妊活中 お腹の違和感

person30代/女性 -

30歳でもうすぐ1歳になる子供がいます。
現在妊活中で本日(16日)が排卵日予定です。

12日(金)に性行為をし、
そのあと風邪をひいてしまい
胃のムカムカがあったのですが
14日(日)も性行為をしました。

その際、性交痛がありました。
しかし時間がなかったため
急いでことを済ませなければならず
十分な前戯がなかったので
そのせいだと思い
あまり気にしていませんでした。

いつも中に出されたあとは
少し気持ち悪くなったり
違和感があるのですが
寝て起きれば治る程度でした。
しかし今回は次の日になっても
お腹の違和感が消えず
軽い生理痛のような痛み(主に左側)があったり
下痢っぽい腹痛(実際には下痢はありませんし排便痛もありません)、あとはお腹にガスが溜まってる感じがあります。

妊活中のため不安になり色々調べてしまい子宮内膜症など心配になってしまいました。

元々排卵日になると軽い生理痛のような症状が出るタイプではあるのですが
すぐに病院に行くべきでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師