6歳の子供が2歳半位の時に毎日お腹を指差して苦しいと言っていたので心配になり新しく出来た病院で診てもらって来たのですがレントゲンを使うのは初めてらしくセットされてない状態でうちの子が試し撮りされました。撮れなかったのか使い方がわからなかったから引退したお父さん80歳位の人を連れて来てセットをやってもらってたのですが、その引退した先生もあまりわかってないのかうちの子で何度も試し撮りされました。
機械には100vって書いてあったのですが大丈夫でしょうか??他の小児科医でレントゲンを撮る時見たは74v位だったのですが100vって言うのはなんでしょうか??何枚も試し撮りされたのと他の小児科医は70v位なのでずっと人体に影響があるんじゃないか気になっています。
お返事よろしくお願いします。