検索結果:1,555 件
お世話になります。 毎回ではないのですが昼食後、よく車の中で寝るのですが、足をハンドルにかけ丸くなるような体勢になった時、お腹の左上のところが突然、硬くなり胎動の時の赤ちゃんの手のような形が動きます。痛みは、かなり痛いのに体を伸ばし仰向けになると、すぐ治まります。普段は左上のところに違和感を感じるくらいです。食後仰向けになると膨らんでいて、お腹が空いた時など触ってみると平らです…病院へ行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
2ヶ月の息子を私のお腹の上でうつ伏せに寝かせていて、誤って布団の上に落としてしまいました。 いつも私のお腹の上で寝かしつけてから仰向けに寝かせているのですが、私も一緒に寝てしまい、気付いたら私の横でうつ伏せになって寝ていました。 どんな状態で落ちたか分からないのでとても心配です。 今は普段と様子は変わりませんが、首を痛めてしまったりしている可能性もありますか?
朝早くから申し訳ありません。質問宜しくお願いいたします。 お腹のはりが時々あります。寝ている時も仰向けになるとお腹が固くなっているのがわかります。そして時々肛門のあたり?子宮の下?が痛くなります。すぐ治まるのですが心配です。ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前から右上腹部に押すとへこむしこりのような物があり、それが出たり出てこなかったりします。またそれに伴いお腹の中にガスが溜まるようになり仰向けで寝たりするとガスでお腹が圧迫されずっとげっぷ等が出て寝苦しかったりします。何かの病気なのでしょうか?
現在妊娠4か月です。初産です。 13週ぐらいからお腹がぽっこり出てきて今お腹が張ってるのか苦しい?圧迫感?のようなものがここ3日4日ほどあります。 下腹部痛や出血とかは特にないのですが、寝る時仰向けやうつ伏せだと苦しくて寝ることができません。 早い気がするのですがこれって普通ですか?? それともお腹の赤ちゃんに何か異常が起きているのでしょうか。 気になるので回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠7ヶ月です。お腹も大きくなり、最近股関節?の痛みがひどく歩いたり立ち上がったりするのがつらくなってきました。何か改善できる方法はありますか?また、寝るときは左を向いて寝るようにと思いますが仰向けになってしまいます。赤ちゃんが苦しくなったりしないか心配です。
11人の医師が回答
度々お世話になります。最近寝ていたら、吐き気に襲われます、緊張感や、不安感によって起きていると思います。仰向けが一番きついですがどの方向でもあまり良くならないです。原因は太り過ぎでしょうか、ぽっこりお腹です。それと、太りだしてからお腹の不調が起こる様になったのですが、原因はやはり脂肪でしょうか
よろしくお願いします。 今、妊娠16週目です。 胎動を感じ始めたのは14週くらいでした。毎日ではないですが、夜、寝る前に仰向けになると、ポコポコ感じます。胎動は毎日感じるわけではないのですが、夜、寝る前に、仰向けになってると、生理痛が起きる場所で小さくポコポコ感じます。お腹に手をあてても、振動は感じないのですが、昨日は、だんだん、そこの場所がカチカチになってきました。妊娠前には感じない感覚だったので胎動だと思ってましたが、違うのでしょうか… 張りは寝ると、治まります。まわりからは、16週でそんなに胎動感じるのはおかしいと言われます。 異常なのでしょうか…?
仰向けに寝て、お腹押すとへそのすぐ右側(へそ周り)の一部が硬くなっています。しこりというよりは硬い筋がある様な感じです。ガスが溜まっているだけなのか癌なのか心配です。へその右側は何が考えられますか?
産後3日目なんですが、仰向けで寝るとお腹や下腹部がぐーっと重たい感じがして、苦しくなります。 これはなぜでしょうか? 今日産婦人科の回診で聞くのを忘れてしまって教えてほしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1555
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療