半月前からみぞおちの痛みがあり今日内科を受診して腹部エコーをしてもらい
みぞおちの痛みはいつもの逆流性食道炎だろうとの事でしたが
脂肪肝とわかりました肪肝が着いて肝臓の端っこ(トガっている所)が丸く変形していると言われました
2年前に胃のエコーをしたとき少しだけ写っている肝臓は正常だったとの事
変形するぐらい悪いと言う事なのでしょうか?
脂肪肝の知識がないので不安です
私は37歳170センチ87キロです
この2年弱で10キロ体重が増えました
橋本病チラージン10年以上服用
治療でルナベルを10年以上服用
今は(4年?程前から)ルナベルULDを服用
今すぐ痩せないとダメでしょうか?
第2の人生始まったばかりで心配でなりません