先月の20日に37週6日で予定帝王切開で第2子となる男の子を出産しました。2700g程です。
先日1ヶ月を迎えることができたのですが、目の動きがおかしいと感じることが多々あります。
・目がなかなか会いません。追視もしません。
・左目はまっすぐ向いているのに右目はまっすぐ向いていない時があります。逆のパターンもあります。
・何度も上を向いて白目になることがあります。
・じーっと1点をみずにずっと目をキョロキョロさせています。
1人目は41週4日に緊急帝王切開で男の子を出産しました。3200gほどです。上の子は、目の動きに違和感は全くなくて生後1ヶ月前後の動画を見返してもしっかり一点をみつめているし追視もしていました。目が合っている感覚もありました。
それに対して、2人目は頻繁に目を動かしていて目が合う感覚もほぼありません。
生後1ヶ月から目が見えていなかったり自閉症ということがわかるものなのでしょうか?それとも私の気にしすぎでしょうか?
1人目の時とは違い、なぜかとても目の動きに違和感がありモヤモヤが消えないので質問させていただきました。