検索結果:10,000 件
腸もみ、硬水を飲むなどが良いと聞いたことがありますが、他にも効果的なことはありますでしょうか?? 消化器内科に行くのがよいと思うのですが、時間がなかなか取れないためこちらで相談させていただいております。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
かかりつけの消化器内科、内科が休みなので質問させてください。 症状: ・食事をしていないのにみぞおちが詰まったような感覚がある ・たまに胸が痛み ・甲状腺の病気のため、ビソプロロールフマルを飲んでいるが、座ると胸が詰まる感覚があり、不整脈が起こる。
5人の医師が回答
ずっと痛いわけではありませんが、物を運んだり、しゃがんだり、横を向いた時など、痛みがあります。 家にロキソニンテープがあったのでずっと貼っており、消化器内科で切れ痔の治療で下剤をもらいに行く際に腰のことも相談しましたが、整形のがいいと言われました。 だいぶ痛みが良くなってきたの...
4人の医師が回答
を狙ったCT(造影剤なし)を受けたところ、読影医より子宮筋腫疑いと判定されたのですが、特段目立った症状は見受けられません。 狙いどころが膵臓であったため、消化器内科を受診したのですが、子宮とは予測しておらず、症状がなければ疑いレベルで経過観察でも問題ないのでしょうか?
2人の医師が回答
元々下痢はしやすいですけど最近毎日のように下痢が続きます。それにおならが良く出る、腰痛もあるので何か消化器系の病気ではないかと心配です。 ちなみに今年の5月に胃カメラしましたが、ピロリ菌もいなく綺麗な胃をしていると言われました。
そこから下痢が少し続き、今は軟便です。 3日前から排便のたびに、粘血便がでます。 一滴ほどです。 本日消化器内科を受診したところ、五日間分の整腸剤を処方され、様子見だと言われましたが心配になってきました。 大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
また卵巣、子宮は綺麗でしたので婦人系の病気ではないと診断されました。 抗生物質を処方いただきましたが、消化器内科にも相談すべきでしょうか? もしかしたら胃腸炎ではないかと思っています。 アドバイスをお願いします
一ヶ月ほど喉の違和感があります。 耳鼻咽喉科を受診してカメラで診てもらいましたが異常ありませんでした。 その後消化器内科で胃カメラを受けましたが異常はありませんでした。 胃カメラを受けてから様子を見てますが、喉の違和感は消えず、ゲップが増えたように感じます。
大腸には問題がなかったのですが、カメラを入れた時の激痛に耐えられず、次回は鎮静剤があった方が良いこと、心配なら消化器内科を受診することを言われました。 どんな病気の可能性があり、日常生活で気をつけることなどありましたら、教えていただけますか。
10人の医師が回答
昨年2月に大腸炎になったこともあり、果たして副作用なのか?疑問です。主治医は消化器系の受診をすすめてくれません。イヤな顔をされます。 消化器系の先生に受診出来るようにした方が良いでしょうか。大腸炎の再発が心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療