検索結果:349 件
最近 母乳をあげたあと ミルクを飲み始めると 嫌がり 泣き叫びながら哺乳瓶を押してきます。 新生児の頃も 母乳を5分ずつあげて その直後にミルクを飲ませると 嫌がり泣き叫んでいたので ミルクだけで飲ませたり 時間をずらして母乳だけをあげたりしていました。
2人の医師が回答
今日で生後16日目の新生児ですが、3日前から3〜5時間ほど手足をばたつかせ、どこか痛いのかいきんでいるのか顔を真っ赤にして激しく泣くようになってしまいました。激しく泣く時間帯は日によって異なります。 オムツ交換、授乳、抱っこをしても泣き止む様子がありません。
4人の医師が回答
生後15日目の新生児について 授乳のたびに吐き戻すことが多く、量も服や床のカーペットをしっかり汚す程度にあります ただ吐いた後の本人が苦しそうな様子はなく、泣くこともないため、吐き戻しに関しては問題ないかなと思うのですが、最近は、ミルクを飲んでいる最中に咽せる→しばらくゲップを...
5人の医師が回答
そして、集中してる時はいびきのような呼吸は聞こえません。このような呼吸は喘息の兆候になりますか?また、新生児気胸だった為、それとなにか関係がありますか?
3週間の新生児の女の子です。 混合なのですが、今回100mlのミルクをあげている最中の様子がいつもと違ったので 小児科を受診すべきかご相談です。 今回ミルクを70ml飲んだ時点で一度げっぷをうながし(でませんでした)もう一度哺乳瓶を口に近づけたところ 少し吸う素振り...
7人の医師が回答
生後3週間の新生児です。 モロー反射がとても激しいような気がします。 布団に置いたあとや起きてる時に突然モロー反射のような、指揮者のように手足がビクつくことがあります。 連続で2.3回起こることもあります。
新生児から生後間もない(3ヶ月くらいまで?)の乳児に起こるてんかんの症状とはどのようなものがあるのでしょうか? 息子の気になる症状は 1、新生児の頃からほぼ毎回寝入りばなに音など刺激がない状況でモロー反射のようなビクつきを数回する。
1人の医師が回答
生後10日目の新生児、産院から退院し2日目です。昨晩授乳後にゲップを出そうとソファーに座って縦抱きしていたところ私がうとうとしてしまい、赤ちゃんが頭から倒れてしまいました。 私の胸辺りに乗っていた頭が右脇腹あたりまで倒れたところで気付き、右前腕でとっさに受け止めたのですがその際私...
3人の医師が回答
生後10日の新生児がいます。 3日目くらいから鼻はつまりがちですが、夜中は特に、痰もつまり鼻もさらにつまり、泣かないのですがフガフガ、ヒーヒー、ゼエゼエいっていてとても苦しそうです。 ハウスダストを疑い、換気や掃除、空気洗浄機などもまわしているのですが相変わらず夜はすごく ...
生後3週間の新生児です。 もともと授乳後ゲップが出づらく、出たとしてもほぼ毎回たらーっと吐いてしまいます。 吐く量は少ないのでそんなものかと思っておりましたが本日、授乳から1時間半後に寝ていたところ急に苦しそうな顔になり、噴水状に大量に吐いてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療