検索結果:3,384 件
時々なるので気になり、相談させていただきました 昨夜、顔や頭から全身にかけて痒みがひどく呼吸もしずらく息苦しくなりました 時々なりますが、その度にその状態が朝まで続きます なのでそうなった時は一睡もできません。 何かのアレルギーなのか分からないのですが、昨夜、生ものはお刺身くらいしか食べてません。 お刺身は普段食べても大丈夫です。 その他の現在の症状は、咳と喉の痛み声のかすれ あと両肩の筋肉痛のような痛みとダルさです。 ハウスダストや少し前まで花粉症だったのも関係あるでしょうか? 何か思い当たるものや、何科に受診したらいいかなどアドバイスください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3ケ月の娘に完全母乳で育ているのですが昨日から昼頃から37°夜は38°の熱がでています。症状は少しの頭痛と節々の筋肉痛みたいな痛みと少しお腹がゴロゴロします。下痢ではないです。咳、喉の痛みはありません。薬局で母乳中でも大丈夫とききタイレノールと書かれている薬を買ってきて夜飲み夜中は一時熱が引きました。でまた今日午前中から37°台の微熱がでてき節々の痛みと寒気が少しします。インフルエンザなのか違う病気なのか風邪なのか気になり質問しました。インフルエンザでも母乳可能でしょうか?まだこんな状況が続きそうですか?
3人の医師が回答
コロナウイルス罹患後、何度も質問させていただいております。ありがとうございます。 21日に家族が陽性、その後25日に私が発熱しみなし陽性となりました。25日38.0℃。26日37.2℃(夜は376)、今朝36.7℃と平熱に戻ってきています。酸素飽和度96〜99で安定です。昨夜は咳き込むことなく眠れましたが、朝起きると腰から背中の痛みが辛いです。特に肩甲骨のあたりがずっと痛みます。 咳のしすぎでしょうか?単なる筋肉痛や関節炎ならよいのですが。 今後の受診の目安を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
昨日スノボに行き、転倒して雪が固いところで後頭部を打撲しました。直後はとても痛かったのですが、少ししたら痛みもおさまってきたので、そのままスノボを続けました。しかし夕方帰る頃になっても後頭部が少し痛み重い感じがしていました。また、突然咳が出たりしました。その日はとても疲れてすぐに寝てしまいましたが、次の日の朝もまだ後頭部が思い感じがし、首が痛くなりました。(筋肉痛かもしれませんが。)その他は少し気持ち悪い気がすることがあると言った感じなのですが、すぐに病院で診てもらったほうがよいでしょうか?それとももう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?
肺のレントゲンを撮ったら右側の鎖骨の繋ぎ目が中心から1~2センチ離れて写っていました。普段から右肩下がりです。 今回は喉が痛くて咳した時と飲み込むときに鎖骨の下の上胸あたりが痛かったのでレントゲンをとってもらったのですが胸のトレーニングをしてからだったので筋肉痛の痛みの可能性があり肺炎ではなかったです。ここで質問なのですが鎖骨の右側だけが離れているってことはありますか?立って肩と胸をつけてとったのですが撮るときの傾きでそう写ったのでしょうか?もしくは何か異常ありなのでしょうか?今までは胸のレントゲンを何回か撮ったことありますがこのようなことはなかったです。回答お願いします。
6人の医師が回答
朝起きたら左の胸(上のほう) に痛みがありまさした。 常に痛いというわけではなく、何もしてないときは大丈夫なのですが、特定の動きをしたり、くしゃみ咳などをすると鋭い痛みが走ります。筋肉痛に似た感じです。 5日くらい前からで、初日に比べれば少し和らぎましたがまだ痛いです。背中も左側が同時に痛くなります。しこりのようなものがあったり腫れていたりは特にないと思うのですが。 何の病気が考えられますでしょうか… 病院に行くとしたら乳腺外科ですか? 問い合わせるとどこもいっぱいで10日くらい待たされるみたいなんですが…早めにみて頂ける方法ありますか? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
土曜日の仕事終わりに、身体がだるくなり筋肉痛、関節痛がありました。家に帰り測ると37.5でていたので、葛根湯を飲み、寝ました。夜中に目が覚め、熱を測ると 36.7に解熱していましたが、頭痛で嘔吐。ロキソニンを飲んで寝ました、それと同時に喉が痛くなりました。 そこから熱は下がったものの、喉の痛みは続き、のどでタンが絡んでるかんじが続いてます、背中もだるいです。不思議と鼻水、鼻づまりはありません。咳はひどくはありませんが、時々むせます。 コロナワクチンは接種がすんでおり、仕事と買い物以外は出掛けていないので、コロナではないとは思いますが、タンがらみ、肩凝り、背中のこりがきついです。これは風邪でしょうか?
4、5日前に風邪をひいたのですが、38℃台の熱が4日続き、その間に、手足の関節痛や筋肉痛が現れ、今日になって、痛みがしびれに変わりました。 肘の関節から、手先にかけてビリビリしびれているし、足は膝の関節痛があり、足先にかけてビリビリしびれていて、しびれが取れません。 他の風邪の症状は、喉の痛みと、咳と鼻水、鼻づまり、下痢…ですが、熱は微熱程度に治まりました。 今日、病院に行き、薬をもらいました。(オゼックス錠・エントモール散) しかし気になるのは、手足の関節痛としびれです。常にビリビリしているので、心配です…。このしびれは何でしょうか? また病院を受診したほうがいいのでしょうか?
いつもお世話になっております。昨日から鼻水、痰の絡んだ咳が出だし、今日はとてもだるく、体中が筋肉痛のようで夕方38.9℃の熱が出たので内科に行きました。先生にはインフルエンザかどうかは言われませんでした。ただ薬を処方してもらう時に看護士さんにタミフル出てますと言われたのですが、インフルエンザでしょうか?しかし、貰った薬の名称には、クラリスロマイシン200MEEK、カロナール200、フラベリック、ムコサールとしか書いていません。どれがタミフルでしょうか?熱は今は38.1℃ぐらいで、薬を飲んだら少し楽になりました。家には祖母もいるので移してしまったらと、インフルエンザかどうかとても気になります。ご回答よろしくお願い致します!!
4月27日朝は36度8分、その後午後になって悪寒がしたので測ると15時に38度7分でした。28日7時:38度4分、12時:38度8分、18時:39度4分、29日7時:39度、10時:39度7分。他の症状として喉が少し痛く時々咳、頭痛、下半身が筋肉痛のように痛みます。鼻は詰まっていません。コロナか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療