検索結果:1,881 件
妊娠19週です。先週くらいなら腹痛を伴わないお腹の張り、息ぐるしさを感じています。触ると固いようで仰臥位で寝るととくにお腹の張りを感じます。仕事柄緊張することも多いのですがその影響もあるのでしょうか?現在、出血、痛み等ないので次回の検診まで待ってもよいでしょうか?
1人の医師が回答
今、妊娠19週目です。2〜3日前に椅子と椅子の間を通ろうとして、右腹をググッと圧迫して、ぶつけてしまいました。痛みはすぐになくなったし、出血は無かったので、様子を見ていました。でも、今になって心配になりました。赤ちゃんの足などがつぶれたり、怪我してないか心配です。
妊娠19週目です。 私はもともと子宮口にポリープがあり度々茶色のおりものがでるので2週間に一度は診察を受けています。昨日診察で触診をした後なのですが茶色のおりものがでました。一日たった今でもまだ微量ですがでます。よく内診後は出血すると聞きますが、何日も続くものですか?ちなみに昨日の診察の結果は出血もなく赤ちゃんも元気でした。
今妊娠8週目の妊婦です。 妊娠5週くらいから、不定期(2,3日続いて1日でなかったり)に茶色いおりものが出ています。 1日におりものシートを1枚変えるか買えないくらいです。 また先ほど排便時にピンクのおりものも出てしまいました。 11/19と30に病院にて胎嚢、心拍確認済みです。先生に出血のことは話しましたが、この時期は何もできないからね〜と言われました。 前回稽留流産もしているため、とても不安です。このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
今妊娠19週で腹痛と少し出血あって産婦人科受診して切迫流産といわれ自宅安静で薬ウテメリン飲んでいます 子宮口は開いてないといわれたのですが出血したら夜でも電話くださいといわれました 茶色の出血少しあるんですがすぐ電話したほうがいいのですか? 今朝薬飲むまえすごくお腹いたかったです 今はいくらかおさまってきたのですが 出血量はどのぐらいで電話したほうがいいかわかりません 教えてください
現在19週です。17週の時に鮮血の水っぽい出血が止まらなくなり、かかりつけの産婦人科を受診しました。 受診時の医師からは出血箇所や原因は不明なものの赤ちゃんの状態も問題ないので安静も必要ないとの診断を受けそのまま帰宅しました。 血液の色は茶色くはなったものの18週になっても出血が続き腹痛も伴っていたため再度受診。前回とは別の医師の診断で絨毛膜下血腫が確認され、出血が収まるまでは日常生活程度には動いて良いが仕事は休めれば休んだ方が良いとの事だったため、19週まで休業。 19週に定期検診で受診の際も茶色の出血が続いていたため医師に相談。この際は17週に鮮血の出血があった時に診療をした医師で、そもそも茶色の出血で安静にする必要は無いし仕事も運動もして良いと言われました。絨毛膜下血腫の大きさは前回と変わりないとのこと。 1、診察の医師によって見解が分かれており、今後の仕事復帰について悩んでいます。絨毛膜下血腫で茶色の出血のみの場合、安静にするのとしないので予後に違いはありますか? 2、絨毛膜下血腫が妊娠中期以降も吸収されない場合は出産にリスクがあると聞きますがそもそも中期以降に血腫が確認された場合、今後吸収される見込みはあるのでしょうか。 3、茶色の出血の場合も細菌感染のリスクはありますか。細菌感染を防ぐために気をつけることはありますか。
現在妊娠19週です。何度もポリープの事で質問してすみません。今週の日曜日から毎日、生理4日くらいの出血があるのですがポリープを取る手術をしたほうがいいのでしょうか?手術する場合は入院みたいですが先生からは、しばらくは様子見と言われました。ポリープは取らない限り出血は続くのですか?あとポリープの出血から感染した場合は下腹部が痛くなりますか?回答よろしくお願いします。
海外在住で、現在妊娠13週です。 14週から17週に日本へ一時帰国の予定だが、一昨日から出血と軽い腹痛(ツキツキする痛み)があります。 予定日が迫っていて、多少の出血なら長距離移動が可能か、延期すべきかの助言をいただきたいです。また、注意すべきこと等も助言いただけると幸いです。 初日はサラサラとした鮮血で、2〜3回拭いても血がつきました。 今日は量は減り、ナプキンに数滴の血はつくが毎度交換する必要はない程度です。 ▼移動時間 ・フライト時間は19時間(乗換あり)、総移動時間は24時間 ▼健康状態 ・高齢出産、甲状腺機能低下症(チラージン服用)で今は数値の管理ができている。 ・過去に妊娠初期に流産経験あり。今回は8週頃にも数日間出血があり。 ・初のエコー診察(13週)では「子に問題はなし」「前置胎盤」「今の所、帝王切開の必要はないだろう」という話。(6年前に日本で腹腔鏡下子宮筋腫核出術し、当時は「出産するなら帝王切開」と言われた) ▼出血について、現地のかかりつけ医の対応 ・かかりつけ総合医に出血のため受診したいと電話したところ、予約できたのは3週間後。大学病院に受診したいと電話したが「妊娠20週過ぎなければ受付られない」と言われた。 ・かかりつけ総合医の診察・紹介を通さないと、婦人科などの専門医にたどり着けない。エコーなどの設備がある大学病院等に紹介状でのみ受診可。大量出血で救急車を呼ぶ以外は、すぐに医療機関にはかかれない。 ・日本に帰れさえすればすぐに受診できるから、日本の方が安心。 ▼一時帰国について ・かかりつけ総合医には出血時に一時帰国について伝えたが何も言われていない。 ・出血前に助産師に相談したら「次回の妊婦健診(妊娠17〜19週)までに戻ってくるなら、13週のエコー後に海外に行って良い」との話。
3人の医師が回答
体外受精のホルモン補充周期での移植をしました。4/19に5日目胚盤胞移植、5/22に妊娠7週で心拍が確認できず、5/29に妊娠8週で稽留流産と診断されました。まずは自然排出を待つことになっています。 そこで質問です。 5/29にエストラーナテープとルテウム膣座薬を中断し、5/30夜から出血があります。6/1から出血量が増えてきたのですが、どのくらいで自然排出されるものなのでしょうか。 また、排出に気づかないことはあるのでしょうか。気づかずに流れてしまうことが怖いです。排出前には、痛みなどの予兆があるのでしょうか。
妊娠19週目になります。 19週に入ってからお腹の張りと痛みがあり、気になってはいたのですが、先ほどお手洗いに行った際に微量の血がペーパーについていました。 液体状の出血というよりは、ぶどうの皮を小さく砕いたような、2ミリ程の血の塊が3つほどペーパーについていました。 何週か忘れてしまいましたが、何週間か前にも同じようなぶどうの皮のような出血があり、その時はすぐに治ったので気にしていませんでした。 今回はお腹の張りというか、違和感があり気になっています。たまたま一昨日に妊婦健診でお世話になっている病院に別件で行き、その時に相談しましたが、気にする必要は無いと言われました。(内診はしていません) この皮のような出血は何が原因だと思われるでしょうか。 今週末に健診を予定していますが、その前に受診した方が良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1881
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療