熱が下がらない時の再受診の目安を教えてください。
person50代/女性 -
先週の金曜日から、身体がだるく、土曜日1日安静に過ごしていたのですが微熱が1日続き、日曜日午後から38度まで発熱、昨日の午後、かかりつけの耳鼻科でコロナ、インフルエンザの検査をしましたが、両方陰性でした。
現在、処方された麻黄湯とカロナールを飲んで様子見ていますが、カロナールを飲んでも37.5度程の熱が続いています。夕方には、38度ほど、あがりました。頭痛、咳、喉の痛み等の酷い症状もなく、胸の音も異常なく、リンパも腫れていないし、喉も綺麗、とのこのでした。
ただ、発熱に伴うだるさが続いてきます。昨夜、両腕に軽く蕁麻疹が出ましたが、朝には治まっていました。
このまま、熱が下がるまで様子見でよいのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





