検索結果:3,615 件
お世話になっております。 妊娠中のトキソプラズマについて質問させてください。よろしくお願いします。 少し咳がでるため、コーレンという蓮根を乾燥させ粉末にしたものを冷たい牛乳とまぜてそのまま飲んでしまいました。 製品には、お湯と混ぜてからお召し上がりくださいと記載してあるのを忘れて、喉が渇いていたため冷たい牛乳にそのまま混ぜて飲みました。無農薬で乾燥させた蓮根を焙煎せずそのまま粉末にしてあるようで、トキソプラズマが混ざっているのではと不安になっております。 このような国内で製造された製品でも焙煎してない無農薬のものでトキソプラズマになる可能性はありますか? 何卒宜しくお願いします。
5人の医師が回答
不安なので質問お願いします。長くなりますが失礼します。私は泣くと必ず痰?が喉に絡みます。痰というかなんか透明なネバネバ、ドロっとした感じの液体です。今日も泣いたあと吐き出してました。3回目吐き出した時血も混じりました。鮮血で1センチほどの長細い感じの血がティッシュに3ケ所ほど。その時は透明な痰は少ししか出てません。結局それから3時間ほど経ちますがそれっきり出ていません。かなりむせて咳が出たあとの痰にも血が混じりませんでした。妊娠中なんでレントゲンは撮れないし…これはやっぱり血痰ですか?1度産婦人科に相談するべきかもしれませんが大病院のためよほどの事がない限り診察を受け付けてくれません。何科に行くべきですか?
1人の医師が回答
先週から、酷い咳や鼻づまり、鼻水の風邪をひき、妊娠中(七ケ月)なこともあり、クラリス、麦門冬湯、ムコダインを今朝まで飲んでました。 昨日の夜から急に上の両奥歯に浮いたような痛みと頬骨あたりに違和感、頭痛があり、こちらのサイトで見たところ、蓄膿や副鼻腔炎などの症状にあたるような気がします。ただ歯の痛みが虫歯か、鼻のせいか分からず受診科を迷っているところです。鼻水は透明や黄色ですが粘りがあります。肩凝りに効くサプリを飲んでいるのですが、それを飲むと少し楽になります。何科を受診するべきでしょうか?もし蓄膿などなら、抗生剤の服用ということですが、ずっとクラリスを飲んでいたのに、なったりするんでしょうか?受診しなくても治るなんてことはないですか?
2人の医師が回答
二週間ほど前に、咳で病院を受診し、レントゲンをとってもらった際、心臓が47%くらいある。少し大きい…と言われました。27年にとったときも、47%で変わらなかったようですが、心臓が少し大きいとどんな症状があるのですか?? 改めて病院を受診し、心電図をとってもらったほうがいいですか?? ちょうど一年前、とつぜんの動悸、不安感から循環器に受診したところ、心電図、問題ありませんでした。 甲状腺の病気も疑い血液検査を半年前に、行いましたが、そのときは大丈夫とのことでした。 三人目を妊娠中、後期になり血圧が高く、出産後も高く、今は130をこえることも多くあります。 病院では、どんな検査してもらった方がいいですか??
7人の医師が回答
最近胃腸の不調で食欲があったりなかったりといった感じです。コーヒー、紅茶などカフェインの物を摂取すると左肋骨の下の方が痛んだり、その周辺の脇腹は背中も痛んだりします。風邪をひいていて咳がけっこうひどいので咳くとその部分が痛んだりもします。激痛などではなくどれも耐えれる痛みです。もうすぐ一歳になる子供がいて抱っこや夜泣きで体に負担がかかっているせいかなとは思うんですが癌ではないのかと不安になっています。妊娠中からよく立ちくらみをしていて今も立ちくらみは治っていません。便秘、寝不足のせいかなとは思うのですが、以前過敏性腸症候群と診断されたこともあるので今回もそうなのでしょうか?よろしくお願いします
3人の医師が回答
お世話になっております。 現在24週ですが、5日前より喉の痛みがあり、その後咳、そして1日前より痰と鼻水の症状が出てきて、夜が寝れない状態です。 内科にて診察してもらったところ、軽い風邪だろうとのことで以下のお薬を処方されました。 ・レスプレン錠30mg ・ムコサール錠15mg ・レバミピド錠100mg ・トラネキサム酸錠250mg 毎食後に飲むようにとのことでしたが、処方箋薬局で、「妊娠中であることを先生に言って出してもらった薬ですか?」と何度も聞かれたので、心配になっています。 問題なく飲んでいいものか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
4年ほど前に妊娠中に気管支拡張症と診断されました。 診断される半年ほど前に、引っ越したのですが、その家が新築だったのですが、カビが大量に発生し…今もその家に住んでいるのですが、気管支拡張症の原因がカビということはありますか?(カビは今はだいぶ少なくなりましたが) また、20年ほど前から潰瘍性大腸炎もあり、担当医はカビではなく、潰瘍性大腸炎が原因で発症したのだろう。とのことでした。 気管支拡張症はあまり良くなっておらず、咳が止まらない時もあります。 カビなどが原因でしたらやはり引っ越した方が良いのかな…とも思っているのですが… ご意見いただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
11月に生まれた1ヶ月の息子がいます。 妊娠中、暖房を使用する前に夫にエアコンの掃除を頼んだのですが今日確認するとエアフィルターにホコリが溜まっていました。内部クリーンの機能がついているため、フィルターなどの掃除はしなかったとのことです。新生児から1日暖房をつけた部屋にいます。現在咳が続いたり熱が出たりはしていません。この前まで顔や首に湿疹がでていました。 エアコンについていたカビやホコリが今後赤ちゃんに影響がでることはありますか。 また、衝撃的で、赤ちゃんがローベッドで寝ている部屋でフィルターを外してしまいました。 今後考えられる 健康被害はありますか。部屋に置いていた洗濯物などは洗濯し直すべきでしょうか。
11人の医師が回答
39週と1日で昨日(10/5)出産した母です。 10/2、出産3日前より熱が出てコロナ発症しました。 熱は1日で下がり無事に赤ちゃんは産まれたのですが、産後すぐに母子別に隔離されました。 明日(10/7)から、抗原検査が陰性であれば母子同室になるんですが、発症よりまだ 5日しかたっていませんが大丈夫でしょうか? 赤ちゃんがコロナになったりしないかが心配です。 私自身もまだ痰が絡む咳が出てしまうので、授乳したりお世話してる間にうつしてしまうのではと思っています。大丈夫でしょうか。 ちなみに妊娠中にコロナにかかっている3日間の間に赤ちゃんに抗体は出来て産まれてきていたりしますか? よろしくお願い致します。
今34週の妊婦です。 2週間前まで、 介護施設で働いていました。 1ヶ月ほど前から施設で 痰がらみの咳、微熱の症状が ある利用者さんが多く、コロナなど ではありませんでしたが気になって 少し早めに産休に入りました。 今日仕事仲間から連絡があり、 1人、倒れて運ばれた利用者さんが 結核疑いというお話でした。 もし結核だった場合、私も 感染している可能性があると思い 怖くなってしまいました。 あともう少しで出産です。 今のところ体調に問題はないですが もし感染していたら、家族に移って いないか、赤ちゃんは無事かと 心配になっております。 妊娠中に結核の検査をする場合 どのような検査がありますか? また発症しなければ問題ないのでしょうか、、、。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療