胃腸炎の症状が改善しない

person50代/男性 -

11月3,4日ごろから腹痛と下痢があり、11/5朝に少し熱(37.2度)が出たため、クリニックを受診しました。
熱はすぐに平熱に下がり、血液検査、インフルエンザの検査をしましたが陰性となり、その場での診断結果は胃腸炎ということになりました。
その後、整腸剤を飲みつつ、様子を見ているのですが、腹痛と下痢がずっと続き、本日11/9まで続いています。
腹痛は1日を通して波があり、MAXの時にトイレに駆け込む感じです。(茶色っぽい水の下痢)1日5回~10回程度。
熱は、測るタイミングによって36度代だったり、38度代だったり波があります。嘔吐、咳、などはありません。
食事は一時期絶食しましたが、おかゆ、ゼリー、経口補水液など摂っています。
ネットなどで調べると、胃腸炎は3日ぐらいで収まるような記述があり、1週間以上改善がなく続くのはどうかと思い、相談させて頂きました。何か別の病気が考えられるでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師