採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

胚移植後の黄体ホルモン補充について

person 30代/女性 -

不妊治療歴3年目です。まだ一度も妊娠したことがありません。今年の2月にアンタゴニスト法で初めての採卵を行い、11個採卵できて体外受精をしましたが、1個も受精せず、レスキューで顕微授精を行ったうち1個だけが分割し、採卵から2日後に4分割の状態で移植しました。移植から3日後に採血を行いましたが、問題ないとのことで、何も薬は処方されず、採卵から12日後に生理が来てしまいました。受精障害の診断で、次回は最初から顕微授精にしましょうと言われ、今回もアンタゴニスト法で6月1日に採卵し、13個採取できましたが、顕微授精でうまく受精したのは9個でした。3日目までは9個すべて順調に分割したようですが、4日目から急速に分割のスピードが落ち、5日目ですべて桑実胚の状態でした。6日目に2個だけが胚盤胞となり、そのうち1個は凍結保存になりました。もう1個のより状態の良い方を6日目に移植しましたが、当日の採血で問題ないとのことで、やはりその後薬などの処方はなく、6月15日の受診を指示されて終わりました。胚盤胞移植から3日後の夜に、鮮血混じりのおりものが出て、その翌日には茶色~黒っぽい出血となりました。(いつも生理の初日は黒っぽい出血で始まります)さらにその次の日には、いつもの生理2日目と同じように赤い出血が多めに出て、今回も失敗に終わったことがわかりました。 前回も今回も判定日より早く生理が来ているのですが、これは黄体機能不全の影響でしょうか。採血で問題ないと言われていても、やはり黄体ホルモンを補充してもらうようお願いしたほうが良いのでしょうか。ネットで調べる限り、移植後は黄体ホルモンの補充が行われているケースが多いように感じます。夫の精子所見も決して良いとは言えず、せっかくの貴重な胚盤胞を無駄にしてしまったのかと残念でなりません。ご意見をいただければと思います。

1人の医師が回答

小学一年生 男児 よくアザができます

person 10歳未満/男性 -

元々活発で運動量の多い男の子です。保育園に行っていた頃からよく手や足の骨の近くにアザを作る子でしたが、この頃更にアザができている気がします。本人に聞いても覚えてないと言います。それに加えて肋骨のあたりや太ももにもアザがある事もあり、アレルギーで受診している医師に相談した所、念のためという事で指先からの採血を行い血液の数値には問題はありませんでした。 本人を見ていると家の中でもソファから飛び降りたり、激しい踊っていたり、また登校時も無駄に段差のぶぶんに乗ったり、ジャンプに失敗して転んだりもしているので、全身どこにアザがあってもおかしくはないのかなとも思っています。血が止まりにくいなどはないのですが、鼻炎待ちでよく鼻をいじっていてたまに鼻血を出すのと、たまに歯磨きの際に血が出る事があるのですが、2ヶ月に一回通っている歯科では歯肉炎があるのでそのせいだとは言われました(今まで虫歯の治療を何度もしていますが、血が止まりにくいなどの指摘もありません)。別の質問で固形物を食べなくなったと相談しましたが、体調は変わりありません。今の状況ではあまり心配する必要はないでしょうか?

6人の医師が回答

右足 中足骨骨折について

person 30代/女性 -

病院に勤めているものです。今日緊急入院が来るため、急いで患者さんのベッドを移動をした後、ベッドから、靴下の状態で(シーツの上に乗っていたので)床に降りたら、横に置いてあったベッド柵に足がひっかかり、捻ってしまい、そのまま落下してしまい、右足の第2中足骨を骨折してしまいました。第三もヒビが入っているかもとのことでしたが、休日で整形外科が休診だったため、外科の先生に診察していただき、治療方針が決まらず、自宅に帰されました。一人暮らしで、職場までも地下鉄と徒歩で1時間かかる距離です。食べることも難しく、トイレに行くのがやっとなのですが、コロナ下の状況では骨折でも入院させてもらえないのが普通なのでしょうか? また、ベッドから降りる際に捻ってしまい、着地も失敗したので、転位しているかも分かりません。栄養状態も採血していないので、分からないのですが、身長が158cm,体重は39kgと痩せています。おおよそ完治するまでには、どの程度時間がかかるのでしょうか?整形外科で勤務したことがなく、無知で申し訳ありません。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

医者嫌い

person 10歳未満/女性 -

2歳8ケ月の双子です。二人の医者嫌いが最近激しくて困ってます。 多分、生後6ケ月の時のアレルギー検査で 手の甲から採血するのに一人が何度か失敗され、そこからきているのですが、最近は小児科でも注射もしてないでし、アトピーの状態を診ていただくくらいです。歯医者さんもフッ素塗布だけなのにお医者さんに行くとわかった時点で大泣きで、もう一人も連鎖して酷く泣くようになりました。(この子は割りと最近まで一瞬泣く程度だったのですが…) せっかく病院で診ていただけるのに「泣いている子は診られません」とさっと遠くから診て終わったり、先生のお話も二人の泣き声できちんと聞けないし、質問もできず困ってます。 もうすぐ3歳でまた注射をする機会もあるし、アレルギー検査も本当はまたそろそろしなきゃならないのに困ってます。 何よりも双子で大泣きされたり、暴れられると危ないです。 今までは二人係りで連れて行ってましたが、都合上そろそろ私一人で連れて行きたいのですが…。 「先生はアンパンマンだよ!」「しまじろうみたいにあーんしよう!」や「痛いのないんだよ」と言ってみてはいるのですが「アンパンマン嫌い」「あーん痛いよ」など全く効果なしです。 最近、小児科の先生に「3歳くらいになれば段々わかるようになり治りますよ」とは言われましたが、不安です。 何か良い方法ありますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)