心拍数妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:230 件

5週0日、胎嚢確認できません

person 30代/女性 -

お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。 現在の週数は、最終生理から計算すると6週1日、基礎体温から計算すると5週0日です。 子作りは基礎体温からみて排卵日と思われる日のみしかしていなかったので、多分5週0日かなと思います。今日あたり胎嚢はみえるだろうと受診しましたが、全く確認出来ませんでした。医師からは『初期流産』か『子宮外妊娠』だろうと言われました。 私は2年前に左卵管での子宮外妊娠の既往歴があり、左卵管を切除しています。その後、今年始めに正常妊娠したものの、8週で心拍確認後に繋留流産になりました。 繋留流産手術のあと、卵管通水を行い、右卵管の通過性に問題はなく、また妊娠出来るだろうと言われました。 そして、今回また妊娠出来て本当に喜んでいたのですが、5週0日でも胎嚢らしきものは見当たらずで… 昨日あたりから、右腰の痛みと右下腹部の断続的に同じ場所に繰り返すズキズキとした痛みが始まりました。 前回の子宮外妊娠よりは痛みは弱いですが、同じ痛みで気になります。 出血は3日前からあり、オリモノに茶色の血が混じっている感じで量はごく少量です。 子宮外妊娠は繰り返す確率が高いとは聞いていますが、子宮外妊娠のあとに正常妊娠しても、また子宮外になる確率は普通の人より高いままなのでしょうか? 排卵日に間違いがないとして、5週0日で胎嚢確認が出来なくても、数日後に胎嚢が見えだす…なんて可能性はやっぱりないでしょうか? 明後日、再診ですがとても怖いです。

1人の医師が回答

妊娠初期のデパスの服用

person 30代/女性 -

33歳2度目の妊娠となります。 以前より社会不安障害で、こちらでも何度もお世話になりました。 服薬状況としては頓服として、デパス0.5を服用しています。 今現在6週2日と考えられます。 4週目より断薬しておりますが、1人目の子供と外に行く際など、どうしても必要な時だけ服用しております。 先生からはそれで大丈夫とのことですが、いろんな先生の言葉を伺いたいです。 妊娠初期なのでナーバスになっております。 アドバイスください。 どうしても服薬しないほうがいい場合はなんとか家に引きこもってでも薬をやめることもします。 4週の時、0.5を4分の1にして、何度か服薬しました。 5週目も同じように、錠数としては2錠になりますが、0.5を4分の1カットで分けて服薬しました。 昨日、心拍が無事確認できました。 このまま続けて大丈夫でしょうか? 社会不安障害ですが、うえのこはまだ1歳4ヶ月なので家に引きこもればなんとか薬を飲まなくてすみます。 習い事などを、おやすみしなければなりませんが、今だけ我慢する事もできますが、先生は大丈夫とのことでした。 先生、考えや、お話を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期6週にてコロナ陽性と茶褐色の出血

person 30代/女性 -

妊娠判明(検査薬)から数日後、夫がコロナ陽性がわかり、一階と2階で隔離生活をしていましたがわたしもコロナになってしまいました。 待機期間中時間を持て余していたので部屋の大掃除や、YouTubeでやっている妊婦でもできるエクササイズをしていたら翌日から茶褐色の出血があり、それが3日以上続いています。 今思えばその前に白いオリモノがその数日前にありました。 どこの産婦人科に電話しても診察できないということで隔離期間が終わったらすぐに、診察に行きたいところですがまだまだ先の話です。 色んなサイトでも初期はよくあるとのことでしたが私なりの不安材料があります ・20代に流産経験あり ・第一子は3年前にハイリスク妊婦認定で総合病院にて帝王切開 ・コロナで解熱剤にカロナール500を毎食後一錠飲んでいるのにお腹の鈍痛と腰痛がある ・コロナの症状は発熱と寒気、体の痛みでした ・まだ一回も妊婦検査を病院をしてないので心拍が確認できてないこと ・切迫流産の可能性があるなら隔離後も仕事を休む必要があるのか? ・上記の内容で流産の可能性があるのか? ご回答お待ちしてます

3人の医師が回答

妊娠6週1日目の出血

person 30代/女性 - 解決済み

BT23、妊娠6週1日目、3日前に胎嚢確認までしています。 今朝、生理の様な量の多い鮮血の出血がありました。 昨夜の夜、下痢をする様な下腹部痛とお腹が張った感じがありましたが、トイレで何も出ず。そして今朝トイレで排便をするもなかなか出ず、しばらくいきんでいました。 その数時間後生理痛の様な痛みが1度だけあり、トイレに行くと出血していました。 休日のためかかりつけ医ではなく、当番医の産婦人科で診てもらい、未確認だった赤ちゃんと心拍が確認でき、胎嚢も大きくなっていました。 先生からは9割大丈夫でしょう。こればかりは特効薬がなく、このまま安静に様子を見るしかないと言われ、休み明け、念のためかかりつけ医に診てもらう様言われました。特に薬の処方もありません。 今は出血量も減り鮮血混じりの茶色がトイレットペーパーにつくぐらいです。下腹部痛はありません。 流産になってしまわないか不安ばかりが増しています。妊娠初期にこの様な出血はよくある事ですか? 昨日の夜から朝にかけてトイレでいきむ時間が長かったのですが、出血との関係は考えられますか? 本日のエコー写真も添付します。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の風邪症状と風疹の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊娠中で、妊娠6週です。 今まで麻疹風疹混合ワクチンを3回摂取していて、麻疹の抗体は568、風疹は8未満です。どちらも罹患した事はありません。 1人目妊娠中の検査で風疹抗体がないことを指摘されていて、今月予防接種を受けようと念の為妊娠検査薬を使用したら妊娠していました。 医療従事者の為、1人目妊娠中も気をつけていました。今回は上の子がまだ未満児である事もあり、感染源が増えるのでより心配です。 仕事復帰の為、上の子が保育園に通い始めています。4日前に40℃前後の発熱があり、1日で解熱した後手、足に大きめの中心が白く周りが赤い発疹が数個ずつできました。それから徐々に広がり、腕や下腿が小さな湿疹だらけになりました。おしりの湿疹が一番酷いです。口の中はチラっと見た感じ、上顎に白い潰瘍の様なものがある様な感じで、温かい固形物を食べなくなりました。連休中に症状が軽快したので、病院で診断を付けてもらっていませんが、手足口病なのか風疹なのかがわからず心配です。 私は息子が解熱したあたりから37℃台の体温で、頭痛・鼻汁・喉の痛み・肩の痛みがあり、発疹は出ていないのですが、ただの風邪なのか、妊娠初期症状なのか、それとも風疹なのか不安です。風疹は首のリンパ節が腫れると聞きますが、私は普段の風邪でも腫れるのでそれと同じくらいに触れます。 まだ心拍確認していないので、次回の健診(7/28)で確認してもらい、また2週間後に血液検査になる流れだと思うのですが、早めに検査してもらった方が良いでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠7週目 繋留流産の可能性

person 20代/女性 -

こんばんは。 現在妊娠7週の1児の母です。 最終月経は11月25日頃から1週間程。(はっきりおぼえていません) 周期は30~32日です。 排卵時期等がずれていたのかもしれませんが、12月29日に妊娠検査薬で陽性となりその後数日少量の出血がありました。 1月4日に受診したときにはたいのうが見えず子宮外妊娠の可能性があるといわれ、別の病院にて1月7日にたいのうらしきものがみえ、5週目ではっきりと胎のうが確認され、本日(7週1日?)かかった際に胎のうもあまり大きくなっておらず胎芽や心拍は確認ができず繋留流産の可能性があることをいわれました。 介護士をしており、1人目の時は仕事内容も軽くしてもらいましたが今回は普段とうりでいいと言われ、重い利用者さんを抱えたり走ったりもし入浴介助など体に負担のかかる仕事もふつうにしています。職場に迷惑をかけないようにと気を使ったりと無理をしたりストレスもあります。 初期流産は染色体異常が多いといいますが母胎のこのような状態は赤ちゃんが育たない原因になったりしますか?まだあきらめなくてもいいですか? 心配で心配で。 今、人不足もあり職場にいけば無理せざる終えない中仕事にいくのも不安です。 ぜひ、お答えをお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

40代の精索静脈瘤について

person 40代/男性 - 解決済み

41歳男性の旦那、私は34歳です。2人目を希望しており、妊活中です。 2019年11月に第一子を出産していますが、2018年6月、2022年2月に、胎嚢確認後心拍確認前に初期流産しています。 流産を2回経験したため、何かあるかと思い、8月に私が不妊クリニックを受診しました。問診と基礎体温、子宮内診を行い、今まで妊娠ができ、出産の経験もあり、内診や基礎体温上も問題ないことから、恐らく不妊症でも不育症でもない。不妊症の検査をすることはできるが、恐らく何も要因はないと思うし、年内は様子を見てもいいのではと言われ、年内に妊娠しなかったら再受診というとこになり、未だ妊娠に至っていません。 旦那の兄が不妊症で子供を授からなかったため、旦那が自身を心配し、11月に男性の不妊外来を受診したところ、グレード2の精索静脈瘤でした。ただ、精液検査では精子数や濃度、運動率等問題ありませんでした。流産歴があることから、DVD損傷率が高いかもしれないということで、来週検査することになっています。 1.精索静脈瘤の場合、DNA損傷率が高いということはよくあるのでしょうか? 2.損傷率が高い場合、どのような治療になるのでしょうか? 3.損傷率が高くない場合、やはり私の方に不妊の要因があると考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)