子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

膣座薬で出血はあるか?

person 40代/女性 -

今年2/14に子宮内膜増殖症の為、腹腔鏡にて子宮摘出手術をしまして、術後しばらく経ってからピンクや薄茶色の少量出血がずっと続き、心配していましたが5月に入りやっと止まって安心していました。 今週初めにカンジタの為、エンペシドクリームとフロリード座薬を使用していますが座薬を入れた後にティッシュで拭いたら少量の赤い出血が付きました。 卵巣は残していますが術後おりものが減り、乾燥してヒリヒリ感がたまにあるのでクリームをぬって傷を付けない様に気を付けて入れましたが座薬を入れると少量の赤い血が付きます。 その後はうっすらとしか見えない程度ですが、この出血は座薬によって傷が付いただけなのか、傷口からの出血が再発して持続してるのか気になります。 術後出血がしつこかったので(止まったと思うと又、続く)本当に傷口からの出血ならいいのですが膣癌が気になってしまい先月、他院でコルボスコピーをして頂いた時は膣壁も綺麗で肉芽も血腫もないから傷口からの出血でしょうと言われました。 思いきって手術をしたのに術後3ヶ月も出血で悩まされてトイレで血を見る度に鬱になりそうです。 (手術した病院には何度も行きましたが膣エコーのみで心配なしと言われ修了になり今のまま出血があっても増えたりしなければ次回の7月まで様子見て平気と言われたので行きにくいです) 膣剤で出血する事はありますか? 大きな病院で膣癌の検査をしようか迷っています(子宮癌検診は昨年9月ケイブも体部も陰性で現在、ケイブもないので子宮癌検診は必要なしと言われています) 術後の検体検査では線筋症と言われましたがケイブに異形成などがあったらわかるものでしょうか? ちなみに異形成が見つかる人はHPVに必ず感染しているのですか? 過去に子宮癌検診で異形成は出た事がなければHPVに感染してる可能性も低いでしょうか? 出血=膣癌が心配でいます。

4人の医師が回答

68才の母が不正出血

person 60代/女性 -

68才の母が突然不正出血となりました。今までは全く前兆がなく、食欲旺盛、体重減なく健康に生きていました。しかし、突然、濃い色をした血が子宮から大量に出てきました。夜遅かったのですが、近くの総合病院で当直の婦人科の先生が観て下さるということで診察を受けました。検査方法は経膣法による超音波検査と、子宮鏡検査、そして、細胞診検査です。検査の後の先生の所見では、不正出血の原因で一番可能性が高いのはガンですが、母の場合、超音波検査では異常が診られないことと、子宮鏡で子宮内をを診ても、溜まっている血液などがなくきれいで、特に異常がみられないとのことでした。細胞診の結果を見ないと分かりませんが、そんなに心配する必要はなく、加齢による子宮の変形、萎縮性膣炎の可能性があると言われました。それを聞いてひと安心していたのですが、翌日、翌翌日も軽く出血があります。母は出血が止まらない状況をみて癌だと思い込み、かなり落ち込んでいます。病理的なデーターはないのですが、覚悟を決めて検査結果を受けたいので、客観的に病気の可能性を教えていただきたいと思います。母はずっとストレスを抱えて生活をしたことも出血に関係するのでしょうか。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)