2歳9ヶ月男児です。年末に高熱を出した時から突然だったのですが、薬を飲まなくなりました。今回、下痢と熱が出て粉の整腸剤が出たのですが、水に溶けないとのことだったので、練乳やいちごジャムやら、色々聞いたあの手この手で飲ませてみたのですが、ガンとして飲みません。以前からガンコで、ちょっとした異変にすぐ気づくタイプで、食べ物も騙して食べさせることは不可能なタイプです。とにかく食べない、飲まない、なんか怪しいと自分が決めたら絶対やらないし、口にしません。今回は整腸剤だから、全量飲まなくても重大なことにはならなそうですが、今後もこれでは困ります。私が育児疲れで精神科に通院してるのですが、そこの先生が発達障害も診る先生で、子供を診せたら「ちょっとこだわりが強いように思う。3歳になったら一応検査してみましょう」と言われています。薬を飲んでくれるやり方をどなたか教えて下さい。今回は下痢なので、アイスや冷たい飲み物、乳製品や柑橘系は食べさせていません。