粘液に血が混じっています。

person20代/女性 -

1週間程前に朝パンを食べた1時間後に激しい悶えるような胃痛がありました。それが半日程続き痛みが徐々に下の方へ降りてきた感じがしました。夕方頃お腹を下したような痛みがあるもののトイレに入っても中々出ないを繰り返し少し強くいきんで無理やり出しました。その際、便はいつも通りの硬さでしたがそこに鮮血と粘液が混じったものが纏わりつくように付いてました。その日は1時間に一度くらい便意がきても出なかったり出ても粘液に血が混ざったものが出ていました。次の日も同じような感じで血混じりの粘液のみが出たりしていました。その次の日は朝は同じような感じでしたがそれからは下痢気味で目に見える血はありませんでした。翌日にやっと平日になり胃腸科へ行ったところ胃腸風邪に効く薬を出しておくのと検便を二日分提出とのこだったので昨日提出しました。ですが昨日の朝は中々便意がなくちょっときばって無理やり出してしまいました。そしたらほんとによく見ないと分からない程度ですがまた粘液に血が混じっていました。今日も同じような感じでした。この一週間、胃の方は痛みはなく重い感じやモヤモヤした感じが続いています。腸の方は重い感じだったりガスが溜まった時のような痛みがあります。オナラはあまり出ていません。一番不安なのは大腸癌なのですが可能性は高そうですか?
以前からなのですが病気に対する不安感がものすごく強くて、胃もたれ→胃癌 子宮の痛み→子宮癌と極端に考えてしまいその上ネットで検索ばかりして主人に怒られています。主人は胃腸の不調はそんな不安になり過ぎたりネットで調べまくってるからだと言いますがそれくらいで粘血便は出ないですよね?検便の結果も1週間先ですし胃腸風邪の薬も効いているのかいないのか微妙です。
この一週間不安で心が押しつぶされそうになっています。
何か可能性がある病名がありましたらお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師