熱っぽいのに熱はないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夜間の発熱が1週間続いています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳2ヶ月の娘ですが、8月26日から鼻水が出ており、かかりつけを受診し、鼻のお薬と痰きりのお薬で様子見になっていました。特に他の症状はなく元気な様子なのでお薬を続けたまま保育園には通えていました。追加でお薬はもらいながらも、鼻水は良くも悪くもならずで様子見していました。 先週木曜から発熱があったのと、目が開かないくらいの目ヤニが出始め、かかりつけで診てもらいましたが、一旦今のお薬を続けて様子見になりました。そのまま毎日夕方頃から熱が上がるのが続いたため今週月曜に再度受診し、検査をしてもらい、アデノ、RS、溶連菌は陰性で、原因わからず、追加で抗生物質(クラリス)が処方されて経過をみています。 昨日からは熱も下がり気味で(平熱が36.9℃程度)治ってきたかと思っていたのですが、また先程から熱が上がってきています。 現在の症状は熱と鼻水、咳で、 咳は特に夜に出やすく、寝ている時に発作のように出て起きてしまい、しばらく続きますが、落ち着いている時間は寝れています。 鼻水は緑〜黄色っぽい鼻水です。 両親ともうつってしまい、発熱はないですが、喉の痛みと咳、鼻水があります。 このまま熱が続けば、かかりつけ受診予定ですが、他に考えられる原因はあるか、他の先生方のご意見もいただきたいです。 検温表添付しております。

5人の医師が回答

昨日の朝から頭痛、夜に微熱がありました

person 30代/女性 -

昨日の朝起きた瞬間から、頭痛がしていました。立ったり座ったり頭を振ると痛みを感じました。片頭痛は今までありませんでした。 その後職場でもじっと座っている仕事ならできますが、立って、歩いてなど動くと動くたびに痛くなり、仕事を早退して脳神経外科の病院を受診しました。その時は熱などもなく、レントゲンを撮ったり、手や目の動きなどを色々とチェックし、最近疲れや睡眠不足、肩こりなどが続いていることも伝えたところ、片頭痛か緊張性頭痛の可能性が高いとのことでした。 夜になるにつれて頭痛がひどくなり、お風呂には入らずシャワーを浴びて、その後少し熱っぽく感じ37.5でした。早く寝て先ほど起きた時は36.5と熱は下がっていました。頭痛はマシにはなりましたが、頭を振ったり、咳払いやくしゃみをしたり力が入ると昨日ほどではないですが痛みを感じます。 もらったお薬が痛み止めではなく、写真のものなので風邪などであれば改めて内科を受診しようと思いますが、時間がなくて迷っています。この症状は風邪などではなさそうでしょうか。 頭痛の痛みは昨日の朝起きた時からお昼過ぎまでは締め付けられるような感じもありましたがそれ以降はこめかみあたりや目の奥あたりから頭頂部にかけて脈打つズキズキ感が強いです。

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)