生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理後、長引く茶色い出血。

person 30代/女性 -

生理9日目になりますが、茶おりが長引いています。 普段は生理1日目〜2日までが鮮血、その後茶色い出血に変化して5日目か6日目に終わるのですが、 今回、生理1日目〜5日目ぐらいまで鮮血がでて、 その後茶色くなり、まだ続いています。 今回いつもと違い、 べちょ、とした繊維のような血の塊が出ることも多く、 血の量も多いように思います。 生理予定日より2日遅れてきました。 妊活をしていますが、基礎体温は下がっています。 不妊治療をしていましたが、ここ3ヶ月ぐらいは おやすみしているので、今はホルモン関係のお薬は使用していません。 内膜症があります。 最後に内診したのは、3ヶ月前です。 病院を受診するべきか、悩んでおりますが、 不妊治療疲れから、内診台にのることが精神的負担になっており、受診に消極的です。 子宮けいがん検診は去年受診し、問題なく、 子宮頚がんワクチンも接種済みです。 強い腹痛などはありません。 化学流産は、血液検査をしてHCGを測る以外、確かめる術はないとのことは承知しておりますが、化学流産の可能性はありますか? また病院受診の必要性はありますか? 漢方を飲み始めて体質改善してからは、生理は必ず7日以内で終わっていたので、 こんなに長引くのは最近あまりなく、不安になりました。

1人の医師が回答

不正出血かもしれません

person 30代/女性 -

35歳女性です。不正出血?がありました。性交渉未経験の為、病院に行くのを躊躇っています。 前回の生理は6/15〜20で終わり、生理管理アプリによると7/1が排卵予測日でした。 7〜8年ほど前まで、年に一回生理がない月があったりもしましたが、それ以降は遅れなどもなく生理は順調です。 7/7、排泄時にトイレットペーパーに細いポールペンで書いた様な極少量の血の線が付いていました。特に滲むような感じでもなく本当に少量です。その一回限りで、その後トイレに行くたびに確認しましたが出血はありませんでした。 7/8も都度確認し、特に異常はなかったのですが、7/9にまた、7日と全く同じ細い血の線が付いていました。一度だけでその後も確認しましたが特に異常はなし。 よくよく見ないと気づかないくらい、本当に赤い繊維のようなものです。毎回滲むこともなく、すっとまっすぐにトイレットペーパーに線が付くのも不思議で、どこか怪我でもしたのかなと思うくらい。 あまりにも極少量なので、これが不正出血なのかも分かりません。放っておこうかとも思ったのですが、生理時以外の出血は全て不正出血で病院に行くべきと聞きとても迷っています。 体調は全く悪くなく、腹痛や腰痛、陰部の痛みもありません。内診などとても不安なのですが、病院に行くべきでしょうか。それとも様子を見ても大丈夫でしょうか。 ご回答頂ければと思います。

3人の医師が回答

帝王切開での産後41日目、数日赤い出血が続く

person 40代/女性 -

本日で、帝王切開による出産後、41日目です。 一度黄色や薄茶になった悪露が、先々週末に3日ほど赤い出血になりましたが一度おさまり、再び先週末から赤い出血になり、現在もおさまりません。。 具体的には、土曜日に久々に買物などに出かけ半日ほど動き回ったところ、土曜日の夕方から赤い血が出始めました。その後、生理2〜3日目くらいの赤い血が続いています。生理のときのような赤黒いどろっとしたものも混じってきて、トイレはほぼ毎回真っ赤になり、ペーパーで拭いても赤い血がべっとりつき、ナプキンもすぐ汚れます。 先週水曜に、1ヶ月検診にて、悪露がまだ残っているということと、先々週末に3日ほどでた出血は、生理再開ではなく悪露の残りっぽいといわれました。 母子手帳で子宮復古の欄にも否のほうに丸がついてました。 それもあり、家で様子をみていますが、土曜日の夜以降、出血が減っていく様子がなく、ずっと生理2〜3日目くらいの赤い出血が続いており、心配になってきました。 今回も先々週のように悪露の残りの排出中とみて大丈夫でしょうか? 産科の再診は5/8の予定ですが、明後日、赤ちゃんの小児科受診で病院にいくため、その時にもおさまってなければ一度病院に受診相談したいとは思ってますが、今日明日にも病院に電話すべき状況でしょうか?あさってまで様子見てても大丈夫でしょうか? もし危険な出血であれば、赤黒いものは混じらず、もっとさらさらの鮮血が大量にでますよね?また、強い腹痛や発熱も今のところありません。 前にもらったメチルエルゴメトリンが腹痛で飲めなかったので残っているので、きのう1錠飲んでみましたが、またその後下痢のような腸痛に襲われ、やはり収縮薬をのむのもつらいです。 1ヶ月検診でもその旨伝えたら、痛くなるなら無理して収縮薬のまなくてもよいとはいわれましたが、この状況で病院にいったら、収縮薬のむようにいわれるだけでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)