蕁麻疹と息苦しさ
person20代/女性 -
時々なるので気になり、相談させていただきました
昨夜、顔や頭から全身にかけて痒みがひどく呼吸もしずらく息苦しくなりました
時々なりますが、その度にその状態が朝まで続きます
なのでそうなった時は一睡もできません。
何かのアレルギーなのか分からないのですが、昨夜、生ものはお刺身くらいしか食べてません。
お刺身は普段食べても大丈夫です。
その他の現在の症状は、咳と喉の痛み声のかすれ
あと両肩の筋肉痛のような痛みとダルさです。
ハウスダストや少し前まで花粉症だったのも関係あるでしょうか?
何か思い当たるものや、何科に受診したらいいかなどアドバイスください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





