先週末から、横になると動悸が酷いです。

person50代/女性

先週末から、週末の昼間、昼寝をしようと横になると動悸が酷いです。
正社員の事務でフルタイムで働いていますが、仕事が多忙で通勤も最低1時間半以上かかり、睡眠不足が続いています。
2月中旬に酷いウイルス性胃腸炎になり、かかりつけの総合病院でCTや血液検査検査した際は(その時は動悸はありませんでしたが)、脂肪肝と言われました。(風邪とかで検査した時も言われてます。)仕事でストレスも抱えています。残業で帰宅が遅くなり、夕飯を食べる時間が遅く、かえって太ってしまい、身長167センチの所、体重が以前は60キロ弱でしたが、70キロ近くなってしまいました。平日の夜は、布団に入ったらバタンキューで、あまり動悸は感じないように思います。ただ、先週末以前に全く感じなかった時に比べると、寝入る前は多少あるように思います。
昨日夜9時10分前位に、あまりに動悸が酷かったので、家にある自動血圧計で計ったら、116、80、脈拍68でした。動悸が酷くなってから、時々脈拍を手で計っていますが、いつも大体20秒で22~23位です。ドキンドキンと早打ちのような動悸です。昼寝で眠っている最中も動悸を感じています。
もともと低血圧で、低い時は90、50位の時もありますが、昨年の
会社の健康診断でいつもより血圧が高く、睡眠不足でも上がると聞きました。
今週末は祝日で病院に行かれませんでした。1日、2日は仕事が忙しく行かれそうもないのですが、太りすぎや睡眠不足、ストレスや過労が原因でしょうか?
先週木曜日は、朝起きたら頭痛がし、強くない頭痛薬を飲み会社に行きましたが、午前中いっぱい酷い頭痛が直らず、仕事上、早退できず、昼休みもガンガンと酷い頭痛で、効き目の強い頭痛薬を昼食後に飲んだら治りました。

person_outlineきくひめ さん -

4名の医師が回答しています

気が付けばアラ還 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師