昨日(11/10)の夜から主人が熱を出して今朝病院に行ったら新型インフルエンザという診断を受けました。
今は処方されたタミフルと解熱剤を飲んで寝ています。
主人は29歳、今朝の体温は39.2度です。
お医者様はタミフル以外の治療法はありません、といって早くその場を立ち去りたい感じでとりつく島も無い感じだったので相談させてください。
家で何か他に出来る事はありますか?例えば湿度を高くとか、他に使える薬があるとか、水分をたくさんとるとか。知識がテレビ報道でよく見る事くらいしかないのでとても不安です。
それから今のところ私は大丈夫なのですが、うつっている可能性も考えて今私が私自身にしておく事とかは何かありますか?
教えてください。
よろしくお願い致します。