Gスポットに該当するQ&A

検索結果:602 件

頭皮のとびひについて

person 乳幼児/女性 -

幼稚園に通っている4歳です。 2週間前から太ももからとびひになり、5箇所以上も広がっていき皮膚科を受診して 飲み薬 1、ケフラール細粒小児用100mg 1回1.6667g 2、(後)ビオフェルミンR散 1回0.4667g 1日3回 4日分 塗薬                           3、亜鉛華軟膏「東豊」   (般)亜鉛華軟膏       全20g 4、テラ・コートリル軟膏    全5g 1日1回 を処方され、塗り薬は塗っていますが抗生剤は嫌がって飲めてません。 1週間後、頭に湿疹ができてるのに気づき、また皮膚科を受診しました。 1、リンデロンVGローション   全10mL を処方され昨日から塗っています。 とびひが頭皮にまでくるとは知らずに、今からでも抗生剤を飲ませたほうがいいのか迷っています。 2回目に先生にみせたときは、足のとびひ自体はなおりかけてるとのことでした。 このまま塗り薬で様子を見て大丈夫でしょうか? また頭皮にとびひができるのは珍しいことではないですか? ちなみに、右肘の外側とひざの裏側にアトピーぽい湿疹が季節によってできていて ロコイドとプロペトの混合薬をひどくなったら塗っています。 水いぼもちらほらできています。こちらは何もしていません。 皮膚がいろんな場所で大変なことになっています。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子どもの手の腫れについて改めて他の病院にかかるべきか

person 40代/男性 -

小学校1年生(7歳)の娘。 身長116cm、体重16kg前後 12月20日に転倒し、手をつく。 12月22日になって手の平、手首近くに腫れ(赤み)、痛みが出始める。 12月23日に皮膚科に掛かり、腫れ・周辺の熱が見えるとのことで、以下薬を処方頂く。 なお、骨の場所とは微妙にずれていることから、骨折等ではないのでは?とのこと。 1 アクアチム軟膏1% 全10g 2 フロモックス小児用細粒 100mg  【般】セフカペンピボキシル塩酸塩細粒10% 1回0.48g 全7.2g 3 ビオフェルミンR散  【般】体制乳酸菌酸0.6% 1回0.3333g 全5g   2,3については、一日3回の処方薬だが、 共働きで子供が学童に行っている関係で、一日2回しか服用できていいない状況。 何もしなければ痛みはないが、 ・手をつくと痛み ・赤みが出て、炎症部分が固くなっている ・炎症部分近くが腫れている ・その周辺に若干の熱 がある状況で、25日現在で目立った改善が見られない。 年末で病院が休みになる前に、再度別の病院に掛かった方がよいか。 ※23日は病院の混雑状況から、いつも掛かっている病院とは別の病院にて診察 写真を添付します。 ※粉のようなものは、食事のパン粉なので、気にしなくてよいです

8人の医師が回答

皮膚の治療薬の使い方について

person 60代/女性 - 解決済み

私は屋外では車椅子、屋内でもほとんど座ったままの生活です。そのためか、座面に接する臀部の皮剥けや、陰部の炎症が慢性化しています。約1カ月前、陰部の炎症がひどくなり皮膚科を受診しました。もともとプロペトとデルモゾールGの混合薬を使っていましたが、陰部でも場所によっては刺激が強く(しみる)ゲンタマイシンを使用していました。その部分に小指の爪位のびらんができており、亜鉛華単軟膏とデルモゾールG軟膏を混ぜて使うように言われました。過去、一般薬のポリベビーと言う亜鉛の入った薬は使えたのですが、亜鉛の入った化粧品は合わないようなので、亜鉛華単軟膏を使って良いものか迷っています。ステロイドがしみるので、亜鉛華単軟膏だけを使うとか、ゲンタマイシンを塗った上からデルモゾールGを使うとかの方法も考えました。亜鉛華単軟膏はオイルがないときれいに落とせないとのことで、皮膚の反応が怖くてなかなか使えません。現在はゲンタマイシンのみでしのいでいます。どの薬をどのように使えば良いか教えていただければと思います。ゲンタマイシンも製造元が変わり、基剤が変わると合わないぐらい肌が敏感なので困っております。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)