口内炎生理前に該当するQ&A

検索結果:437 件

陰部の痒みと口内炎について

person 30代/女性 -

先週の月曜に生理が終わった後、膣の入口の左側のみに痒みを感じ、昨日婦人科を受診したところ、赤みもなく、傷やできものもないようで、カンジダが少し見られるけど、ひどいものではない、膣錠と塗り薬で様子を見ましょう、とのことでした。 また昨日、歯磨きの後に下唇の真ん中に小さい口内炎のようなものがひとつできているのを見つけました。元々、口内炎ができやすい体質ではあるのですが、真ん中にできるのは珍しいなぁと思っていました。 4月の頭には、目が充血し、コンタクトを入れられなくなったので、眼科受診したところ、下瞼の粘膜が腫れている、アレルギーっぽいね、と言われ、花粉症のせいでは?と言われました。花粉症はなったことがないのですが、3月終わり〜4月の頭にかけてくしゃみや目の周りの痒みが出たと伝えた為、花粉症だと思う、と言われました。 今は、目の充血も目薬で治まり、再発はしていません。視力も落ちていませんでした。(たまに、コンタクトを長いことつけすぎて薄く赤くなることはあります) また、元々小さい頃から飛蚊症で、前に眼科に相談したところ、目の異常は特にみられない、と診断されました。 私の近しい友人に最近、ベーチェット病になった方がいて、その人は陰部の痛みと、発熱、多数の口内炎で、診断を受けたと聞きました。 ベーチェット病は目の充血なども起こると聞き、陰部、口内炎、充血、というワードが当てはまってしまって心配しております。 陰部の痒みは、痛みはなく、口内炎も今のところはひとつできかけている感じなのですが、ベーチェット病の疑いとして病院にかかるべきでしょうか?

3人の医師が回答

半年前から何度もなる口内炎やその他症状

person 30代/女性 -

最近少し体調がおかしいなと思うことがあります。 1、産後1年になりますが半年ほど前から足首の上からスネあたり限定でよく痒くなり血が出るほどかきむしる時もあります。 傷の治りも悪いです。 不思議と痒みは毎日ずっとではなく時々です。 2、ここ半年ほど口内炎や口角炎がよく出来ます。 ひどい時は口内炎と口角炎ダブルだったり口内炎が治った!と思ったらもう別の場所に出来てます。月1、2個は出来ます。 3、何年も前から寝起きに口に溜まった唾を吐くと血が混ざっていることがあり、たまに起きている時も出血がありました。 生理の時に多いような気もします。(今も生理中です。) 明らかに歯茎からの出血だということもありましたが、どこから?という時もありました。 最近また寝起きの唾に血が混じっており、先程起きている時に鏡を見ていたら血の味がしたので唾を吐くと血が混じっていました。 すぐに口の中を確認して歯ブラシを歯にあてて出血しているか確認しましたが歯や歯茎からではなさそうで、どうも唾液にはじめから混じっているか、鼻の方から出ているようです。(のどちんこには血は付いてません。) 血が出てすぐに鼻の中もティッシュを入れてみましたが血はつきません。 あれこれ症状があるので、大きな病気のサインではと不安になってます。 なにか変な病気でしょうか? 考えられる病気はなんでしょうか? 一昨年2月大腸カメラ 昨年6月胸部レントゲン 血液検査 7月胃カメラ 腹部エコー なにかの腫瘍マーカー検査 11月 乳がん検査しました。 歯科口腔外科には月2回行っていますが何も指摘されてません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)