検索結果:693 件
フェマーラとクロミッドの一週間飲んだあと、胚移植予定でしたが、血液検査の結果プロゲステロンの値が6.9で見送りになりました。(ちなみに、現在25歳で、これまでの血液検査で黄体ホルモン値が低かったことはなく、前回は新鮮胚ですが、問題なく移植できました。) プラノバール一週間分が処方され、それを飲み終わったら、生理が来るので、その時にまた来院してください、と言われました。 プラノバールをネットで検索すると、 吐き気等の副作用があることが分かりました。なるべく服薬は最小限にしたいという思いがあり、強い副作用が出るような薬ならなんとか使わない方法で、胚移植を進めたいです。このような状況では、処方されるのが通例なのでしょうか?
3人の医師が回答
新鮮胚移植から8日目にピンクのおりものが出て、その後どんどん量が増えいつも通りの生理のような量と生理に出るようなドロっとした血が出ています。 今は出血から3日目となり明日が判定日となります。 おそらく生理がきたものだと思いますが ワンクリノンは判定日まで続ける必要があるでしょうか…
1人の医師が回答
36歳不妊治療2年目です。 トリオ検査後の生理について質問です。 人工受精4回撃沈。 体外受精、新鮮胚移植で桑実胚1回、4AA1回ともに着床せず。 今まで1度も妊娠をしたことがなく、妊娠検査薬も陽性になったことがなかったので着床に問題があるのではと考え…急がば回れだ!と思ってトリオ検査をすることに決めました。 11月17日に生理が来て、20日からエストラーナテープを1日おきに3枚。12月1日の夜22時からルテウム膣剤を朝晩毎日。12月6日の朝、最後のルテウム膣剤を入れて、10時に細胞をとる検査をしました。 先生に薬をやめたらまもなく生理が来ると思うと言われ、確かにいつもよりも一週間早く生理が来ました。 なぜ早く生理が来るのでしょうか?今周期は排卵したのでしょうか? 検査の結果を待ち、来月生理が来たら凍結胚移植になりますが、来月生理が来るのも今回の生理から数えると1カ月後なのでしょうか? ホルモン治療中はいつも同じ日に生理が来ます。治療をしていないときは平均28日でした。 AMHが0.53と低く年齢的にも焦っています。他にも何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
10月22日に初めて(今回が初めての体外受精です)採卵しました。子宮内膜が7mmと薄かったので、今回は受精卵は凍結して生理2周期後に胚移植という予定になりました。 先日、受精卵凍結確認で通院したところ医師から「もうすぐ生理がくると思います。」と言われました。(生理日15日目の診察でした。) 採卵した後は生理は早まるものなのでしょうか?
39歳女性です。今月の生理の経血量が、おにものに血が混じるくらいしか出てきません。現在3日目なのですが、このまま様子をみても良いのでしょうか? 昨年10月に体外受精で、1人目の時に凍結していた胚を移しましたが、妊娠には至りませんでした。そこから、月経が乱れ始め、いつも34日周期だったのが、40日を超えるようになってきました。もともと多嚢胞性卵巣症候群ということは、言われていましたので、生理が遅れ気味ではあったのですが、出産後の生理からは順調にきていました。 胚移植の際のホルモン剤などで自身のホルモンバランスが崩れてきたのでしょうか? いつもある生理痛も今回はありません。 あとどれくらい様子見した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
39歳、1人目自然妊娠(息子3歳)、2人目不妊で4回移植済み、今月採卵をし、初期胚と胚盤胞を1個ずつ凍結しました。通院している病院の基本方針は、採卵後子宮内膜が厚ければ2日目新鮮初期胚を移植、薄ければ凍結して次月に移植、のようで、医師からは採卵直後の診察で、内膜が11ミリあったことから、採卵2日目の新鮮初期胚移植も可能と言われましたが、アンタゴニストで誘発した為、一周期休ませたいと思い、凍結しました。 採卵後の生理は遅れるとどこかで聞いた事があったのですが、D22の昨日生理がきました。 そこで今月胚盤胞移植ですが、このような乱れた周期の月に、移植をして着床率は下がらないのでしょうか? 生理5日目に病院で診察を受ける時に、自然周期かホルモン周期か移植方法が決まると思いますが、普段生理周期に大きな狂いはなく、28〜32周期です。 普段順調に生理がきているだけに、今月のような狂った周期での移植に不安を感じております。 もう一周期見送って、通常の生理周期に戻ってから移植した方が賢明でしょうか?
MRワクチン接種後の避妊期間は2カ月ですが、生理も2回こないといけないのでしょうか? ワクチン接種から2カ月という期間のみが大切なのか、生理も2回見送った方がいいのかわかりません。 私の場合、MRワクチン接種2カ月後、ホルモン補充周期での凍結胚移植を控えてるので、プラノバール やブセレキュア をつかった移植準備周期は避妊期間終了前から始まることになるのですが、影響はないでしょうか? また、私はワクチン接種後4週間以内に1回目の生理がきますが、ワクチン接種から4週間以上経過した後の月経からじゃないとプラノバールやブセレキュア を開始する移植準備周期に入れないのでしょうか? よろしくお願い致します。
35歳、現在クリニックにて不妊治療中です。 昨日初めての胚移植をしました。 シャワー浴は可との説明を受け、夜いつも通りシャワーをした際に、陰部を洗ったあと下からシャワーをあてて流してしまいました。 (生理後半に同じ流し方をすると、膣内に残ってる経血が出てくるレベル) 移植した胚への影響はありますでしょうか? お恥ずかしい話で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。 はじめて融解胚移植をして 残念ながら陰性判定に終わったのですが、その後いつもより多い生理がきました。いつもなら体温が下がって生理がきますが、今回は生理5日目の今も基礎体温が高いままです。 体外受精をして、子宮の状態が悪くなってしまったのでしょうか? 次はアンタゴニスト法になる予定です。 子宮を休めなくてもいいのでしょうか? 39歳なので早く妊娠したいのですが なかなか出来なくて焦っています。
無知なので教えて下さい。 体外受精を行っている最中です。今日は生理から7日目です。次回は凍結胚移植なのですが、医師から、基礎体温を毎日測っているだろうから、高温期になってから5日目にきてと言われました。 基礎体温をを毎日測っていたことがなく、その事を伝えると今日からつけてと。 高温期が来たときちんと自分でわかるものなのか不安です。 異常がなければ、どれぐらい平均的で結構なので、排卵後は体温が上がるものなのでしょうか? それとは別に医師の方で何らかのきちんとした検査や確認はしないものなのでしょうか? 私の口頭の報告だけで、胚移植のタイミングが決まるのかと思うと不安です。 ご意見を頂けたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療