コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1ヶ月程前からの胸の痛み

person 40代/女性 -

1ヶ月前に気管に違和感を感じ、その後5日後から気管支辺りの痛みを感じるようになり(例えると冬場にマラソンをした時のような)があり咳も出そうになりました。実際に咳き込むことはありません。会話をした時だけに1日数回程度の咳がでます。その後、目の痒みとくしゃみもあります。日によって症状は違うのですが気管支の違和感や咳が出そうな感じはこの1ヶ月毎日続いています。ただ、この気管支の症状も日によって差があり、咳が出ない日もあり、痛みを感じたり感じなかったりです。熱や味覚障害や喉の痛み等はこの間全くありませんが気管支の症状が長い為最近になってもしかしてコロナ感染だったのかなと思うようになり、気管支炎や肺炎などを起こしているのかなと思い受診してきました。息を吐く検査や喘息かどうか調べる息を吐く検査では正常でした。レントゲンも肺の異常はありませんでした。ドクターは、アレルギーや喘息からのことだろうということでした。 薬はシングレアと、タリオンと、アテキュラという吸入薬を処方されました。万が一コロナだった場合アレルギー薬を飲んでも問題無いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

新型コロナウイルス罹患後

person 50代/女性 - 解決済み

5月8日に喉の違和感と発熱で耳鼻科を受診したところ、新型コロナウイルスの陽性反応がありました。 いつもは内科に行くのですが、たまたま休診日だったのと、喉の痛みだったので耳鼻科を受診しました。 その後、熱は39度くらいまで上がりましたが、3日ほどで下り他の症状も落ち着いてきて念のため14日に再度受診してトラネキサム酸とカルボシステインと咳がひどいとき用にフスコデを引き続き処方してもらいました。 ところがその後すぐに喉の痛みと鼻水が悪化し咳も出てくるようになり、薬を飲み続けて1週間ほどになりますが改善していません。 再度受診しようと思いますが、引き続き耳鼻科でいいのか、内科に変えた方がいいのか悩んでいます。 症状は鼻水鼻詰まり、喉はイガイガと痰が出ます。咳はずっとではないですが出始めると苦しいです。 喉と鼻と咳なので耳鼻科の方が専門かと思いますが、肺に影響があるなら内科なのか?とも思います。 あと、薬を変えてもらった方がいいのか? 私は持病があり、特定難病の重症筋無力症を患っているので、薬の使用にも制限があります。 コロナからの流れを考えると耳鼻科の方がいいと思うのですが、そもそもコロナと関係あるのか、ただの風邪なのかも気になります。

10人の医師が回答

28歳女性 咳が止まらない

person 20代/女性 -

先週の月曜日、喉に違和感と発熱があり、コロナの抗原検査を行うも陰性。乾いた咳と喉の痛みが気になっていたため、その旨を伝え、内科で麦門冬湯、トラネキサム酸とPL顆粒を処方されました。 その後、鼻水の症状とそれによる耳の詰まり感が気になり始め、咳もまだ止まらなかったため、先週の金曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。耳鼻咽喉科ではネブライザーや鼻処置耳処置をしてもらい、薬はクラリス、五苓散(耳の水を抜くため)、デキストロメトルファン(咳止め)、カスボシステイン(痰切り)、フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液を処方してもらいました。現在は、2,3日薬を服用したところです。 薬のおかげか鼻水の症状は少し落ち着いたのですが、咳が止まりません。止まらないどころか少し酷くなってきているような気がします。夜も目が覚めるほどの咳き込みがあります。 コロナの抗原検査は相変わらず陰性のため、ただの風邪だと思っていましたが、何か他の病気の可能性はありますか。 また、改善しないため病院に行くつもりでありますが、薬を出してもらう際咳止めは強いものを希望した方がいいと思いますか?発作のように咳が止まらないので、吸入薬などもあればと思うのですが、通常の風邪症状で出して貰えるようなものはありますか? 既往歴:小児喘息(完治)、アレルギー性鼻炎(花粉含む)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)