熱背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:6,971 件

体に赤いぶつぶつ 何なのか

person 乳幼児/女性 -

2歳女の子です。 今日お風呂の時に、背中に赤いポツポツが7箇所ほどあるのを発見しました。 場所は、背中の左側に縦一列です。 少し芯があるような感じで、ニキビみたいな感じです。かゆみや痛みはありません。 昨日のお風呂の際にはありませんでした。 最近の体調不良としては、9/17〜9/19に発熱、咳、鼻水の症状がありましたが風邪との診断でした。そこからずっと咳が残っている感じがありました。また、昨日耳鼻科で耳掃除をしてもらった際に、鼻水が出てるから少し鼻風邪だね、と言われています。お薬は飲んでいません。 今日の体調は鼻がグズグズしている程度、垂れてはきません。昨晩寝ている時に咳をしているのが気になりました。熱は、体が熱い感じがして何度か測りましたが37.0から37.3度でした。平熱が39.9ほどなので発熱という感じではありませんが、ぽかぽかしたかんじです。 変わったことといえば、昨日から新しいベッドで寝始めたことです。 シーツは一度洗っていますが、マットレスは以前から家にあったものです。 1.これはダニかなにかでしょうか? 2.最近在住地域で麻疹がでているのがとても気がかりです。一年前にMRワクチンをうっていますが、麻疹の可能性はありますか? 3.木曜、金曜で顔を2箇所蚊にさされましまが関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

先週の日曜日から首と肩の痛み、頭痛、背痛、眼精疲労、たまに吐き気、今日痛みが悪化し右腕・手のしびれ

person 30代/女性 -

15日の日曜日、日中具合も悪くないのにTVを見てたら画面酔いがありました。 仕事が深夜勤務なので日中寝て夜起きたら 起きた時にふらつき・ふわふわする・真っ直ぐたっているのに揺れている感じがしました。そのうち頭痛が出始め、元々逆流性食道炎もあり、胃が気持ち悪くご飯を1口食べたら嘔吐してしまいました。 頭痛が出始めた時に首と肩の痛みも一緒に感じ、仕事を休み横になっていました。 熱があったかは不明。市販の頭痛薬を飲むも効かず 17日の午前中ペインクリニックにてハイドロリリース注射を首と肩と背中に打ってもらうも効かず。 18日の午前中鍼灸院にて鍼を打ってもらうも緩和せず。 19日消化器内科と脳神経内科を受診 ・胃の気持ち悪さが消えない為薬を変えてもらう ・先月右腕右手右足の裏のしびれで脳のMRIを撮って異常なしだったので緊張型頭痛だと診断 経皮鎮痛消炎剤とセレコキシブを処方してもらう 首と肩はほぐした方が良いと言われ 20日の午前中に整骨院にて骨盤矯正と首と肩と背中をほぐしてもらう 21日もみ返しの痛みはありつつも 15日の痛みのピーク時よりは緩和された印象 本日22日、少し寝て起きたら症状が15日と同じ感じで特に首の痛みが悪化。 右腕と手のひらのしびれが発症と共に冷え性もでています。 タイトルの通り、頭痛、首と肩と背中の痛み、眼精疲労、たまに吐き気は変わらず 月曜日の朝に整形外科を受診しようと思いますが、診断結果が同じだった場合仕事復帰がなかなか難しいのです。。 職業柄、立ちっぱなし、よく歩く、重い荷物を持つ、中腰になったり頭をよく動かしたりして頭痛が悪化し、吐き気が伴って仕事を早退しています。 かといって横になるのも体が痛くしんどく寝起きが1番症状が悪化している気はします。 多分寝返りがうてていません。 ただ、吐き気は横になっている方が落ち着きます。 1週間たっても変わらず これは緊張型頭痛ですか? 緊張型頭痛以外に似たような症状の病気はあるでしょうか? 頭痛は首の上辺りとおでこ辺りがズキズキ痛むような感じです。 日常生活は頑張って動いたり、ストレッチをしたりしていますがこれ以上どうしたらいいか分かりません。

14人の医師が回答

背中、腰、右脇腹、左肋骨のいたみ 微熱あり

person 40代/女性 -

どんどん悪化していく腰痛についてご相談です 11/27あたりから、腰に違和感があります。ダルい感じで、ちょうどこの日から生理になり、様子を見ていました。ちょっとずつ、重いいたみにかわります。12/2生理も終わり、いつもと違う腰のいたみがあるので整形外科を受診。少し背骨が歪んでるけど、痛いからかばってまがってるかも…とシップをもらいます。その夜寝返りもできない痛さになりました。次の日12/3に違う整形外科にいくと側彎症といわれました。しばらくは毎日痛み止めを飲むのと、リハビリを始めようといわれました。極端に腹筋が弱いらしく、腹式呼吸から始めています。寝返りが苦しいのは続きますが、しばらく痛み止めとシップとコルセットをして仕事をします。12/10久しぶりに仕事で15キロのものを運びました。普段工場で梱包から重量を計ってパレットに積みます。軽いものから10キロ超えるまでさまざまで、この日は何度か繰り返し、帰宅してからさらに腰が痛くなりました。ここからは腰と背骨が痛いです。12/12からは肋骨のいたみまで増えます。背中、腰、肋骨の痛みとなりました。左の肋骨の一番下で肋間神経痛を繰り返すばしょです。12/15今までで最強のいたみを感じます。痛すぎて熱なのか、熱があるから痛みが増したのかわかりません。37.6℃ありました。処方されているセレコキシブを飲んで二時間もしたら平熱に下がり、そこからは痛みを感じたら37.1~37.2位の微熱です。痛くないとき平熱です。12/16は痛みがますのは内臓からかなと、内科受診します。CTで胸腺遺残、甲状腺に結節ありとかかれてましたが、内臓異常無しといわれました。しかし、右脇腹のいたみも追加されました。どんどん痛いところとつよさがましてきてますが、側彎症ということで痛み止めとリハビリを続けていく事で日にちでなおっていくのでしょうか。血液検査はどこでも一度もしていません。なにか他に隠れた病気とか可能性があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

腎盂腎炎の心配はありますか?病院をかえるべき?

person 40代/女性 - 解決済み

数年前より関節リウマチを患っており、メトトレキサートという免疫抑制剤を週6錠飲んでいます。 大学病院のリウマチ科に毎月定期通院していて毎回血液検査とともに尿検査も受けていますが、毎回尿蛋白+となっていても免疫抑制あるあるらしく、異常なしとの診断です。 他院で相談しても、水分を多めに摂る指導のみでした。 そして4日前に突然強い悪寒と腰痛とともに40度の熱が出ました。(他、頭痛と胃?腹?痛) 2日間寝込み、39度に下がった3日目にかかりつけの内科クリニックで症状を伝え検査を受けたところインフルもコロナも陰性だったため、医師が「女性は尿路感染のパターンも多い」と仰り、そこでリウマチ科での話をするとたぶんそれだね、とのことで5日分の抗生剤レボフロキサシン500mgが処方されました。 できれば飲まない方が良いとのことでしたので、解熱鎮痛剤は飲んでいません。 抗生剤を飲んで3日、腰痛は楽になり熱は38度前後、寒気と頭痛はマシですがまだおさまらない感じです。 それに加えて、胃痛と思っていましたが左脇腹が痛いです(我慢できる範囲)。臍よりもすこし上、背中ではなく、前よりの側面あたりです。腎臓の可能性はあるでしょうか。 医師からは薬を飲み切っても熱が下がらなければまた来るよう言われていますが、本当に熱が下がれば行かなくても良い、もしくは下がらなくてもこのまま内科で良いのでしょうか。 初診ですが泌尿器科へ行くべきでしょうか? 腎盂腎炎ではと心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)