夫のことです。38歳 持病なしです。
10月一か月続く風邪にかかり、その時から耳の上あたりがズキズキ痛むと言っていましたが、風邪が治るのと同時に頭痛も治まっていました(ちなみにもともと頭痛はあまりならないようで初めての痛みに動揺していました)
それがここ1週間前くらいから左の後頭部から耳のほうにかけて頭痛がひどくなっています。
市販の鎮痛剤を毎日朝・昼と2回飲んでいて、夜も痛みが強く、でも薬の定量が1日2回までなので我慢しながら早めに寝ています。
効き目も5時間持たないようで活動する日中に我慢しきれず2回飲んでしまいます。
明日脳外科を受診させる予定だったんですが、緊急の仕事が出てしまい行けなくなってしまいました。
本人は1年前に交通事故で左の頚あたりをムチ打ちしたのでその後遺症かなと考えています。
場所も一致するようで(首からも傷むようです)すが、そんなに鎮痛薬を乱用しなければならないほど痛むものでしょうか。。
他に変わった様子はありません。
血圧は測っていませんが元々収縮期100代とかで高いほうではありません。
仕事は正月休みだったので明日から初出勤ですので疲労もたまっているほどではないと思います。
突然何か起こったりするのではととても心配です。
先生方からアドバイスお願いします。