3年前に海外で出産しました。
しかし以下の流れで緊急帝王切開になり
医師や病院に対して不信感があります。
自分自身も帝王切開になったことにより心身共にダメージがあり、分娩停止の判断に関して、またTolacについて一度日本の産婦人科の先生にお話をお伺いしたいと思っておりました。
夜中2:00に破水
朝方4:00から陣痛開始
子宮口が9cm開いたものの2時間経っても10cmにならず胎児頻脈により
同日23:00に緊急帝王切開で出産。
友人は破水後3日後に出産したらしく、
9cm子宮口が開いたのにも関わらず2時間で分娩停止の判断は早すぎるのでは?と言われました。また出産した日がクリスマスイブだったためその国では日本の年末年始のようになり人手が少ないため病院都合の帝王切開なのではとも言われました。
今回第二子を妊娠し、Tolacを希望しております。医療提供書には子宮は一層縫合のように情報が記載されています。これはtolac するのにマイナスの要素になりますでしょうか?またtolacに挑戦できるかは出産間近にならないと分からないものなのでしょうか?