検索結果:10,000 件
みんなで料理したり、わたしの携帯で本を読ませたりしておりました。 オムツは変えておりません。 食べ残しを食べた記憶もないのですが、 その時は妊娠すると思っていなかったので、今ほどはしっかり手を洗ったりしていなかったと思います。 わたしには上の子がおりませんので、妊娠に関わる時期...
2人の医師が回答
先日、私の前に湯船に浸かっていた夫が足に傷があり、化膿している状態だと後から知りました。 妊娠中で免疫が弱まっていることもあり細菌感染が不安です。 傷が化膿している状態で湯船を共有すると感染の可能性はありますでしょうか?
6人の医師が回答
2日目の経血の量が多く、血の塊が何個も見えたのですが原因はありますでしょうか。 また、排卵したことにより生理がきたのでしょうか。 妊娠希望で不安なため、質問させていただきます。
3人の医師が回答
妊娠中は不妊治療の末での双子妊娠、切迫早産で入院していた事から、妊娠初期から出産まで流早産しないか心配が尽きず、かなりストレスを感じていました。 以上のことから胎児へ、発達障害や知的障害が発生するなどの可能性はありますでしょうか。 産後かなり神経質になっており、今更ながら
7人の医師が回答
妊娠発覚前なら大丈夫と思い、高温期7日目にレストランで、生ハム(鹿肉のサラミ含む)、中心が赤いお肉、ローストビーフ1切れを食べてしまったのですが、今になりトキソプラズマや食中毒が心配です。 妊娠初期に初感染すると母子感染した場合胎児が重症になるとみて、不安で...
1人の医師が回答
妊娠18週です。 元々偏頭痛持ちで、妊娠してない時はロキソニンなどを頻繁に飲んでいました。 産婦人科に相談してカロナールを処方されたのですが、どうにも薬を飲むことに抵抗というか罪悪感があるのですがやっぱり頭痛が頻繁で、今1週間に多くて2回ほど服用しています。 ...産婦人...
5人の医師が回答
これまで生理前に同様の症状があり、生理が始まると改善されていたので、深く気にしたことはありませんでした。 妊娠中は初めてのことなので、不安です。 すぐに病院を受診するべきか、迷っており、ご相談させていただきました。
4人の医師が回答
前回の出産が帝王切開だったのですが8ヶ月しか空いていないため不安です。 自然妊娠が初めてのため、いつ受診するべきなのか分かりません。病院に確認したところ7週ごろで良いと言われましたがそれでも大丈夫なのでしょうか?私としては不安で子宮の傷の状態だけでも診てもらいた...
妊娠検査薬は陰性なので妊娠の可能性は無いのですがいつまで来なければ婦人科受診するべきでしょうか?今まで妊娠出産を2回して来ましたがその後も規則正しく来ていたのでこんなに大きく遅れたことがないため不安です。
気にせず中身を食べてしまったのですが、プラスチックの成分が溶けていたかもしれないと不安になりました。 妊娠中ですし、胎児への影響も心配です。 何かできる対処や、胎児への影響の有無について教えてください。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療