赤ちゃんのオナラ
person乳幼児/女性 -
もうすぐ生3ヵ月になる女の子です。
最近 母乳をあげたあと ミルクを飲み始めると 嫌がり 泣き叫びながら哺乳瓶を押してきます。 新生児の頃も 母乳を5分ずつあげて その直後にミルクを飲ませると 嫌がり泣き叫んでいたので ミルクだけで飲ませたり 時間をずらして母乳だけをあげたりしていました。そうすると 泣かずに飲んでくれるので…
母乳5分ずつでも ほんの2~3分で眠ってしまうので 量もそんなに飲めているとは思えません。 お腹一杯でミルクを飲まない わけではない気がします。(以前 母乳の出る量をみてもらった所 出がよくないと言われた為)
ウトウト眠りそうな時は ミルクもゴクゴク飲んでくれますが ぱっちり起きているときは 身をよじりながら 泣いて嫌がるんです。
便秘ぎみで オナラばかりしているので お腹が苦しいせいかな?とも思い マッサージや 綿棒浣腸、白湯も飲ませていますが なぜ 母乳の後のミルクを嫌がるのかが わからず 悩んでいます。
母乳だけにするには 出る量が少ないので できれば混合で やっていきたいです。
母乳と 味が違うから 嫌がることなんて あったりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





