検索結果:2,803 件
手術前のCTで「腫瘤の特定は困難で淡く濃染を疑うのみ」でしたが、病理検査の結果は、浸潤癌と乳管内成分も認められ、レベル1にリンパ節転移2/14個がありました。術前効果の判定は1bでした。術後は胸壁・鎖骨リンパ節に放射線治療を受けると共に、3週1度のハーセプチン単独投与とノ...
1人の医師が回答
昨日首を触って見たら鎖骨の方までコロコロしたものが触れ、ネットで鎖骨のリンパの腫れは悪性の可能性も高いというのを見て不安になりました。しこりは小豆大くらいの滑らかで可動性のあるものです。子供の鎖骨リンパの腫れは異常なものでしょうか?
2人の医師が回答
現在FECの2回目が終わり、1週間後の1/7に3回目の化学療法の予定ですが、化学療法中に再発または転移することはあるのでしょうか? 左側首リンパ節と鎖骨リンパ節に小さいながらもしこりのようなものが複数あり、触ると痛みを感じるため、化学療法中ですが転移ではないかと気になっ...
術後に抗がん剤、放射線、ハーセプチンを2年行いました。3年前からは地元の病院で、マンモとエコー、採血を年に一度しています。今年の5月に左の鎖骨リンパに1センチ程の しこり があると言われました。【乳房や脇のリンパ、乳癌の腫瘍マーカーには異常はありませんでした】 半年後の11月に再...
93歳 の父親です。 (病名)胃ガン、右鎖骨リンパ節転移。 (既往歴)原発性肺がん、糖尿病 口から食べられなくなり、脱水状態の為8/6~10/10 入院しました。胃ガンが増大し食思不振の原因との事。
4人の医師が回答
喉の調子があまりよくなかったのですが、2月17日より、乳ガンの放射線治療をはじめました。放射線をあてている所は、乳房と鎖骨リンパ節領域です。 放射線をはじまってから、3回目ぐらいから、喉の詰まりがはじまりました。今、9回目なのですが、毎日、喉の詰まりがあり、おかしくなりそうです。
去年の6月に乳ガンの手術をしました。その後、抗がん剤dose-denseEC→ドセタキセルをし、右胸と右鎖骨リンパ節に放射線をし、3月末で終了しました。 抗がん剤が終了後くらいから、喉の痛み、詰まりが出現し、コロナ検査陰性、耳鼻科異常なしでした。
3人の医師が回答
昼寝で、目覚めて直後にどうきしますけど、とくにパンなど食して寝るときです、隠れ血糖値でしょうか⁉️ 右脚ブロックと心電図言われて、24時間心電図とると不整脈が50回ぐらいらしく、前回と変わらず問題ない不整脈言われてますが、 ブロックも血管つまりとか、24心電図でもなんともないのは分かるでしょうか...
初めて質問させていただきます。私の父72歳の事です。今年4月に胃がんがわかり2/3を切除しました。鎖骨リンパに転移あり抗がん剤6クールを終えましたが、お腹の奥のリンパが腫れている(転移?他臓器は綺麗)との事で今月から放射線治療に毎日通っています。
抗ガン剤2クールを終え、放射線3*30の治療中、鎖骨上リンパへの転移。 治療中に転移があった事に、とても納得がいきません。 現在、鎖骨リンパへの3*25をしながら、抗ガン剤3クール目を終え、来週から4クール目です。 医師の話では、合計6クールをするそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2803
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療