食後すぐお腹痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:548 件

逆流性食道炎の症状について

person 30代/女性 -

3年前にも逆流性食道炎になりました。また今回ひどいストレスが溜まったのかまた逆流性食道炎になっています。1ヵ月ぐらい前から少しお腹が痛くなり始めたのですが、ここ2週間が症状がひどくなりました。先週ぐらいに腹鼻腔炎になり、生活を気をつけたら、腹鼻腔炎は治りました。ヨガをしたりストレスを溜めないようにして、食後すぐに横にならないように気をつけて。夜はあまり食べないようにしたらここ数日は症状が改善してきました。まだ少しは食後胸焼けがしたり、背中の後ろが少しだけ鈍い痛みがあったりします。これぐらいの症状ですとどれぐらい重症化しているものなのでしょうか?よろしくお願いします。 また3年前に逆流性食道炎になった時はひどい痛みで夜も眠れない位でした。その時胃カメラをしても特に症状はありませんでした。その時に比べると夜痛くて起きると言う事はなく、ただ食後に胃酸が上がってきてむかつく程度が2週間ぐらい少し続いている程度です。生活習慣を改善するとだいぶ良くなっていますが、まだ完治とは言えません。この調子で薬は飲んでいないのですが、改善できたらと思っています。また、3年前にも逆流性食道炎になった時は3ヶ月ぐらい続いて、その時も薬は飲まないで治癒しました。

9人の医師が回答

左側の肩、脇、脇の外側やみぞおち左側などの痛み

person 40代/女性 -

先週末は、不安やストレスが強かった自覚はあります。 左側の肩、脇の後ろ側、脇の下から脇腹にかけての出たり消えたり移動する痛み、また、食後の鳩尾左側、臍左側あたりの痛み、ゲップ、お腹の張り、おなら、一日1回だけど軟便もあります。 痛みはうずくまるほどは痛くないですが、不安からか気になります。食事で痛みが出たり強めになったりしているようにも感じますが、食事中の時もあるし食後すぐのときもあるししばらくしてからの時もあるしよく分かりません。 かかりつけ医を2箇所行きましたが、心電図、聴診器で異常なし。過呼吸と肩こりとか、気にしすぎとか過敏性胃腸とか言われました。 胸レントゲン、腹部エコー、心エコーは5月に、24時間ホルダーを6月にしたばかりです。 病気不安症で診療内科に通っており、すぐ万が一を考えてしまい、ふと膵臓は大丈夫かと思うと更に不安になりました。5月エコーで膵・腎左に明らかな所見はありませんとの記載ありです。 膵臓とかは大丈夫そうですか? また脇肩甲骨外側あたりは肩こりから来てるとして、食事により増悪することありますか?また、痛みが出たり消えたり波はあるものですか? ちなみに、これに似た症状は以前も何回か起きていて、不安で病院行きまくり1ヶ月くらい続いて落ち着くこともありました。今日は肩や脇がメインで鳩尾腹部左側あたりやお腹の張りは夕飯後少しくらいのようです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)