胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

癌か炎症か・・

person 30代/女性 -

はじめて質問させて頂きます。友人(46歳男性)のことなのですが、2〜3年前から定期的なお腹と背中の痛みがあり、酷いときは嘔吐もありました。アルコールはかなりの量を毎日飲んでいました。金銭的な理由もあり、どんなに辛くても病院には一切行かなかったのですが、今月頭〜今までにない痛みと吐き気、尿の異常から遂に救急で病院にいったところ「腎不全」と「膵頭」に腫瘍があると診断され、同市内の大きな病院に紹介状を書いて頂き、その足で移動、入院になりました。入院してから2日後には、十二指腸に7センチの腫瘍があり、ほぼ悪性。このままだと、腫瘍のせいで一生食事が取れないので、バイパス手術をしたいと言われました。ただ、リンパが非常に腫れていて、内視鏡検査もできないので、もしかしたらバイパス手術事態もできないかも、とも言われました。入院して2日目には、一度「手遅れだ」と言われたのですが、1週間後には医師から「痩せないね本当ならもっと痩せるはず、もしかしたら悪性ではないかも」と言われ、CT、MRIを何度か繰り返すうちに、腫瘍が小さくなっていってるようです。その後もアンギオ、PET CT、胃カメラ、大腸カメラなど沢山の検査も行いましたが、5/11に入院して以来、今日現在まだハッキリした結果はでていません。腫瘍か炎症かこんなに検査を繰り返してもわからないものなのでしょうか?当初の予定では今日がバイパス手術の日だったのですが、3〜4日前に腫瘍が小さくなっているから、通るかもしれないと胃カメラを行ったところ、通っているようなので、手術はとりあえず延期になりました。腫瘍か炎症かわからないものなのでしょうか?まして腫瘍だったら悪性か良性かで今後変わってきますよね・・

1人の医師が回答

声枯れ、喉の痛みが2ヶ月近く続いています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。4月半ば頃から、風邪のような喉の痛みと声枯れが始まり、その時の痛みは1日ぐらいで取れたのですが、声枯れだけがずっと治りません。5月頭に、耳鼻科に行って診てもらったら、少し赤いからと抗生物質と痰切りの薬を1週間出していただき飲みましたが、良くなりませんでした。その頃からまた、唾などを飲み込む時に、ヒリヒリとした痛みも気になるようになりました。内科で、甲状腺のエコーや血液検査もしてもらいましたが、問題なく、先日、もう一度耳鼻科でカメラでポリープなども診てもらいましたが、問題なく、様子を見るように言われました。 あと、考えられる病気は何かありますか? 咳などは一切出ませんが、肺なども診てもらった方が良いのでしょうか? ただ、3月の終わりに人間ドックを受けていて、胸部レントゲンは問題ありませんでした。 胃カメラで、びらん性胃炎や裂孔ヘルニア、胃底線ポリープなどがありましたが、経過観察で特に治療はしていません。逆流性のような込み上げてくるような症状もありませんが、胃の辺りが痛くなるような症状はたまにあります。 それ以外に、パニック障害や、不安症もあり、コロナの事などでかなり症状も酷いです。ストレスからの声枯れ、痛みなどもあるのかも教えて頂きたいです。色々な質問ですみません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

狭心症の可能性について

person 20代/男性 -

狭心症の可能性、検査について 昨年秋から胸痛や圧迫感に始まり、他にも症状が出始めました。 具体的に ・みぞおちの痛み ・背中の痛み ・瞬間的な体の一部分(全身どこでも)のチクチク感、ひんやり感 ・頭の表面の痛み 全てが同時に起こるわけではなく、次の日は他の症状が出ていることが多いです。また、同じ場所でもチクチクした痛みの時もあれば、張ったような痛みの時もあります。 はじめに症状が出たあと、胃カメラを取ったところグレードMの逆流性食道炎だと診断されました。 その後、薬を服用しても症状がおさまらなかったのですが、再度胃カメラを撮ると逆流性食道炎の所見はないとのことでした。(ただ胃に隙間があるとのこと)そこで神経系の薬(ドグマチール、リーセ)を2カ月服用しましたが改善しませんでした。 その後、全身のチクチク感はたまに起こりましたが、症状が少しおさまったと感じたため病院に行きませんでした。 しかし、先月ごろから胸痛や背中痛(鈍痛が多い)などの症状があり、タケキャブ等の薬を服用しておりますが、改善されません。 心配なのは狭心症についてです。 幼少期から右脚ブロックと診断され、毎年大学病院などで心エコーや運動後の心電図を測る検査等でも問題ありませんでした。 今回、帰省や旅行でかかった病院が一つではないのですが、最初に受診した病院で心電図をとったところ、軽度異常で狭心症の疑いがあると言われたのですが、別の病院で右脚ブロックの旨を伝え心電図をとったところ、右脚ブロックだから問題ないと言われました。 健康診断を受けるのですが、狭心症の検査を受けるべきでしょうか? 異形狭心症などは朝晩に症状が出るとのことですが、症状の時間帯に特徴はありません。 180cmで細身かつ猫背気味など姿勢等の影響もあるかなと思い、今自分の中では、整形外科や整骨院など受診も考えております。

4人の医師が回答

今頃になって逆流性食道炎の症状とその他

person 30代/女性 -

ホルター心電図の結果が出ましたが期外収縮も0回で特に異常なしでした。 その結果が出る頃(7/15(土曜日))あたりから、胸の違和感と同時に食道に戻ってくる感覚があり、これが逆流性食道炎かぁと実感出来ました。でも、先月胃カメラして異常なしでキレイだったので非びらん性胃食道症って事なんですかね? ホルター心電図をやった循環器内科の先生には、胃カメラやってなんも異常なかったのに症状はあるって事だから、漢方試してみる?と半夏厚朴湯を2週間分出していただきました。 初日はそのせいか、水下痢になったのですが今は普通の下痢です。 まだ2日?なので胸のつかえ感などは変わりないのですが、吐き気とクーラーの効いてる部屋なのにも関わらず暑いのです。熱はありません。あと頭痛が出てきて参ってます。頭痛は昨日からずっと首から後頭部コメカミあたりにキリキリ、チクチク、ピリピリ、ジンジンと圧迫があります。気になりすぎてしまうのでおでこに冷えピタを貼って気を紛らわしてますが、気になってしまいます。バファリンプレミアムDXを飲んでも変わらずです。 心気症というか不安症というか、心臓が痛いと思っても異常なし、頭が痛いと思ったら脳の病気なんじゃないかとか考えてしまって、自律神経がおかしいんだろうなと頭では分かって納得しようとしても痛みが出る度に気になってしまいます。 頭痛は後頭神経痛なのかなぁと思ったり、半夏厚朴湯の副作用に頭痛はないですし。 暑いと感じるのはほてりなのかなと思ってるのですが、早いけど更年期障害かなぁと思って命の母も飲んでみて3週間ぐらいですが、あまり効果を感じません。 MRIはした事がなく抵抗があるのですがした方がいいでしょうか? こんなに続く頭痛は初めてです。偏頭痛も普段はそんなに頻繁にある訳でもなく、薬飲んで寝たら治るくらいです!

6人の医師が回答

過敏性腸症候群 ガス型でしょうか?

person 30代/男性 -

○症状 今年の3月頭に腸炎になり水場の下痢。 翌日から右腹部(肋骨の下あたりで、右脇腹に近い)に、軽度の痛みが出始めました。 痛い時と、違和感と、痛くない時の3パターンあり繰り返す感じです。 痛い部分を揉んだり押したりしてると痛みが無くなっていく時があります。 排便した後、少しお腹が楽になってる時もあります。 (便は普通にバナナ便が毎日出ておりました。現在は下剤を飲んでいます。嘔吐も無いです) ○受けた検査 今年の4月頭に、 胃カメラ、大腸カメラ 造影の腹部CTを受け、どの検査も異常無し。 5月に血液検査(基本項目)を受け異常無し。貧血も無し。 ○飲んでいる薬 ケイシカシャクヤクトウ 大建中湯 トリメブチン 酸化マグネシウム ヨーデルS これらを飲み始めて2週間ちょっと経ちますが、症状は繰り返します。 ○質問 病院からは過敏性腸症候群と言われておりますが、それ用の薬を飲んでも症状が繰り返します。大丈夫なんでしょうか? ガスが1日に10回は出ます(排便時も入れて)これは普通なんでしょうか? もし過敏性腸症候群のガス型ならどうしたら良いのでしょうか? 小腸に何かあって症状が出てるのが怖いと病院の先生に伝えると、症状があるような悪性疾患があるなら造影の腹部CTで分かるはずだけど、あなたは造影CTで異常が無いと言われました。

1人の医師が回答

左側の頭とくびの境から 肩甲骨までが痛いです。

person 50代/女性 -

昨日午後から 左側の頭とくびの境から 肩甲骨までが痛いです。 昨日午前中 ジムで太極拳と軽いヨガの混ざったようなレッスンを受け その後しばらくは大丈夫だったのですが 買い物をしているうちに 少し首が痛くなり 帰宅後だんだんひどくなってきました。 (レッスンに行く前から 肩には少し違和感はあったのですが・・・) ひどい痛みは 頭とくびの境から 肩甲骨まででしたが 昨日夜は 背中の下の方まで痛く ほんの少しでも動くのがとても辛かったです。 今は昨夜より 少しましですが 首から肩甲骨が 何もしなくても パンパンに張ったような コリのような痛みがあり みぞおちより上の方が 少し違和感があります。 (胃カメラは 今年初めに受けていますが 軽度の委縮胃炎ぐらいです) もともと半年くらい前に五十肩になり 最近は真上近くまで腕が上がるように なってきたところなので レッスンの時に少し無理がかかったのかもしれないと 思っていたのですが 左側なので少し心臓のことが気になっています。 ただの筋違いのようなものでしたら しばらくこのまま様子を見ていくつもりなのですが 数日で痛みが引けば 心臓の方も診察を受ける必要はないのでしょうか? 何か影響があるなら ずっとこの痛みは続くのでしょうか? 今までかあった病気は 3年ほど前とその数年前 虚血性大腸炎を発症したくらいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)