生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

排卵出血?不正出血?について

person 40代/女性 - 解決済み

前回、排卵期の出血について質問させていただいたのですが状況が変わらず心配なので再度質問させてください。排卵日あたりから生理と同じぐらいの出血が5日間続き病院に行きました。生理が終わった直後のような子宮の状態で排卵がうまくいかなくてそのまま生理になったのだろうと言われました。 子宮はきれいだと言われました。 出血が終わって1週間ぐらいたちまた出血してしまいました。ちょうど排卵日あたりなので排卵期の出血だろうと思ったのですがまた生理のような出血に変わりました。最初は少なく赤茶色のような感じでしたが今は真っ赤ではありませんが量も増えてきて赤いです。(4日目です) 1週間前に病院に行ったばかりで年に何回かはこのような出血はあるので気にしなくていいし異常なしと言われたのでどうしていいかわかりません。 今41歳ですが更年期にむけてのホルモンの変化でしょうか?初潮は平均よりも遅かったのですがもう閉経が近いのでしょうか? 1週間前に病院に行ったばかりなのでどうしたらいいのかわかりません。何か考えられる病気はありますか?(子宮頸癌の検査は毎年しています) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

「ホルモン剤のプレマリンの服用開始日について質問です」の追加相談

person 50代/女性 - 解決済み

5月にホルモン剤についての相談をさせて頂きましたが、それ以来プレマリンとデュファストンを毎日1日1回1錠ずつ服用しています。 「最初の半年間は少なめの出血の生理があり、どんどんなくなっていき半年もするとなくなる」というお話でしたが、生理が来ると10日間以上は続き、日によってかなりの量があります。 しかも、生理が終わってから7日から10日するとすぐにまた来ます。 生理痛で腹痛もするし、腰のだるさなどもあるため、1ヶ月の2/3は生理があるためかなり苦痛なのですが、本当に量が次第に減っていき、半年で終わってくれるのか不安です。 ホルモン剤を服用している一番の目的はホットフラッシュで、それについては緩和されています。 ただ、まだ持続的投与にしてから1~2ヶ月ですが、このままずっと生理が続く生活になるのでは…と不安で再びご相談させて頂きました。 本当に生理は減っていき、終わっていってくれるのでしょうか? それと、仮に終わったとしてその時点でホルモン剤をストップするとまた生理がきてしまうのでしょうか? いつまで飲み続けるものなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)