生後17日の赤ちゃんのママです。生後3日目くらいから母乳の量が同じです。。。ポタポタとゆう感じ。こないだ1週間健診で病院行ってきたのですが赤ちゃんの体重ゎギリギリセーフでこのままミルクゎあげなくても大丈夫と言われました。でも1日の授乳回数ゎ15〜20回、1回の授乳時間ゎまちまちで10分〜2時間も吸ってる時があります。おっぱいを上げても上げてもすぐ泣いておっぱいを欲しがります。……どうしたら母乳の量が増えますか!?ちなみに毎日水分と牛乳と飲むヨーグルトを飲んでます(x_x;)
あと授乳してる時や授乳が終わった後、寒いとき、シャワーの時に乳首がピリピリしてめちゃくちゃ痛いです…。そして乳首の色が色素が抜けたように薄いピンク色みたいになってます。乳輪ゎ黒いです。この痛みと色ゎ母乳をあげ続けてる限り治らないのでしょうか?初めての子でわからないことだらけで…先生ご回答よろしくお願いしますm(__)m