モンテルカスト朝飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:251 件

風邪治りかけ食欲不振吐き気

person 40代/女性 -

先日ご相談させていただいたものです。 風邪をひき病院で診てもらいました。 3月9日喉イガイガ1日で改善 3月10日鼻水くしゃみ鼻のムズムズ 3月11日咳と痰 3月12日咳と黄色い痰 この日に病院へ行き風邪と診断され カルボシステイン.トラネキサムサン、レスプレン、モンテルカスト(就寝前)が処方されました。夜から薬を飲み始め、次の朝下痢の症状、咳と痰は寝てる間は出てません。月経前症候群で毎月吐き気等の症状はありますが、薬は今日15日も飲み続けており、食欲不振と下痢も続いてます。 下痢は朝二度程で治まります。 コロナの事も心配ですが先生からその可能性は低いでしょうとの事。濃厚接触もありません住んでる地域はコロナ出てません。渡航歴なし県外から出ていません。娘も12日位から昨日まで鼻水症状 夜少し咳と痰、食欲はあります。 昨日から咳と痰はだいぶ減ってきてそこまでひどくなくなりました。風邪をひいて胃腸が弱ってるのか、月経前症候群と併発してるのか、息切れや強い倦怠感はありません。味覚も嗅覚全然大丈夫です。ここまでの状態でコロナの可能性はどうでしょうか?病気不安症もあり考えすぎてしまうと気も滅入ってしまいます。

6人の医師が回答

5日ほど前からアレルギー症状が酷く、髪が触れるだけでヒリっとする

person 30代/女性 -

8年ほど前から刺激性蕁麻疹。 8月にアナフィラキシーになり、皮膚症状と呼吸器症状でアレルギー治療中。 ハウスダスト、ダニ、カビに反応あり。 慢性胃炎、食道裂孔ヘルニア、機能性ディスペプシアもあり。 去年の年末ごろから薬を飲んでいても肌に赤みが出るようになる。 1月6日、ヘアカラーで頭皮が皮膚炎になりヒリヒリ、首も髪が触れるだけでヒリヒリ。 1月8日に頭皮が赤くなっているのを夫が発見。 頭皮は徐々に良くなっている。 1月10日頃から喉のイガイガ、刺激性蕁麻疹もありプレドニン5ミリ2錠を服用するも、良くならず、11日シャワー後足の指が痒くなりかくと真っ赤に腫れる。全身にピリピリ感からの痒みが出てかくと赤くミミズ腫れになり、喉の違和感もあり。 今日アレルギー科でプレドニンを朝2錠、昼2錠にと言われた。 常時ではないが髪を下ろしたままにすると刺激のせいか首やうなじがヒリヒリする、髪を上げてもヒリヒリ感、少し熱い感じ。 見た感じ赤みはなし。 陰部も数日前から少しピリッとすることがある。 熱い感じやヒリっとした感じが気になり怖いのですが、大丈夫でしょうか? 大きい病院に行くべきですか? もしまだ様子見でいいなら、大きい病院に行く目安を教えてください。 また、こちらのサイトで肥満だとアレルギーが出やすいと言われました。 今の状態でウォーキングなどはしても大丈夫ですか?  赤い部分にマイザー軟膏、頭皮にリドメックスコーワローションも今日処方されました。 服用中の薬 ↓↓↓ プレドニン朝昼 レボセチリジン朝、夜 スプラタストトシル朝昼晩 ルパフィン夜 モンテルカスト夜 レバミピド朝昼夜 モサプリド朝昼夜 ストロカイン朝昼夜 タケキャブ夜 便秘時酸化マグネシウム

4人の医師が回答

6歳児 解熱数日後 蕁麻疹

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳児ですが8/3より2日間高熱が出て 小児科受診。 症状は熱のみで喉が真っ赤と言われ 溶連菌も疑われると 火曜日にワイドシリン、トランサミンを 3日分処方して頂いて また8/7に受診して経過を診てもらうと 喉も赤みは治まり溶連菌ではなく 喉風邪のようでした。 その夜…頭痛を訴えたので 早めに寝かせて 本日8日朝、起きると頭痛もなく 元気にしておりましたが 午後に両頬に蕁麻疹らしき湿疹が出て かかりつけの小児科がお盆休みに入るので 再度診てもらいレスタミンクリームを 処方してもらいました。 その時は一時間程度で発疹はひき 本人も元気に就寝すると寝て2時間程で 今度は全身に蕁麻疹が出ました。 (2時間半位で消えてきました) 今まで蕁麻疹は出たことはないのですが 今回の発熱と関係あるのでしょうか? ちなみに内服薬は (ワイドシリン、トランサミン) 金曜日朝に飲みきっております。 アレルギーはスギヒノキがありますが 他のアレルギーはありません。 (以前、検査済) 近隣の病院がほとんどお盆休みに入り しばらく受診が難しいのですが 手持ちに花粉症で処方されていた オロパタジンとセチリジン、 モンテルカストがあるのですが また蕁麻疹が出た時に 服用させても大丈夫な薬はありますか?

4人の医師が回答

8歳の子ども 乾いた咳が続いてます

person 10歳未満/男性 -

8歳の男の子です。(小3) 1週間前に風邪気味かな?と思い、耳鼻咽喉科を受診。 (ここではいつもアレルギー性鼻炎があるので1ヶ月こどにオロパタジンとモンテルカスト錠を1ヶ月分もらっています。) 先週診てもらった時は風邪とのことで 漢方の麻黄湯とメプチンという小さな錠剤が出されました。 しかし息子は 漢方薬はどうしても飲めなくて飲めませんでした。 3日~4日前から乾いた咳が夜良く出るようになり、寝てる時も何度も出たして、昼間も頻繁に出だしました。 熱もなく咳も出ていても食欲もあり、元気なので日常的に普通に遊んだりして活動をしてますが 今日 痰が絡んでか嘔吐もあったり お腹が痛いともいいだしました。 眠れてはいますが 寝ながら咳がやはり何度も出ていて私も気になって眠れません。 冷房は朝まで入っています。これも影響があるのでしょうか? 明日で1週間なのでもう一度受診しようと思うのですが 同じ耳鼻咽喉科か 小児科で診てもらうかどちらが適切でしょうか??? また、数日後に田舎に帰省の予定もあり体調が悪いままなのも困るのでお薬も多めに処方して欲しいと伝えても大丈夫なのでしょうか? 以上点について教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

パイナップル アレルギー

person 40代/女性 -

今までパイナップルを食べてアレルギーになったことはありません。 今日、食後にパイナップルを食べたら喉がイガイガしました。アレルギーかもと思って心配したせいもあるかもしれませんが、喉に痰が詰まった感じになって、何回か咳をして、飲み物を飲みました。今は20分くらい経っていて落ち着いています。食べてから〜10分くらいの時の症状です。 キウイも以前イガイガしたことはありますが、その後食べても大丈夫です。 アレルギー性鼻炎もちで毎日オロパタジンとモンテルカストを服用しています。今日は、その後飲みました。 今日は少し喉風邪なのか、朝は少し痛かったのですが、起きて飲食していたら治った感じです。ここ数日胃の調子はあまり良くないです。(お正月で毎日いつもより食べ過ぎていたからか、胃のあたりがウニョウニョ動いたり、押すと少しみぞおち左辺りで痛い場所があります) 1、今まで大丈夫だったもので急にアレルギーになることはあるのでしょうか。 2、アレルギーだった場合、今は落ち着いていても、この後に何か悪化すること考えられますか? 3、体調によって、同じ食べ物でもアレルギーが出たり出なかったりすることはありますか? 4、もう食べるのは控えておいた方がいいですか? 5、病院は何科ですか?食べ物のアレルギーは検査で分かるものですか? 6、もしアレルギーで、症状が出た時はどう対処すればいいですか?夜で病院やっていない時など。どのような症状が出たら救急で病院に行った方がいいですか? 7、ラテックスアレルギーはどのような症状が出ますか?(ゴム手袋などした場合は、手だけになる感じですか?) 8、胃のあたりがウニョウニョ動く感じは何が考えられますでしょうか?

5人の医師が回答

子供の咳と母親の不調

person 40代/女性 -

子供10歳が一昨日熱を出しました 37.0〜37.6あたりをうろうろして 鼻詰まり、喉の痛み、関節痛、だるさが主な症状で、次の日には解熱。 そこからはずっと36.0〜36.8です しかし、解熱してから咳がひどくなりました。タンが絡んだり、ゴホゴホと乾いた咳をしたり、、 今日は朝からずっと咳をしています 時々風邪をひくと、咳がひどくなる子ですがここ2年くらいはありませんでした。 そして母親の私は、花粉症がずっとひどく鼻はずっとつまりっぱなし、子供が熱を出したあたりから喉が激痛、口呼吸のため咳もでます。今朝は頭痛がひどく、吐き気もありたまに咳がでます。熱はなかったのですが、夕方になりだるく熱を測ったら37.2の微熱でした。 本日かかりつけで二人とも見てもらったら風邪かなぁ、、といった感じで薬をくれました。 最近お出かけといえば、近くのスーパーと学校の自由登校、わたしは飲食店で働いております。 もしも二人ともコロナだったとしても、このまま自宅待機ですよね 薬は クラリスロマイシン トランサミン ムコダイン モンテルカストです。 コロナだったとしても、この薬はのんでも大丈夫ですか? 連日コロナのことばかり見ているので不安で仕方ないです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)