茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

妊娠、胎嚢のみの状態

person 30代/女性 -

初めまして。 1週間前に初めて産婦人科を受診しました。 元々生理不順で2ヶ月前後の周期、無排卵月経が時々ありました。 茶おりものが3日程続いたので、また無排卵月経かなと思っての受診です。 (最後の整理は8/18~8/23) 結果、妊娠しているとのこと。 ※現在何週目などとは特に言われなかったため、週数は不明です。 しかし、胎嚢のみ(17.4mm)の状態で、このように先生に言われました。 ・この胎嚢の大きさで卵黄嚢が見えないのは染色体異常の可能性が高い。 ・最悪の事態も覚悟して。確率は五分五分だと思って。 ・1週間後にもう一度状態を見て判断しましょう ーー そして、6日後の昨日が最受診日でした。 薄っすらと、茶おりものはまだ続いております。 結果、胎嚢のみ(19.9mm)で、下記診断でした。 ・やはり染色体の異常だろう。 ・つわりが辛い場合は手術も出来ますがどうしますか。 ・2週間~4週間の間には自然に胎嚢が排出されると思うから、塊の出血があったら電話下さい。 また、「出血が続いているので薬塗っておきますね」と膣内にお薬が塗られました。 ーーーーー 初めての経験のため、戸惑っています。 こんなにも簡単に流産の判定がされるものなのでしょうか? 先生方の見解をお聞きできますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠11週切迫流産 出血が続いて不安

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中、11週6日目です。 不妊治療(タイミング法)で妊娠し、胎嚢確認後もデュファストンで黄体ホルモン補充していました。8週1日に心拍2回目を確認し不妊治療クリニックを卒業したのですが、子宮内に血が溜まっていると言われました。9週1日に最寄りの産婦人科に転院した際には、特にそういった所見はないとのことでした。また9週3日に里帰り先の病院受診した際も同様でしたが、受診後すぐ生理2日目を超える多量の出血があり再受診しました。恐らく子宮の奥から出血とのことで、切迫流産の診断となり、現在4週間の安静・休業中です。 ・その時は翌日の朝までは出血が多かったですが、3日ほどで茶オリになり収まりました。ですが11週5日にわずかにピンクのおりものがあり、本日11週6日には少し量の多い茶オリ〜赤黒い出血がティッシュにベッタリつくぐらいあります。腹痛がなければ、あまり心配することではないでしょうか。 ・里帰り先(夫の実家)で安静中のため、早く家に帰りたいのですが、これぐらいの出血であれば車/電車で1時間半ほどの移動は問題ないでしょうか。 ・来週13週3日には休業期間が終わります。通勤電車など中々座ったり出来ないのですが、今ぐらいの出血であれば通勤・デスクワーク・保育園のお迎え(抱っこ)など、通常問題ないでしょうか。 前回、稽留流産してしまったこともあり、こればっかりは赤ちゃんの生きる力…と頭でわかっていても心配になってしまいます。ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

絨毛膜羊膜炎の早期発見

person 20代/女性 -

現在妊娠15週目で絨毛膜下血腫で入院1ヶ月が経ちます。血腫の8センチと大きく、細菌感染からの絨毛膜羊膜炎を防ぐために毎日膣剤を入れています。週に1回採血をして細菌感染がないか検査していますが、採血で炎症反応がでたり、発熱してからだと感染症状がかなり進行していると聞きました。もっと早期発見できる方法はないのでしょうか? 13週頃に少しオリモノが多いと先生に言われましたが、特に検査はされませんでした。3週間ほど止まっていた出血がまた最近でてきており(茶色の古い血が子宮口上に移動してきたようです)、オリモノの状態は今はよくわかりません。 最近の体温は一日の中でかなり差があり昼間は37.5以上だったり朝夕は36度台くらいです。 また、妊娠前からもともと歯や歯茎が弱く虫歯や歯肉炎も気になります。(絨毛膜羊膜炎の原因になりうると最近知って) 清潔に清潔にと思ってはいますが、今は血がでていてシャワーもいけませんし、清浄綿で綺麗にしようと努力はしています。 細菌感染、本当に心配です。手遅れだけにはなりたくありません。 こんな自覚症状があったら注意!や早期発見のためにこんな検査がある!などあれば教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

43歳 排卵出血?筋腫やポリープあるから?

person 40代/女性 - 解決済み

 43歳妊活中です。子宮筋腫持ちです。昨年からクロミッド服用のタイミング法5回目で今年2月に妊娠しましたが、9週目で稽留流産、4月上旬にAMV法の手術をし、術後茶色っぽいおりものや薄い血の様なものが続き、術後30日後(5月上旬)に生理側来て、7日間で終わりました。 その次の生理が24日後に生理が来て、その間に不妊治療専門のクリニックで改めて妊活の厳しさを知り、落ち込んだからか、今回の生理が少し長引き、そのクリニックで生理9日目で子宮鏡検査をしたからか、昨夜から出血らしいものは無く、今朝ピンク色のおりものが出ました。おりものは指で少し伸びる状態です。少し下腹部に違和感を感じます。  子宮鏡検査で子宮内膜に8ミリのポリープがあり、来月切除を予定しています。ただ、この周期に希望なら人工授精してもよい、性交渉をたくさんもつように言われています。  流産手術後の超音波検査で筋腫は取らなくて大丈夫な場所にある、今回ポリープが見つかった状態でお金がかかる人工授精をすべきか?しかも年齢的に妊娠率がかなり低いのに。  妊娠を目指し、タイミング法も平行したいのですが、今回の生理開始日から11日後のピンク色のおりものは何が考えられますか?…もしや排卵が終わって性交渉の意味は無いのでしょうか?…ピンク色のおりものが出ているのに性交渉をして主人に病気をうつしたりしませんか?  色々無知で、すみません。出来る事は何でもする妊活をしたいので、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)