて、カロナール500mg渡され、やっと平熱に戻りましたが頭痛や音が聞こえにくくなったり耳も痛いです。喉痛も酷いです。本当に副作用だけなのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
どうぞよろしくお願いいたします。 姉が橋本病で薬を服用中です。 インフルエンザ?もしくはコロナ? 発熱中38ど近く。 病院には行く時間がなく、市販薬で服用中。今は、カロナールを飲んでいます。咳もひどく、その場合市販薬の咳止めだと、何がよろしいでしょうか? 病院に行って下さい以外のお答えをいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いしいたします。
昨夜から頭痛があり、市販のカロナール300を飲み就寝しました。 しかし朝方4時頃から頭痛で目が覚め、頭を動かしたりすると激しく痛みます。 頭の前側、こめかみ、目の奥がズキズキと痛みます。 元々偏頭痛持ちなので昨夜は気圧のせいかな?と思っていたのですが今朝になって動くことが大変なくらい痛みます。最近はそこまで激しい頭痛はありませんでした。 熱は昼前頃に38.5あり、17時は38.3でした。頭痛と発熱以外に症状はありません。 14時頃に市販の抗原検査をしましたが、インフル、コロナ共に陰性でした。 今はカロナールを飲んで様子を見ているのですがあまり変わりません。 そこで市販のカロナール300は1回に2錠飲むのは良くないでしょうか。 また明日まで頭痛が治まらないようだったら受診を検討しているのですが脳外を受診した方が良いのでしょうか? 熱が下がり頭痛も治まるようだったら自宅にて様子を見ようかなと思うのですが、先生方の意見をお聞きできたらと思います。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
アレルギー体質、現在推定4w5dの妊娠初期(胎嚢確認済み)です。昨日メロンを食べた際に、10年ぶりに喉に違和感を覚え食べるのをやめました。 しかし、結構食べてしまっていたこともあり、喉が強く腫れるような感覚がありました。 病院の時間外だったことや強い腫れの感覚から咄嗟にネットで色々調べてカロナールが妊婦でも服用可能とのことで独断で市販のカロナールaを一錠服用してしまいました。 しばらく経つと、喉の違和感も消えましたが、 後で冷静になり調べていくとコロナ等の発熱の服用が多いことに気づき軽度のアレルギー反応では服用してはいけないのか…、胎児に影響はないかと不安になってしまいました。 カロナールの服用大丈夫だったでしょうか、 また10日後受診予定なのですが、その前に病院に電話相談した方がいいですか? 初妊婦で何が正解かわからずこのような質問ですみません、教えていただけますとありがたいです。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療