胃薬飲み過ぎるとどうなるに該当するQ&A

検索結果:478 件

胃のもたれの解消方々(海外勤務者より)

person 40代/男性 - 解決済み

49歳(男) 胃のもたれについてご質問します 現在、仕事により海外勤務です 衛生面では問題ないのですが、 病院については、高額のため行け ないのが、現状です 三週間程前から胃のもたれがあります 痛みはないのですが、なんか不快感 という感じです 171cn 92kgと肥満体で過食するもの ですからその影響もあると思います 胃の検査については、一年に一回 帰国するので、その時に人間ドッグで バリウム検査を受けてます しかし、2016年3月から帰国していない ので、2年程胃の検査は受けてません 以前、逆流性食道炎を指摘されその際 治療の過程でピロリ菌の除菌も しています。今は、実家から 六君子湯を送ってもらい、また、こちらでもてにはいる、タケキャブを 合わせて胃の調子が悪いとき飲んでます 今回はその薬を飲んでもいいときは いいのですが、気にしすぎると調子が悪くなります また、寝ているときや集中している 時は気になりません ただ、食べ過ぎると食後胃のもたれ があります ここで、質問です 帰国はどうやっても、四月の下旬から 五月の上旬あたりです この胃のもたれを解消(やわらげる) できるなにかありましたら 教えてください。当然帰国後はすぐに 病院に行きます 薬でも食べすぎを解消などなんでも いいです宜しくお願い致します

3人の医師が回答

胃カメラをするべきでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

1年前の12月に胃カメラし、逆流性食道炎で、ネキシウム、トリメブチンマイレン、レバミピドを、処方され飲んでいました。 以前通っていた違う病院で処方されていたタケキャブ、アコファイドでなかなか改善しなかった胃もたれの症状が改善し、ネキシウムは食べ過ぎた時などだけ飲み、他2つはずっと飲んでいました。 その後7月に喉の違和感があり受診し胃カメラ、生検されるも大丈夫で、10月にも、喉から胃にかけてのヒリヒリ感を訴えると胃カメラになり、また生検されるも大丈夫でした。 そこからネキシウムがタケキャブに変わり、他2つも飲んでいます。 先週、1日中胃痛がありそれが何日か続き、1週間ほどで治まりました。 胃痛の3日前に薬をもらうのに受診したところだったのと、また胃カメラになるかと思い受診を悩んでいました。 一年で、何か症状がある度にこんなに胃カメラするものか、 今回は胃痛が長く続き、今は治まっていますが、受診して胃カメラするべきかどうでしょうか。 タケキャブ、トリメブチンマイレン、レバミピドはずっと飲んでいます。 薬を飲んでいても胃痛が起きたので、悩んでいます。

4人の医師が回答

胃の痛みが一か月半ぐらい続いています。

person 40代/女性 -

去年の12月の上旬ぐらいから、胃が痛く、なかなか良くならないので、近所の内科へ行きました。 薬を三週間飲んでもよくならなかったら、胃カメラ検査をしなさい、と言われました。 この時の薬は「レパミピド」と「アルタット」でした。 薬は二週間ぐらい飲んだのですが、あまり変わらず、飲むのをやめてしまいました。 でも、痛くなったり、収まったりの繰り返しなので、市販の薬を買って飲んでみました。でもやはりあまり変わりはありませんでした。 それで今日、胃腸科がある医院へ行き、診察を受けました。 おそらく逆流性食道炎だろう、ということでした。 やはり胃カメラ検査を勧められました。 明日の朝、八時に予約をしてもらいました。 症状としましてはみぞおちが痛い、激痛ではない、下痢などもない、 最近、胸やけがする、などです。 食べ過ぎて痛みが増すこともなく、油ものを食べて気持ち悪く なるわけでもありません。 やっぱり怖いのは胃癌だったらどうしよう…という不安が頭から 離れません。 逆流性食道炎というのは胃カメラでないと分からないものでしょうか。 タバコは吸いません。お酒は一週間に3、4回です。 ビールかチューハイ一本ぐらいです。 年齢は45歳です。女です。 ストレスに弱い方です。すぐに悪い方へ考えてしまいます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)