子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

長引く左下腹部痛、違和感があります。

person 40代/女性 -

6月の前半に、感染性腸炎になりました。下痢がひどく、腹痛もかなりあり、その時、腸がぐるぐるなって痛かったの覚えています。その後、回復したのですが、その2週間後位からですが、左の下腹部下が少し、違和感があり、痛く感じるようになり気になり始めました。我慢できない痛みでは無いのですが、違和感があり、時々少しキリキリ痛い感じがします。気になったのでかかりつけの消化器内科に行きました。エコーを撮りましょうと言われてエコーを撮ってもらいました。先生曰く、腸には問題はなさそうですね。との事でした。安心していましたが、まだ痛み? 違和感が少し続くので、しばらく様子を見てから婦人科に行きました。卵巣の腫れもなく、子宮にも特に問題がないようなことを言われました。 婦人科の先生曰く、癒着やったらわからんなぁ?と言われておりました。 腸炎から癒着する場合があるのでしょうか? その場合はエコーではわからないのでしょうか? 癒着の場合はどうすればいいのでしょうか? また、エコーしかとっていないのですが、それ以外に考えられる原因を教えていただければと思います。 心気症の為、気になって、気分がすぐれません。 今後、もう一度消化器内科に行ったほうが良いでしょうか?

4人の医師が回答

下腹部痛と吐き気が続きます・・

ご相談させて下さい。私は41歳女性です。 実は、お恥ずかしいのですが・・性行為があった翌日になると、下腹部辺りに鈍い痛みが起こります。(吐き気も) 婦人科に行きましたが、排卵期の時期にあたるらしく内診では子宮・卵巣・筋腫もなく、子宮の近い所は小腸があるから腸の検査してみたら?と言われました。 なので、婦人科ではなさそうなので胃腸科になると思い・・ご相談させていただきました。 微熱もあり、吐き気もあります。便秘は今のところありません。 食欲も普通ですがあります。下痢もしておらず、普通に出ます。 色ですが、緑がかった時や明るい茶色、普通便で黒っぽい色の時もあります。ここ数日がそうでした。 鎮静剤を使用してもらえないと、すごく緊張して怖いので検査は遠のいています・・ 私の住んでいる所では、ほとんど鎮静剤は使わず・・(もし、眠っている間に事故でもおきたら大変だからと)意識のあるうちにする病院がほとんどです。私の実家近くで受けた時は、眠ってる間で終わったので受けるならそちらえ受けたいですが遠方なので、もしポリープ切除や通院となると、現住所の近くの方がいいのか悩んでいます・・ どうしたらいいでしょうか・・?

1人の医師が回答

月に1~2度、内臓を抉られるような痛みの下腹部痛が起こります

person 30代/女性 -

【前提】 子宮筋腫(クルミ大、5年ほど前からあり大きさはあまり変わっていない)があり、婦人科にかかっていましたが、ディナゲスト錠が体に合わず断薬しています。また漢方薬の甘草でも不整脈が出るため婦人科系の薬は現在飲んでいません。 またディナゲスト錠を飲んでいた時も下腹部痛の症状がありました。 消化器内科で大腸カメラの検査もしましたが異常なしとのこと。 婦人科でも消化器内科でも「わからないからどうしようもない」と言われました。婦人科の方は触診?膣内の検査は2度受けましたが筋腫以外特に異常なしとのことでした。 【2024年2月ごろからの症状】 ・月に1~2度、内臓を抉られるような下腹部痛に襲われます。(下腹部痛が起こらない月もありました)人生で一番痛いと思うほどの痛みで、初回は迷走神経反射も起こり廊下で倒れ下痢を漏らしました。 ・大体排卵期の少し前や、生理前に起こり、下腹部痛が起こると直後不正出血があります。 ・下腹部痛は主に食後すぐに起こり、排便と間違えてトイレに行くがほとんど出ない時もあれば液体のような下痢の時もありました。 ・下腹部痛は「痛い痛い」ともがき苦しみ、失神してしまいたいほどです。髪の毛が汗でびっしょり濡れます。また寒気と吐き気が起こる時もあり、吐き気のある時は5回ほど吐き戻し、同時に下痢の症状もありました。 ・下腹部痛が起こる時、体温が36.9℃から36.5℃くらいまで下がり、血圧が190/140になりました。(自宅用で1度測りました) ・下腹部痛は毎回大体30分~1時間ほどで収まり、その後は何事もなかったかのようにケロリとします。 ・下腹部痛が起こる時は、必ず左側の足の付け根がうずくような少し痛みのような違和感を感じます。 ・食後によく起こるような普通の排便時の腹痛と違い、下腹部痛の時は股に近い位置の腹部が痛みます。 【上記の症状から行動したこと】 ・自身で調べ、蠕動痛かなと思い有酸素運動をするようにしました。 ・マグネシウムが不足して子宮が収縮して痛むのかもと思い、マグネシウムのサプリを摂取するようになりました。 ・食後左の足の付け根のうずきを感じた際にはすぐにロキソニンを飲み、直後の下腹部痛に備えています。 【最近の症状】 ・上記行動のおかげか、最近起こった2度の下腹部痛は拷問レベルから、やや激痛、くらいのレベルになりました。(たまたまの可能性もあります)  ・左の腰の痛みが最近酷く、足の付け根は以前より長い期間うずきを感じます。腰をマッサージすると左の足の付け根も同時に痛むような感覚があります。 ・生理直後でも左の足の付け根がうずくようになりました。同時に左腰の痛みも酷いです。また生理直後でもやや弱めの下腹部痛も起こりました。 ・腰の痛みに対してマッサージやロキソニンゲルやサロンパスや腰枕や就寝時足の間に枕を挟むなど色々試しても改善が見られません。 【補足】 ・生理の時は特別強い痛みなどはありません。 ・PMSの方がひどく、37.3℃くらいまで体温が毎日上がり、判断力の低下や眠気の増加や味覚の変化などが起こります。 ・便秘や下痢は普段ありません。 【今回希望すること】 ・婦人科疾患、大腸など消化器系の疾患、それとも別の疾患の可能性があるのか知りたいです。 ・また、手術などが必要な怖い病気の恐れがあるのか、どういえば医者がちゃんと検査をしてくれて対処してくれるのかも知りたいです。(消化器内科と婦人科の医師2人から原因不明と言われて放置されたため)

1人の医師が回答

粘液に血が混じっています。

person 20代/女性 -

1週間程前に朝パンを食べた1時間後に激しい悶えるような胃痛がありました。それが半日程続き痛みが徐々に下の方へ降りてきた感じがしました。夕方頃お腹を下したような痛みがあるもののトイレに入っても中々出ないを繰り返し少し強くいきんで無理やり出しました。その際、便はいつも通りの硬さでしたがそこに鮮血と粘液が混じったものが纏わりつくように付いてました。その日は1時間に一度くらい便意がきても出なかったり出ても粘液に血が混ざったものが出ていました。次の日も同じような感じで血混じりの粘液のみが出たりしていました。その次の日は朝は同じような感じでしたがそれからは下痢気味で目に見える血はありませんでした。翌日にやっと平日になり胃腸科へ行ったところ胃腸風邪に効く薬を出しておくのと検便を二日分提出とのこだったので昨日提出しました。ですが昨日の朝は中々便意がなくちょっときばって無理やり出してしまいました。そしたらほんとによく見ないと分からない程度ですがまた粘液に血が混じっていました。今日も同じような感じでした。この一週間、胃の方は痛みはなく重い感じやモヤモヤした感じが続いています。腸の方は重い感じだったりガスが溜まった時のような痛みがあります。オナラはあまり出ていません。一番不安なのは大腸癌なのですが可能性は高そうですか? 以前からなのですが病気に対する不安感がものすごく強くて、胃もたれ→胃癌 子宮の痛み→子宮癌と極端に考えてしまいその上ネットで検索ばかりして主人に怒られています。主人は胃腸の不調はそんな不安になり過ぎたりネットで調べまくってるからだと言いますがそれくらいで粘血便は出ないですよね?検便の結果も1週間先ですし胃腸風邪の薬も効いているのかいないのか微妙です。 この一週間不安で心が押しつぶされそうになっています。 何か可能性がある病名がありましたらお願いします。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞について

person 20代/女性 -

毎月排卵痛がほぼあり、今回それが長引いている気がしてがん検診も兼ねて婦人科を受診しました。(いつもは1.2日なのが4日くらいじんわり痛かった。受診するころには痛みはひいて違和感くらいだった) 超音波検査をしてもらったところ 痛かった右卵巣が出血を起こしてて5センチほどに腫れていると言われました。 異常ってほどでもないけど、まあ異常だね。痛みが引いたってことはもう少し大きかったのかも。これがバレーボールくらいの大きさになっちゃう人もいるから怖いんだよ。 と言われ、その後 毎月排卵痛はあることを伝えたら少し驚かれ、もしかしたら子宮内膜症のチョコレート嚢胞だと厄介だから血液検査しようかと言われ一週間後に結果を聞きに行く予定です。 普段の月経痛は酷くはなく、痛み止めもいらなく量も少ないほうだと思います。 生理前はお腹は張りやすく下痢はしやすいです。 1.現在29歳ですが、チョコレート嚢胞だった場合悪性につながることは多いのでしょうか?また妊娠はできますか? 2.先生は排卵痛が毎月あることを言う前は血液検査はしなさそうな流れだったのですが、それはエコーの感じで酷く問題があるわけでは無さそうと判断したからなのでしょうか? あと、生理予定日が8日で卵巣5センチは大きいのでしょうか?出血性黄体?とかの可能性もあるのでしょうか? その場合は毎月の痛みはそれで起こっているのでしょうか? 3.5センチ以上は手術対応と調べるとあるのですが、これは卵巣と嚢腫合わせての大きさのことなのか、私が診断された5センチも当てはまってくるのでしょうか? 一年に一回はエコーと子宮頸がん検診を受けており、去年は異常なしでした。 いきなり大きく変化があって動揺しております。 全ては検査結果次第なのですが、数日後に入籍を控えていてショックを受けています

2人の医師が回答

右脇腹に痛みがあります

person 20代/女性 - 解決済み

右脇腹に痛みがあります 11/10にインフルエンザA型感染し、その後15日から出勤だったのですがその日の朝から下腹部に少し痛みを感じていました。 その後16日深夜〜18日と下腹部や肛門あたりからお腹の中までギューッとなるような、バファリンが無ければ歩くのもつらい痛みがありました 18日には婦人科を受信しましたが(10/28-11/16に不正出血があり、一緒にしたがん検診の結果を聞くため。結果はASC_US)その時にした超音波検査上、子宮にも卵巣にも異常がないとの事でした その日の深夜には強い胃痛と嘔吐があり、胃痛は吐いたあと治まりましたが19日の間は下痢気味で、胃腸に痛みがある様な感じがしていました。 20日には右脇腹が少し痛いものの、他の症状は収まり鎮痛剤なしでも1日過ごせましたが、21日は右脇腹の痛みが増してきて、夜にはまたバファリンを飲まなければ眠れないくらいの痛みがありました(呼吸に合わせて痛む感じ) 本日22日には朝から強い痛みがあり、バファリンが効かず消化器内科を受信し、エコー、レントゲン、血液検査をして頂きましたが炎症が起こっている時の数値が少し高いけど、どこかが重篤な状態では無いと診断されました その後処方されたブスコパン10を服用していますが、これが効いているのかいないのかよくわかりません。今日は痛みに波がありそれが和らいでいるだけのような気もしています この症状はなんのためでしょう?痛みを和らげたいです。また、他の病院で見てもらう方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)