子宮口指が入るに該当するQ&A

検索結果:206 件

中蓋(?)が剥がれていたボディーソープを使いました

person 50代/女性 -

こんばんは。今日、ドラッグストアでボディーソープを買いました。使おうとして上の蓋を開けると出てこないため、根元から蓋を開けると、中蓋シールの様な物が蓋の中に張り付いていました。 それは海外製の物で、日本のボディーソープはそのようになっていないので、「蓋の中にもう1枚入れてあるのだろう」と思い、指では取れないのでとりあえず、蓋を根元から外し、ボトルから直接手に出して、顔や体を洗いました。 お風呂から上がってから蓋の中に張り付いていた中蓋シールを割り箸で外して見たところ、それは本来ボトルの口に貼ってあるもので、それが剥がれて蓋の中にくっついていたようです。 理由を話してお店で交換しましたが、元からの不良品なのか、お店でお客さんが勝手に開けたのか解らず、使ってしまったのが不安です。 不良品だったり、中で自然に剥がれてしまったら「劣化したものだったらどうしよう」「もし誰かがいたずらで開けて、何か混入したものだったらどうしよう。」と心配でたまりません。 先程16時頃に入浴して、 特に肌に異常は無いようですが、私はアトピーの傷があるので何か悪いものが肌に付いていたら、とか、顔もそれで洗ったので「目に入ったかも知れないし、後で目に異常が出たらどうしよう。そう思うと目がかすむような気がしないでもない」と不安でたまりません。それと、デリケートゾーンも洗ったので、「子宮に悪いものが入ったらどうしよう」とか「洗顔の時に口や鼻からも悪いものが入っていたらどうしよう」と不安です。 もし何かが混入されていたら、後で肌や目や体に異常が出ますでしょうか。 今日はメーカーが休みで聞けませんし、聞いても不良品なのか、誰かが開けたのか解らないので心配です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

感染と食中毒について

person 30代/女性 -

第2子妊娠中26週です。娘は2歳です 私は子宮頸管が短くなってしまい、薬を飲んで自宅安静中です。 食事は母が休みの日に作るか、休みの日の前日に作って、保冷剤で完全に冷やして2日分持ってきてくれます。 今日、食事を作っていたら、スライサーで指を深く切ってしまいました。 なかなか血が止まらなかったです。 病院に行くように言いましたが、薬局で薬や包帯を買ってきて自分で処置をすると言っていました。 処置をしたあと、指サックをして食事は作ると言っていました 1、このような状態の母が食事を作っても食中毒は大丈夫ですか? 作って、すぐ食べるならいいですが、今は、私が動けないのと、母が仕事をしている為、2日分作ってくれるので、作った次の日と、その次の日食べています。作った日の夜を含めると3日後まで食べています。 持って来るときは保冷剤で完全に冷やして、持ってきたら、冷蔵庫で保存して、火で温めてから食べています。 2、キッチンで指を切ったので、流しでずっと血を流していました。 近くに、食器を洗ったあとに置く食器置きがありました。 食器置きは、洗った方がいいですか? 3、血を流していた流し場はキッチンアルコールで除菌した方がいいですか? 4、何か、他に気を付けることはありますか? 5、血液の感染は、口に入ったくらいではうつらないと聞きましたが、大丈夫ですか? 今は、安静中で食中毒になってしまったら、安定していた頸管に負担がかかり、入院になったら、大変で心配になりました。 娘は2歳で入院は出来ません。アドバイスお願いします

1人の医師が回答

オーガズム時の子宮、女性器の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

お恥ずかしい話ですが… オーガズムを感じる瞬間に右子宮が引き攣るように痛くなります。 オーガズムが終わると痛みもすぐにひきます。 オーガズムの前段階、前戯等で膣分泌液が出てる時は小陰唇?スキーン線?ら辺の右側がじんわり痛くなります。(少し時間が経つとオーガズムの前には痛みは治まります) 今までそんなことはなかったので非常に不安で婦人科も予約しましたがまだ数日ありモヤモヤするのと、婦人科の先生にここまで赤裸々に話せる自信がなくこちらで質問させていただきました。 心当たりといえば… ◎6月に胃腸炎やストレスからか1ヶ月生理がとんだ(いつもはきちんと1ヶ月に1回、7月からはまた普通にきてます) ◎パートナーができ、私が未経験のため挿入まではいけてないが指、口のオーラルな性行為は2回ほどした。 くらいです。 その辺りから今までなかった排卵痛も起きるようになり、環境やホルモンの変化で体質が変わった?だけならいいのですが、バイ菌が入ったかな?病気だったらどうしようとそればかり考えてしまいます。 普段は気にならないくらい痛くないのですが、一瞬子宮がつきっと痛んだだけでもそこに意識がいってるため気になってしまいます。 なんの病気が考えられるでしょうか? また、恥ずかしくても婦人科で上記のことを説明しないとなんの病気か判明しないということはありますか? オーラルのみでも問診票の性行為の有無は有りになるのでしょうか? いろいろ聞いてしまいすいません…。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

右指先に痺れ→接骨院で物療→全身のひどい筋肉痛、1週間前から軽い嚥下障害あり

person 50代/女性 -

今年2月、右指先に痺れがあり整形外科で手根管症候群と診断されました。処方されたメチコバールとユベラを飲みながら、かかりつけの接骨院で週に2回物療による治療を受けていました。手首の腱にかかる負担を和らげるため、筋肉を正しく使えるようにするための加療と聞き、姿勢も良くなり筋肉も見てわかるくらいついてきました。ただ、それに伴い全身の筋肉痛がどんどんひどくなり、手指のこわばり、両手首から先と足裏の痺れの症状が出始めました。5月の始めからは顎関節の動きが悪くなり、プチトマトが入らないくらい口が開かなくなりました。ほぼ同時期に、笑ったり咳をするだけで、胸骨の真ん中に痛みを感じるようになりました。レントゲンはまだですが、ヒビが入っている感じの痛みです。そして1週間くらい前から急に芋類などを飲み込むのが辛くなってきました。 筋肉痛は両腕が最もひどく、こわばりもあるので普通に持つものが異常に重く、ペットボトルのキャップも開けられません。両足、腰、背中、肩、腹筋にまで常に痛みがあり、立ったり座ったりもスムーズでなく、テレビを観るのも椅子に座るか正座以外は辛いです。足の指の筋肉も痛く、よくつります。痛みと痺れは朝起きた時から夜寝るまで続きます。他の異常としては、昨年12月半ばから両側の腰に痒み、両腕に蕁麻疹と痒みがあり皮膚科を受診、現在も処方されたロラタジンとメキタジンを服用していますが、改善していません。接骨院の先生に勧められ、先週婦人科を受診しました。乳がん、子宮がん検診で異常なければホルモン療法に進むような話になったので、念のため血液検査をこちらから依頼し、更年期とリウマチの検査を追加してもらいました。検査結果は明日わかるのですが、このままホルモン療法に突入する前に、まだ疑っておく点があるように感じています。このような症状で、疑われる病気は何でしょうか?受診先は内科でいいのでしょうか?

6人の医師が回答

妊娠13週、自慰の後血の塊が出ました

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠13週の31歳です。 お恥ずかしい話し昨日の夜中自慰をしてしまって(中に指入れたりはせず陰核を触るのみ)オーガズムに達してしまいました。 少し後にトイレへ行くと生理時のような色の血がドバッとパンツに付いていて、ドゥルンとした赤黒い血の塊が出てきました。(添付写真です) パニクって慌ててトイレへ手を突っ込み血の塊を回収し、とりあえずトイレットペーパーに包みました。 触ってみたところブニブニしており、塊の中に何かが入っている様子はありませんでした。 終始お腹の痛みはずっと無くて、布団へ戻った後に若干少し生理の時のような違和感があったくらいでした。 今朝はペーパーで拭いたら小さくて古い色の血の塊が付いており、出血は止まったようです。 元々妊婦健診のエコーでは子宮口の周りに血の塊があると言われていて、子宮が収縮する事は控えるようにと言われてたのに我慢出来ずに自慰して、出血して焦って後悔しております。 今も腹痛はなく、ここ最近は子宮付近や卵巣付近、胃腸付近がズキズキする事が多いのですが、受診の際には子宮が大きくなってるからねと言われたのみでした。 総合病院で出産予定なのですが土日は休診の為様子見するか、その総合病院の救急で診てもらうか、同じ市内にある妊婦健診のみやっている婦人科で診てもらうか、どうすれば良いでしょうか。つたない文章で申し訳ございませんが、先生方のご意見をお聞かせいただければと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)