検索結果:6,324 件
27歳、出産未経験です。 市からの補助が出るということで先日初めて子宮頚がん検査と経膣超音波検査を受けました。エコーの結果子宮内膜に多数ポリープがあるので子宮体癌の検査も一応しようと勧められて行いました。結果は来週末です。 検査後、良性の場合は低容量ピルで治療して様子を見ようと思うと言われ診断は終わりました。 20代でポリープが多数あるのは珍しいと言われ不安になっています。先生の対応もあっさりしていて聞くに聞けず、、、。 肥満でもなく生理不順もなく不正出血もありません。(たまに排卵日付近に1日だけおりものに少量の茶色が含まれる) この場合、癌の可能性はありますか? お忙しいところ恐れ入りますが回答お待ちしてます。
2人の医師が回答
いつも有難うございます 昨年春 乳がん温存手術で今のところは再発はありません。 少しして子宮体癌検査で、細胞診結果を聞きに行きましたら 「萎縮性変化」「軽度に核肥大した扁平上皮細胞が認められます」です。 心配ないが来年は頸がんの検査と卵巣の内視鏡検査を」と言われました。 1年後の先週このクリニックで「子宮頚部粘液採取」と 頸部細胞診と卵巣超音波検査」を受けました。 質問ですが、 私のような高齢者でも「頸部がんは発症するのか 子宮頚部粘液採取の必要性」 感染するようなことは勿論なし、不正出血も、痛みもかゆみも全くなしです。 来週結果が出るのですが気になっております。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
今年2/14に子宮内膜増殖症の為、腹腔鏡にて子宮摘出手術をしまして、術後しばらく経ってからピンクや薄茶色の少量出血がずっと続き、心配していましたが5月に入りやっと止まって安心していました。 今週初めにカンジタの為、エンペシドクリームとフロリード座薬を使用していますが座薬を入れた後にティッシュで拭いたら少量の赤い出血が付きました。 卵巣は残していますが術後おりものが減り、乾燥してヒリヒリ感がたまにあるのでクリームをぬって傷を付けない様に気を付けて入れましたが座薬を入れると少量の赤い血が付きます。 その後はうっすらとしか見えない程度ですが、この出血は座薬によって傷が付いただけなのか、傷口からの出血が再発して持続してるのか気になります。 術後出血がしつこかったので(止まったと思うと又、続く)本当に傷口からの出血ならいいのですが膣癌が気になってしまい先月、他院でコルボスコピーをして頂いた時は膣壁も綺麗で肉芽も血腫もないから傷口からの出血でしょうと言われました。 思いきって手術をしたのに術後3ヶ月も出血で悩まされてトイレで血を見る度に鬱になりそうです。 (手術した病院には何度も行きましたが膣エコーのみで心配なしと言われ修了になり今のまま出血があっても増えたりしなければ次回の7月まで様子見て平気と言われたので行きにくいです) 膣剤で出血する事はありますか? 大きな病院で膣癌の検査をしようか迷っています(子宮癌検診は昨年9月ケイブも体部も陰性で現在、ケイブもないので子宮癌検診は必要なしと言われています) 術後の検体検査では線筋症と言われましたがケイブに異形成などがあったらわかるものでしょうか? ちなみに異形成が見つかる人はHPVに必ず感染しているのですか? 過去に子宮癌検診で異形成は出た事がなければHPVに感染してる可能性も低いでしょうか? 出血=膣癌が心配でいます。
4人の医師が回答
68才の母が突然不正出血となりました。今までは全く前兆がなく、食欲旺盛、体重減なく健康に生きていました。しかし、突然、濃い色をした血が子宮から大量に出てきました。夜遅かったのですが、近くの総合病院で当直の婦人科の先生が観て下さるということで診察を受けました。検査方法は経膣法による超音波検査と、子宮鏡検査、そして、細胞診検査です。検査の後の先生の所見では、不正出血の原因で一番可能性が高いのはガンですが、母の場合、超音波検査では異常が診られないことと、子宮鏡で子宮内をを診ても、溜まっている血液などがなくきれいで、特に異常がみられないとのことでした。細胞診の結果を見ないと分かりませんが、そんなに心配する必要はなく、加齢による子宮の変形、萎縮性膣炎の可能性があると言われました。それを聞いてひと安心していたのですが、翌日、翌翌日も軽く出血があります。母は出血が止まらない状況をみて癌だと思い込み、かなり落ち込んでいます。病理的なデーターはないのですが、覚悟を決めて検査結果を受けたいので、客観的に病気の可能性を教えていただきたいと思います。母はずっとストレスを抱えて生活をしたことも出血に関係するのでしょうか。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
一昨年12月頃不正出血で受診し 内膜が厚くなっているので、子宮頸がん、子宮体がん検査し、陰性。 特に治療する必要なしとの事でした。 その後もたまに生理10日前くらいから ダラダラ少量出血し生理の終わりと一緒に 出血が止まることが何回かあり 前回の受診から2年程経っていたので また受診しに行ったところ、 はやり内膜が厚い15ミリとの事で、頸がん体がん検診を両方受け、陰性でした。 ポリープか粘膜下筋腫の疑いで 経過観察でも取ってもどっちでもいいとの事でしたが、取る方を選択したので 紹介状を貰い、大きい病院を受診しました。 内診してもらい、やはり何かあるので 次回MRIを取ることになりました。 MRIを撮ると言うことはがんを 疑っているという事ですか? それとも、腫瘍を取るに必要な流れですか? 子宮がん検診陰性でもがんの可能性は 結構ありますか? MRIと聞いて少し不安になりました。
55歳女性です。 12年前に乳がんになり、その後2度乳がんに罹患し、12年前からずっとタモフェキシンを服用しています。 タモフェキシンの副作用として子宮がんのリスクが上がるとの事で定期的に(半年に一度、今は一年あいています。)婦人科の受診(内診)をしています。ポリープは1センチの物がありますが、ポリープの大きさに変化がないとの事。毎年人間ドッグで子宮頸癌検査陰性、体癌検査4年半前に陰性。 今月に体癌検査をする予定です。生理は昨年の10月頃からきておらず閉経と思っていたのですが、昨日不正出血があり、体癌ではないかと心配になってきました。 体癌の場合の不正出血は生理のような出血なのでしょうか。 閉経後の出血はよくあることなのでしょうか。
47歳です。 今年は色々自律神経の乱れなどから病になり、こちらでも相談させて頂いています。 今回は不正出血についてです。 ティッシュで拭くと赤いおりものがほんの少し着き気になるので初めて子宮体癌の検査をしました。検査後は、生理のようなドロッとした経血が2日続き、また今日からティッシュにほんの薄く赤い血がつきます。 今日でトータル5日目です。 肝斑治療のために一年ほど、トラネキサム酸を毎日服用しており、ここ最近忙しさから飲むのを忘れておりました。 その翌日辺りから不正出血が始まりました。 もしかして、ずっと子宮体癌になってたのにトラネキサム酸を毎日服用していたので、出血していなかったということは、あり得ますでしょうか。 下着にもつかないくらいの量ではありますが、まだ続いていてとても不安です。 宜しくお願い致します。
一年くらい前から性交後におりものにピンクの血が少しだけですが混ざるようになりました。 数回続いたため婦人科を受診しておりますが、その際小さなポリープが2つ子宮の外側に見つかっており、小さいため一年に一回様子を見ていこうと言われております。 12月に子宮頸がん、子宮体がんの検査をしており、特に問題はありませんでした。 今朝性交したところ、いつもより多めのうすいピンクのおりものがでました。 (生理終了直後でした。) 毎回性交後おりものにピンクの血がまじると少量であれど不安です。 12月に検査してなんでもなかったので、がんの可能性はないですか? 可能性がない場合、性行後出血は毎回出血があっても様子をみていていいのでしょうか?
3人の医師が回答
前回、生理がなかなかさっぱり終わらないとご相談したものです。すぐに受診しエコー内診、一年ごとの子宮がん健診をうけて エコーでは卵巣が4センチ腫れている(以前帝王切開時に卵巣のうしゅ核出した方の右がわ)それで、出血していると言われエコーでは悪いものではなさそうだと言われました。 そして この日のあともかすのようなものが便器におち12日13日目、トイレで排尿時に一緒に赤い出血があり病院に連絡しました。妊娠検査薬で調べて陰性でしたので 痛みないのでまた週明け受診しますがもともと来月にも 生理後受診するよう言われました。 子宮けいがん健診は昨年 この時期にして異常なしでした。もしこの生理終わらないのが癌からくるものとして、健診から一年で癌は形成されるものでしょうか
子宮癌検診をうけ、2bと結果がでました。HPV感染の疑いもあるので半年後に再検査といわれました。SEX時、少量出血と腹部痛みがあります。これはHPVに感染しているからの症状でしょうか?検診の際、検査具のようなものを入れただけで出血がありましたが先生には入口がきづつきやすいから気にしなくてよいといわれたのですが。また今後はなるべくSEXをひかえるべきですか?よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療