膣座薬で出血はあるか?
person40代/女性 -
今年2/14に子宮内膜増殖症の為、腹腔鏡にて子宮摘出手術をしまして、術後しばらく経ってからピンクや薄茶色の少量出血がずっと続き、心配していましたが5月に入りやっと止まって安心していました。
今週初めにカンジタの為、エンペシドクリームとフロリード座薬を使用していますが座薬を入れた後にティッシュで拭いたら少量の赤い出血が付きました。
卵巣は残していますが術後おりものが減り、乾燥してヒリヒリ感がたまにあるのでクリームをぬって傷を付けない様に気を付けて入れましたが座薬を入れると少量の赤い血が付きます。
その後はうっすらとしか見えない程度ですが、この出血は座薬によって傷が付いただけなのか、傷口からの出血が再発して持続してるのか気になります。
術後出血がしつこかったので(止まったと思うと又、続く)本当に傷口からの出血ならいいのですが膣癌が気になってしまい先月、他院でコルボスコピーをして頂いた時は膣壁も綺麗で肉芽も血腫もないから傷口からの出血でしょうと言われました。
思いきって手術をしたのに術後3ヶ月も出血で悩まされてトイレで血を見る度に鬱になりそうです。
(手術した病院には何度も行きましたが膣エコーのみで心配なしと言われ修了になり今のまま出血があっても増えたりしなければ次回の7月まで様子見て平気と言われたので行きにくいです)
膣剤で出血する事はありますか?
大きな病院で膣癌の検査をしようか迷っています(子宮癌検診は昨年9月ケイブも体部も陰性で現在、ケイブもないので子宮癌検診は必要なしと言われています)
術後の検体検査では線筋症と言われましたがケイブに異形成などがあったらわかるものでしょうか?
ちなみに異形成が見つかる人はHPVに必ず感染しているのですか?
過去に子宮癌検診で異形成は出た事がなければHPVに感染してる可能性も低いでしょうか?
出血=膣癌が心配でいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





