生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,792 件

性交後に不正出血?生理?

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性です。 昨年の12月に出産し、産後一年になります。現在授乳中です。 2日前にセックスをしたのですが(2ヶ月半ぶりくらい)、昨日から出血があります。量は少なめですがナプキンが必要な程度です。 産後1年になりますが現在まで生理が来ておらず、2ヶ月前に不正出血した際にホルモンの検査を受けました。 その時はエストラジオールとプロゲステロンの数値が基準値をかなり下回っていたので、卵巣機能の低下が疑われるということで、当帰芍薬散を朝晩処方され今も飲んでいます。 今回の出血が、例えば子宮頸がん等の器質的な問題による不正出血なのか、前回のようなホルモンの乱れによるものなのか、それともたまたま性交後のタイミングで生理が再開したものなのか分からず不安です。 子宮頸がんの検診は毎年受けており、前回は妊娠中で昨年の6月頃でした。その時は異常なしでした。 2ヶ月前にも子宮頸がん検診を受けており結果を待っているところです(手違いで受け取れず再発送待ち)。 2ヶ月前の不正出血時には経膣エコーで子宮と卵巣を見てもらい、問題ないと言われています。 婦人科に受診しようか迷っているのですが、行くとしたらどのタイミングがいいと思いますか。 量が増えて、数日続けば生理かな?と思うので様子をみるか、それとも今の時点で行くのが良いでしょうか。 今出血している状態で受診して、生理の出血か不正出血かどうかは婦人科の先生が判断する事が出来ますか? また、もし子宮頸がん等が原因だとしたら性交後の不正出血が生理のように何日も続く可能性はありますか? 生理だと勘違いして、実は不正出血だったら困るので、やはり今回は受診した方がいいでしょうか。

3人の医師が回答

水のようなサラサラしたおりものがでます

person 30代/女性 -

産後2年、2児の母です。 生理周期がだいたい30~33日です。 産後の生理が再開してから毎回生理終了後2~3日で不正出血が3日~長くて1週間ありました。 婦人科を何度も受診しましたが癌検診は異常なしでホルモンバランスの崩れ、排卵するように卵は育つのに排卵していないのかたくさん卵胞が残っている、しかし、血液検査も異常がないので多嚢胞ではない。と言われ気にするなと言われてきました。 しかし、先月、排卵時期に出血し止まらなかったので再度受診しました。 そして内膜も10ミリだし癌検診は必要ないと言われデュファストンを処方されましたが5日間飲み出血が止まらぬまま生理になりました。 生理は1週間で終わり、本日19日目になりますがまったく不正出血もなくきました。これは生理再開してから初めてです。 現在、基礎体温は低温期でおりものが水っぽいです。数日前は伸びるおりものでした。 これはどう言った事が考えられますか? また子宮けい癌検診は今年一月にして異常なし。 体癌は昨年三月、六月に異常なしで今年に入ってからは不正出血が止まるなら内膜も厚くないし必要ないと言われしていません。 そろそろ一年ですが本当に今はしなくていいのでしょうか? 今回の生理後、不正出血がないので安心してるのですが今まで当たり前のようにあったのでないのが不思議です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)