検索結果:4,633 件
吐き気か2週間ほど続いているので、何科を受診すればよいかお聞きしたいです。 熱や下痢などの症状はなく、悪阻のような吐き気と食欲不振が続いています。 同居家族(夫と幼児)は同じような症状はありません。 妊娠の可能性もあると思うのですが、今の時点で市販の検査薬は陰性です。 (3月の初めに胎嚢確認前に妊娠が失敗し、その後4月前半に生理が来ています。 また、4月最終週に少量の不正出血が2~3日続きました。) 生理予定日から1週間程度過ぎるまで様子をみるべきか、婦人科系以外の可能性を踏まえて他の診療科にかかるべきか、アドバイスを頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
先月生理の終わりかけに性交してから、膀胱炎の症状があり、市販の漢方薬を服用し、その後3日位で症状が改善したのですが、また今月、おとといまた生理の終わりかけに性交したところ、また軽い排尿痛がはじまりました。しかし、前回より軽かったのですが、突然今日の夕方から右脇腹と背中が痛くなってきて下腹部も少し痛くなってきました。熱は36.8度位で高熱は出ていません。排尿痛はそんなに強くなく、尿の臭いや濁りはないです。とにかく脇腹と背中の痛みが強く、眠れません。もしかして腎う腎炎になってしまったのでしょうか?明日も仕事があり、病院にいけないので、とにかく水分をとっていますが、心配なので、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月いつもより4、5日程度生理が早く来て(だいたい9月20日頃だったと思います)もぉそろそろ生理が来てもおかしくなぃ頃デス。でも37度前後の微熱が2週間ほど続いています。普段毎日熱を計ったりしませんが、平熱は高くなく35度代か36度あっても前半です。精神的に悩んでたのもありますが、食欲がなく、お腹がすいていてもムカムカしたりします。最初ただの風邪だと思い内科に行ってましたが、検査しても異常なし。避妊もしてなかったので、可能性はあると思います。あと子宮らへんが重い感じがします。昨日妊娠検査薬(当日から診断可能な)してみましたが、陰性でした。やっぱり今の段階ではわかりませんか?
12月18日に生理が始まり、12月22日〜27日付近まで、風邪で39℃を超える高熱と耳まで到達する喉の痛みがありました。 風邪の熱や薬のせいか、生理が10日以上続きました。薬を1月1日にやめ、2〜3日程は血が止まりました。 その後、1月5日頃に夕方から頭痛がと微熱があり、その次の日、下痢と不正出血が再発しました。 ちなみに軟便は風邪の薬を飲み始めた日から、ずっと続いています。 現在は軟便と不正出血が続いている状態です。病院に行った方がいいとは思っているのですが、この場合は内科か婦人科どちらになりますでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠の可能性について はじめまして。お世話になります。 ピルを飲み始めて8ヶ月ほど経つのですが、今月の14日に性行為中にゴムが外れてしまい中出し状態となってしまいました。 15日から休薬期間に入り生理の予定日となっており、18日に出血を確認しました。 しかしタイミングが悪く、19日に激しい腹痛と下痢、また普段の体温は35度8分くらいなのですが、37度6分の熱が出ました。胃腸炎なのかとも思うのですが、発熱と同時に普段は3日ほど続く生理も18日の1日で止まってしまい、妊娠のことも急に心配になり出しました。熱は20日には下がっていたのですが、今も空腹時に感じるような締め付けられる痛みがあり立っているのが辛いです。 このような場合の妊娠の可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使用したいと思うのですが、この場合いつから使用できますでしょうか?最終月経から1週間ということは25日なのかとも思う反面、行為後3週間という記載もあり、わからなくなっています。よろしくお願いいたします。
今、風邪でダウンしてます。 2週間ほど体調不良が続いてるのですが、生理がありません! (元々、虚弱で風邪を引きやすくスグに熱が出ます。) 生理予定日は9/24頃でした。 生理の平均周期は28日。 周期の変動は6日。 最終生理は、8/27。 ここ最近の性行為は9/14辺りと9/20頃の記憶です。 生理がない理由を考えると、体調不良なのか妊娠してるのか、単に遅れてるのか、新しい環境になり(9月の末から新しい職場へ勤め出した)ストレスがたまってるのか…などと、色々と理由を考えてみてはいるのですが、意外と規則正しく生理があるので、お伺いしたく書き込みをさせて頂いてます。 5年間、妊娠 出来ずでしたので嬉しさ半分・不安半分と言った状況。 妊娠をあきらめ、3ヶ月ほど基礎体温は付けておらず、今 高温期なのかも分からずでの書き込みです。 まだ、妊娠検査薬を使う勇気が持てずにモヤモヤ…。 咳を少しするだけで、吐き気あり。 今も、胸の張りはなし!←生理予定日辺りに少しあったかなぁ?程度です。 後…生理予定日を過ぎた時に、茶色いおりものが2日間ありました。 こんな情報で、妊娠の可能性をご回答して頂けますか? あっ、胸の張りはスグに張るものなのですか? 合わせて、ご回答 下さると安心感を持てますので、どうか 宜しくお願い致します。m(_ _)m
まだ妊娠確定はしていないのですが、7月31日頃(最終月経初日があいまい)から生理が始まり終了日は8月8日です。 妊娠の可能性がある状況です。 8月19日に喉の激痛、鼻水、くしゃみ、熱(37度) 8月20日からはそれに加え激しい頭痛(左側)、左の顔面痛があり、21日には熱も38度になりました。 薬を我慢していたのですが今日産婦人科でカロナールを貰ってきました。が、あまり効かないです💦 ネットなどで調べると風邪の他に副鼻腔炎になったんじゃないかと自分で思ったのですが、妊娠していた場合赤ちゃんに影響しますか?? あと上の子がヘルパンギーナで私も喉の痛みがあるのでそれも赤ちゃんに影響あるのか知りたいです。 妊娠4週ギリギリだと思うのですがカロナールは大丈夫でしょうか?心配です…。
17人の医師が回答
【出血について】 3/4-9 通常生理 3/12 セックス 3/15 (72時間以内)ノルレボ 3/20 血の混じったおりもの〜生理 3/20-3/26 生理 生理が終わったと思いきや、3/27も少し生理のはじめのような血が出てきました。 3/27、セックス後の咽頭痛も気になってアフターピルを処方してもらった婦人科とは別医院を受診しました。 「黄体が大きくなっており、不正出血はこのせいかも。基本は生理後は小さくなるものだが、このタイミングで残っていると言うことは黄体のうしょう?の可能性もある。不妊につながるので3ヶ月後に再受診するように。」と言われました。 この症状(黄体があること、出血がダラダラ続くこと)はアフターピルによる症状なのでしょうか?(不正出血はよくあり、ホルモンバランスによるものと他院で過去に言われた。子宮がん検診は陰性。) 【咽頭痛と水泡について】 3/17にえづくようなフェラをし(挿入なし)その数時間後から喉が痛く(風邪の引きはじめのような感じ)鏡で喉を見ると大きめの水泡ができており、だんだん飲み込みづらくなってきたこともあり受診しました。 しかし、婦人科で「喉が痛いなら耳鼻咽喉だ」と言われてしまいました。 (疑問1)下半身の性病検査はしてもらったのですが、喉だけの場合は喉の検査もしないと咽頭クラミジアなどの性病の結果はでないのでしょうか? 喉の痛みだけだったところから、だんだん悪化して喉が詰まった感じで飲み込みづらくなりました。また、3/27の時点で37.4の熱もありました。 行為前は特に体調不良もなく、行為があった後にすぐ喉がおかしくなったので、咽頭性病なのではと思っています。 (疑問2)このタイミング的に性病の可能性が高いと思われるでしょうか。 (疑問3)心配なので市販のもので咽頭検査してみようかとも思うのですが、精度は高いですか。
妊娠8週で稽留流産になり、掻爬手術を受けました。 術後の経過で不安な点があるため、異常がないかお聞きしたいです。 当日…手術直後以外は腹痛はあまりなく、出血も少ない。 翌日…午後から生理痛のような痛みがあり、ロキソニンを服用。生理5日目くらいの出血。夜中に発汗と胸の痛みで目覚める。 2日後…早朝に生理痛のような痛みで目が覚める。ロキソニンを服用して1時間ほどでましになったため、仕事に復帰。痛みが強まってきたので夕方に追加で服用。出血が少し増えて生理4日目くらい。 3日後(本日)… 昨日と同じく早朝に痛みで目が覚め、ロキソニンを服用。仕事に行ってお昼にも追加で服用。生理1日目くらいの出血で徐々に増えてきている感じがある。血の塊が一度出る。排便痛あり。引き続き胸と、たまに脇や背中にも痛みがある。 熱はずっと37.0〜37.4度くらいです。 病院からは以下のような症状があれば連絡してくださいと言われています。 ・血の塊や生理2日目くらいの出血が持続する ・強い腹痛 ・38度以上の高熱 現時点で緊急性はないだろうとは思っているのですが、過多月経で普段の経血量が多いため普通の人の生理2日目の量が分からないことと、腹痛や出血が日に日にひどくなっているため不安があります。 また、胸の痛みについても気になっています。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。
お世話になります。 昨年、クリスマス後に、娘の風邪から私も主人も40度近い熱を出しました。 その際、こちらの先生にもお世話になりまして、ありがとうございました。 当時は動ける状態になく、私自身に関しては1番辛い症状が続きました。具体的には40度近い熱が3日程続いた後、食欲もなく、頭痛は続き、味覚嗅覚も消え、その後も10日ほどは37度5分位の熱を出していました。生理も2週間以上遅れました。病院には行かなかったので、病名は不明です。 さて、今回お伺いしたい質問は以下です。 やっと体調が戻ったと思ったら、私の食の嗜好が突然変わりました。 とにかくお米を食べたいの一択となりました。以前はあまり食べない方でしたが、治った途端お米を欲し、今では毎日納豆や梅干しと共に2合位を食べています。その他、野菜やフルーツとあんこであれば食べたいと思いますが、肉全般と魚が食べれなくなりました。 お刺身であれば少量はたべられるのですが、あの病気の後から基本お米体質に変わりました。 これは、どうしてこのようなことが起こったのでしょうか。一時的なものでしょうか。 何か病気が他に考えられますか。このままの生活でよいでしょうか。 私には家族がおりますので、家族にはバランスよく料理はします(私はお米と納豆だけの時が多いです)。 いつもありがとうございます。 よろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4633
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療