検索結果:3,037 件
30代未産婦です。 子どもの頃から便秘症で、いぼ痔、切れ痔とは長い間お付き合いをしてきました。また、20歳前後から、排便した後の残便感を感じることが多く、膣の方から押してやると出る(いわゆる用指排便)というようなことを繰り返してきました。
1人の医師が回答
先日、子供のいぼについて、質問させてもらっていた者です。 本日、皮膚科受診してきました。 1歳の子供のいぼは、 1、水疣の可能性(私の疣とは種類が違うと言われました) 2、赤みがあるため、細菌感染による...
4人の医師が回答
本日、子供のいぼで大変お世話になったものです。 子供が転んで傷を作って帰ってきました。同じいぼで病院に通っているママ友から、 傷を作るとそこから感染するのでくれぐれも気をつけてください。と、言われたと聞いていたのでまたま...
一歳の子どものいぼに、サリチル酸ワセリンやオキサレートを使用してもいいですか? 私自身が、現在いぼの治療中で、オキサレートを処方されているのですが、子供にも、使えますか?
6人の医師が回答
3才の息子の右腕のひじの内側にいぼのようなものができました。 数が増えて6こくらいになりました。いずれも小さくてあまり気にならない程度です。 ただ増えているのが気になります。 皮膚科に受診したほうがいいですか?
3人の医師が回答
七歳女児の足の裏にいぼができ、皮膚科に行きましたが、窒素で焼く方法があるが、しばらく痛くて歩けなくなるとの事で、どうしてもとってくれと言われればとるけど。やめとけばと言われ、何もせず、帰って来ました。小児科では皮膚科で取ってもらうよう言われたのですが、どうしたらいいのでしょうか?
4歳の子供のことでお願いします。 背中と脇のしたのあたりに肌色の硬いイボのようなものが4個くらいできてました。毎日お風呂上がりに保湿剤を塗っていて、昨日はなくて、今日みつけました。痛くもかゆくもなく赤くもありません。
もうすぐ六歳になる長男なのですが、イボがあるのを発見しました。 場所は、右手指、右手掌、左手指、左足の裏です。見た感じ、水イボではないと思います。大きさは、5ミリくらいです。 4つもあることですし、ウイルス性のものでしょうか?...4つもあることですし、ウイルス性...
2人の医師が回答
4年生の子供の足の指の付け根にイボがあります。イボコロリをしても治らなくて、小さいので少し様子を見ていましたが、少し大きくなってきました。 受診をしようと思いますが、治療は痛いでしょうか。 また、完治するものでしょうか。
8歳の娘ですが、おしりにイボのような、おできのようなものがあります。小さいころからあり、少しづつですが大きくなってるかんじです。大きくといっても今2ミリくらいです。いろは肌の色で、痛みはありません。なんかの病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療