インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

先日2歳児の男の子の熱で相談したものです。

person 10歳未満/男性 -

先日、2歳児の熱の件で相談させていただいたものです。 17日 発熱・鼻水・咳( 最高39.1)。 病院:コロナ・インフル陰性 処方:プランカスト、アスベリン、ムコサール、ホクナリンテープ、(+耳鼻科で出ていたポララミンドライシロップ) 18日 37.0まで下がる。お昼頃1回だけ吐きあり。粘膜便。(ポララミンが熱性痙攣を起こしやすいとお伺いしたので一旦中止) 19日 38.5まで上がる。食欲元気あり。 20日 37.5まで下がる。熱が上がり下がりする、咳が酷かったため為、病院再診。 病院:コロナ・インフル・アデノウイルス・RS陰性 処方:カルボシステイン(1日2回)、セフゾン細粒(1日3回)、ミヤBM細粒(1日2回) 21日 熱なし、鼻水・咳は状態変わらず。お昼にセフゾン飲ませたところ下痢。 今も元気食欲はあります。下痢も今のところありません。 熱が出る少し前から顔全体に湿疹?のようなものがあったのですが、熱を出してから写真のようにかなり悪化してしまいました。痒みも酷いようで以前処方していただいた保湿剤や亜鉛華軟膏、ネオメドロール眼軟膏を塗っています。 寝ている時に触っても起きない時が多かったのが、最近になって触ると起きたり、寝ぐずりや夜泣きが酷く、起きている時もベッタリくっついてきたり、突然泣き出したりしていて心配です。 苦しいのか夜ちゃんと寝てれないようで少し遊んではウトウトする事も多いです。 ご質問なのですが 1、川崎病や他の病気の可能性はありますでしょうか? 2、体調不良によってアレルギーが酷く出ることはありますか? 3、金曜日に再診する予定なんですが、病み上がりで血液検査、アレルギー検査をしても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

発熱から1週間、もしかしてRSだったのでしょうか?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳0ヶ月の息子の症状について 9、10日38~39℃の発熱のみ 病院受診しコロナ、インフル陰性 解熱剤、去痰薬処方あり 11日37℃前半まで熱が下がる 12日37.1℃ 保育園へ行く 13日 37.3℃ 軽い咳あり 保育園へ行く 夜になり湿性咳嗽、鼻汁多量 全く寝れず不機嫌 14日 38.8℃ 水分取れるも食欲なし 再度病院(違う小児科)受診するも肺雑音なし、口腔内発赤、水泡なし。数日前に検査してるからと特に検査せず。去痰薬処方 夜39.2℃ 15日 朝37.1℃まで解熱 湿性咳嗽、 粘稠性鼻汁多量のため保育園休み 夜38.2℃ 16日 朝38.3℃ 変わらず湿性咳嗽、 粘稠性鼻汁多量にあり保育園休み 夜37.5℃ 17日 朝37.7℃ 咳嗽、鼻汁は減少傾向 食欲は14日からあまり変わらないが 水分摂取は可能 夜38.2℃ 子どもの発熱について調べていたらコロナはもちろんヘルパンギーナやプール熱などの夏風邪以外にもインフルやRSもこの時期に発症している子が多いと知りました。 色々検索するにつれて自分の息子も実はRSだったんじゃないかと思うようになりました。 まぁ検査していないので分かりませんが… RSだった場合保育園へは登園許可がないと行けませんが、診断されていない以上熱が下がっていれば保育園へは行っていいのでしょうか? 今から受診してもいいのですが、1歳以上の検査は保険適用外ですし、そもそも発熱から数日経過した状態で検査しても陽性反応は出るものなのですか?

4人の医師が回答

微熱が続いて筋肉痛です

person 40代/男性 - 解決済み

二週間くらい前から、腰が痛く 一週間半前から、(平熱36度8分)微熱37度2~3分くらいの微熱が続きました 咳も出ていません。 倦怠感はそれほどなく全身の筋肉痛があります。食欲もあります。 なので、現在コロナウィルスが流行っているので 渡航歴も濃厚接触もないですが 一応保健所に電話をしてから、 23日に夜間診療で二日のpl顆粒をもらい飲んだのですが、 熱は、ないのですがやっぱり筋肉痛があり胸が少し痛く苦しい感じなので もう一度保健所に電話してから、総合病院に行ってレントゲを撮ってもらい 肺炎の症状もなく、インフルの検査もしましたが陰性だったので、風邪と言われピーエイ配合錠7日分をもらい今のんでいるのですが、 熱、せき、倦怠感はなく食欲もありますが、やっぱり筋肉痛だけがあります。 他はなんともありまんが、念の為病院の先生には休めといわれたので、今週は仕事を休んでいるのですが、 この筋肉痛は、コロナなんでしょうか? まあ、検査しないとわからないのはわかるんですが、 もし、来週からは仕事に行こうと思っているのですが、このままコロナなのかわからない状態で会社に行ってもいいとおもいますか? ちなみに、仕事は製造で立ち仕事です。 あとは、コロナじゃないとすればなにが原因だと思われますか

1人の医師が回答

突発性発疹でしょうか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

9ヶ月の子どもです。 12日の夜中に39℃の熱がでて夜間急病を受診しました。まだ様子を見て明日掛かりつけの病院へと言われ帰宅しました。その日は40.5℃まで上がりました。 13日の朝ひきつけを1分起こした為、すぐに病院にかかりました。インフルの検査をしましたが、陰性で、血液検査ではひきつけを起こしてから1時間くらいしか経っていない為微妙な数値だと言われましたが、先生には突発性発疹だろうといわれ、けいれん予防の座薬を入れてもらい、解熱の座薬を頂いて帰宅しました。 14日も40℃前後を行ったりきたりでした。食欲も無かった為、昼に解熱剤を入れ熱を下げましたが、夜にまた発熱しました。 15日の今朝は37.2℃まで下がっていました。現在はまた熱が上がるのか眠いのか、熱は37.7℃で機嫌や寝つきもよくありません。食欲は昨日よりはありバナナなどのフルーツは食べられるようになりました。 顔と首には赤く細かいブツブツがたくさん出ており、お腹にはほんの少しブツブツ、背中は出ていません。 突発性発疹は始めはお腹や背中に出ててそれから四肢、顔に出ると聞きました。これは突発性発疹でしょうか?また一度下がった熱がまた上がることはありますか?すぐに病院を受診した方がいいですか? また漠然とですが、急性脳症も怖いです。

4人の医師が回答

2歳10ヶ月、熱が下がらない

person 10歳未満/男性 -

11月5日の夜、38.6度の発熱をし夜中には40度の熱が出ました。このとき水分取れなかったので坐薬を使用しました。 熱は38℃まで下がり水分がとれました。 6日、7日、8日はほとんど38℃〜39℃代です。6日からたんの絡んだ咳が酷いです。 7日に小児科に行き薬と気管のシール、吸引器を借りてシールと吸引器は出来るのですが薬は何に混ぜても気づかれてしまい大泣きして咳込み吐いてしまうのであげていません。 9日は36.5〜37,5℃まで下がったのですが10日の今日はまた38.5℃前後です。 水分は取れていますが、食欲もなく元気もないです。元からおとなしい方ですが常に私の膝の上で寝てるか抱っこです。 大好きな車の遊びもあんまりしません。 明日まで熱が下がらなかったらまた小児科に行く予定でしたが熱がぶり返してしまったので心配です。。  今日はかかりつけの小児科が休みなので聞くことができません。 座薬は発熱1日目以降使用してません。   発熱と咳、食欲不振、元気がない以外の症状はないと思います。   まわりにコロナやインフルなどの人はいません。 保育園は休園中でしばらく行ってません。 なぜこんなに熱が下がったり上がったりなのでしょうか? 明日まで様子見ても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

3歳の子が1週間体調不良です。

person 乳幼児/女性 -

先週の火曜日に37℃後半の発熱がありました。翌朝水曜には解熱して、インフル抗原検査ともに陰性。顔が傾いていたので金曜日に整形外科でレントゲンを撮り、炎症性斜頸と診断されました。この時痛みはなかったみたいです。そこから金曜日から日曜日まで元気になったり、眠り続けたりを繰り返してました。月曜日に食欲が全くなく、あまりに眠り続けるのと口臭が酷かったので小児科に行くと低血糖値と胃腸機能が低下と言われました。こまめにイオン水を飲すのと、消化に良いものを食べさせるようにと言われ整腸剤をもらいました。それを一日続けで全く回復しなかったので、大きな病院に行き血液検査をしました。結果は低血糖はなく炎症が少しあるとの白血球が多いとのことでした。首が痛いので起きているのも食事を取るのも辛いんじゃないかという診断でした。体温は36℃後半〜37.3℃ 下痢嘔吐なし。不機嫌で食欲が全くなく、首の後ろが痛い、起き上がれない、眠いと訴えています。痛み止めを飲ませると一時的に元気になりますが、効果が切れると泣いてすぐ横になりねむってしまいます。これ以上してあげられることはありますか?他に考えられる病気はありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)