流産トイレに該当するQ&A

検索結果:4,103 件

流産後の妊娠

person 20代/女性 -

今年2月に妊娠が分かり、3月に性行為したあとに出血があり切迫流産と診断され、何日か後にトイレで出血し病院に行きましたが流産してしまいました。 そのため出血した内容物は検査してもらっていません。 流産の診断を受けたときは、エコー写真に何も写っていなく、念のため内容物を出す薬を貰い、1週間後に一応検査にきてくださいと言われました。 出血が止まらない場合は治療の必要があるとも聞きました。 薬を飲んで5日ほどで出血は完全に止まり、それから40日ほどで生理が来ました。妊娠する以前の周期も40日ぐらいでした。 しかし、バタバタしていて流産と診断されたあと病院に行くのを忘れていました。 その後、6月の初めに検査薬に薄く反応が出て、もう1度、約1週間後に検査したところ、はっきりと陽性反応が出たので受診したところ妊娠しているということでした。 そこで、妊娠について調べるうちに胞状奇胎というものを知り不安になりました。 今の妊娠については受診していくうちに色々と分かると思うのですが、以前の流産が胞状奇胎が原因だったのでは?と心配になってきました。 今回の妊娠で先々週受診したときは、2週間後にきてくださいという他には特に何も言われていません。 ただ前回よりつわりは重い感じはします。(ご飯は普通に食べられる、飲み物も普通にとれるけど、前より気持ち悪い感じが少し多いという程度です) 明後日の月曜日には病院に行くのでもちろん話を聞くつもりですが、以前の妊娠、流産で胞状奇胎の可能性が高かったのであれば今日にでも予約外で受診しようと思っています。 前回妊娠時も次は何日ごろ来てください、と言われる以外は特に何も言われていませんが、胞状奇胎であった可能性は高いんでしょうか?

1人の医師が回答

自然流産後の出血について!

person 40代/女性 -

先月妊娠して、6週5日で自然流産しました。腹痛もなく、トイレに行ったら茶色の出血から鮮血になり、どんどん増えて救急受診すると7ミリの胎嚢が1センチにはなっていて胎嚢も残っていましたが、成長も遅く出血もあり、多分流産だと思うから、胎嚢が出てきたらもってくるように言われました。帰って腹痛があったりなかったりを繰り返し翌日に見たことのない塊が出たので、病院に持っていって病理に出しました。病理では異常なく6週の胎嚢と書かれていました。その時の診察(エコー)で、胎嚢がなくなっていて流産と診断され、もうけっこう綺麗にはなってるけどいちおう収縮剤を3日飲むように出されました。3月24日に排出しました。1週間で出血も止まり、ちょうどその時の婦人科受診で綺麗になったからこれで、流産の件の産婦人科は終わりでいいと言われました。同時に今日か明日にでも排卵しそうだと言われました。つまり、流産の出血が始まったのが3月23日、排出が3月24日、出血が止まったのが3月29日この辺りから乳首痛や伸びるおりものがかなり増えて排卵の症状で、医師にも今日か明日には排卵すると言われたのが4月1日で翌日2日には伸びるおりものがなくなったので医師の言うように多分排卵したと思います。まずこんなに早くに排卵するのは、何かおかしいのではないのでしょうか?胎嚢が見えるまでに妊娠ホルモンが出ていたのに、排出して全部綺麗になって、それから次の日に排卵するということは、排出中から卵胞が育っていたということですよね? 流産出血を生理のように数えると出血始まったのが23日なので10日か11日で排卵してますよね?流産した直後でこんなに早く排卵することはあるのでしょうか? そして、2日に排卵すると今が生理6日前になるのですが、今日朝ティッシュで拭くとピンクの出血がありました。流産後でホルモンバランスが安定しないことの出血なのか、排卵が早くて良い卵じゃなく黄体ホルモンもしっかりしていなくて、保てなくて少し早めに剥がれはじめている出血なのか、それによりこのまま早く生理がきてしまう兆候なのかどれの可能性が高いでしょうか?医師からは、次1度生理がきたら妊活のタイミングとっていいよと言われています。ですが排卵が早いことで、生理も早くくるのでタイミングとる頃には、流産後から3週間ぐらいしかたっていなく性行為じたいが大丈夫なのかも気になります。出血の件、早く排卵してしまった件どのような可能性が考えられますか?年齢が44なので、早く安定させて、1日も早く妊活再開はしたいと思っています。

2人の医師が回答

胎嚢自然排出

person 20代/女性 -

昨日出血について相談しました。結局不安が消えず病院に行ったところ流産の予兆の可能性が高いと言われました。もともと中絶手術が4月3日の予定だったので、予定はそのままで様子を見ましょうと言われました。 その帰り道に陣痛のような下腹部痛、その後何時間も起きあがることもできないほど痛みが続き、トイレに行ったときに明らかな固形物がポコッと排出されました。その後からは痛みは嘘のようになくなり、変わりに生理の時よりも多量の出血が始まりました。 何か固まりが出たら取っておいて持ってくるように言われていたので取り上げてみると、5センチほどの大きさで楕円形の内臓のような色の物体でした。 これが胎嚢なんでしょうか? 病院に電話してみると、営業時間中に電話をかけ直して予約を入れてから明日来るようにと言われました。 明日すぐに病院に行かないといけないんでしょうか? 数日経ってからでは何か問題がありますか? 可能であれば、もともと行くはずだった(手術予定だった)4月3日まで病院に行きたくありません。 流産のショックのせいかもしれませんが、病院に行かないことで今後不妊になってももうどうでもいいんじゃないかと自暴自棄にもなっています。 流産後すぐに病院に行かないとどんな危険があるのか教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)